• ベストアンサー

PCでDVDの再生で

XPを使用しています。 テレビ番組をDVDレコーダーで録画したDVDがPCで再生できません。Playerも起動してきません。 過去質問で、ファイナライズしてみては?の回答を見ました。 ファイナライズの方法を教えてください。 また、Playerは、Real One、Media Player、Win DVD が入っています。 いくつものPlayerソフトが入っているのも問題あるのでしょうか。 初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

ファイナライズは、DVDレコーダでやります。 説明書に絶対書いてあるはずです。

yoko12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 DVDレコーダーでするんですね。 夫や、息子任せでしたので、DVDレコーダーに触ったことがありませんでした。 説明書見て出直しますm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

初心者扱いしてすいませんが PCにメディアが対応してないってことありませんか 録画したのがDVD-RAMだったりすると DVD-RやDVD-ROM用の(一般的な)ドライブでは読めないはずです 互換性が必要ならDVD-Rに焼いてファイナライズ(書き込み終了情報を記録)してください

yoko12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 初心者以前の問題でしたね。 失礼しました。 説明書を読んでみます。 貴重なお時間を使わせてしまって、恐縮です。 皆さんありがとうございました。

• TREX555
回答No.2

DVDレコーダーで録画したDVDは『RAM』で、PCのDVDドライブは『RAM不対応』ではないですか?

yoko12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DVD-Rでした。 市販のDVDを入れたら立ち上がりました。 ファイナライズしてみます。