• ベストアンサー

美濃和紙の長期の体験学習をするところを知っていますか?

お願いします。先日美濃を訪れ、和紙の魅力にはまってしまいました。美濃の里会館では手漉きの体験ができますが、カルチャーセンターのようにちゃんと学習できる施設など、ご存知の方がいらしたら是非教えていただきたいと思い投稿しました。ぜひ自分で和紙を作ってみたいと思い、色々HPで探しましたがヒットするのは美濃の里会館で・・・岐阜市に在住ですので、美濃市まで通えますが、平日は働いておりますので、できたら週末にあったらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

やはり、美濃和紙の里に問い合わせるのが良いと思います。 2年前には有ったようです。 http://hm2.aitai.ne.jp/~row/gijutsu.html 他には 美濃和紙network21:http://www7.ocn.ne.jp/~mw-net21/ 長谷川和紙工房:http://www.minogami.com/ などで聞くしかない?

hamokei
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。HPを教えていただいたおかがで、更にいろんなHPに出会えました。今問い合わせ中です。いいお返事があるといいです。本当にご親切にありがとうございました!