• 締切済み

福岡で4歳の子供と遊びに行ける施設

こんにちは!! いつも参考にさせて頂いております。 福岡在住なのですが、平日に子供を連れていけるようなところを探しています。 毎日できるだけ色々なところに連れていってあげようと頑張っております。 博多駅構内の子供用施設や、近くの公園、水族館、空港、動物園、中央児童会館などには行っています。 その他アスレチックがあったりおもちゃがあったりする施設を探しています。 有料、無料は問いません。みなさんお薦めの屋外施設や、屋内施設(真夏の時期は熱中症も気になりますので)などを教えて頂けませんか? できれば公共機関で行けるようなところであれば有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#140538
noname#140538
回答No.1

区の図書館はどうですか?総合図書館(百道)でも。 海ノ中道海浜公園(海ノ中道)は、お弁当広げて食べたりできるし、花も咲いてるし、動物もいるので楽しいですよ。入場料も安いです。 大野城の四王寺山(都府楼)。アスレチックがあります・・・http://www.fukuoka-moriren.org/shioji01.html あと公園だったら、 大濠公園、山王公園、西部運動公園、白水大池公園(春日)・・・http://www.city.kasuga.fukuoka.jp/sugao/kouen/index.html 東平尾公園、花畑園芸公園(柏原)・・・http://www.midorimachi.jp/park/detail.php?code=409001 キャナルシティ(中洲川端)の噴水とかもよくちびっこが遊んでいます。 マリノアシティー(小戸)・・・http://www.marinoacity.com/guide/children/#placeChildren ゆめタウン博多(千代)の2階にも、子どもが遊べるところがあったような。 香椎浜イオンは、ペットがたくさんいましたよ。近くが海なので、散歩もできます。 貝塚公園(貝塚)には私が幼いときによく行っていました。・・・http://www.fukuoka-ankyo.jp/yakuwari/kaiduka/kaiduka_1.html 照葉のアイランドシティ・・・http://ic-park.jp/ 大野城運動公園、油山も~も~ランド、ベイサイドプレイス(水槽があります。)・・・とか 九州エネルギー館の隣にある「あかりの館」(薬院大通り)は無料で昼ごはんも食べられますよ。 http://www.ensen24.jp/spot/yakuin/06.php ふるさと館(中洲川端)・・・http://www.hakatamachiya.com/index.html 太宰府遊園地(太宰府)は、けっこうちびっこ向けの遊園地です。http://www.dazaifuyuuenchi.com/ あいれふ(赤坂)・・・http://www.kenkou-fukuoka.or.jp/airef/ ここは、ごはんの組み合わせを楽しめると思います。多分^ ^ 少年科学文化会館(赤坂)・・・http://www.city.fukuoka.lg.jp/kodomo-mirai/shobun/shisetsu/syounennkagakubunnkakaikanhomepage/shobuntop.html プラネタリウムがあります。 4歳というか小学生向きでしたかね・・・

関連するQ&A

  • 福岡市内でインターネットが使える公共施設は

    福岡県福岡市の、市内でインターネットが使える公共施設、例えば図書館、美術館、市民会館、公民館等はありませんか?

  • 福岡天神や中州周辺で子供用有料施設を教えて下さい

    来月家族で天神へ買い物に行こうと思います。 そこで、福岡天神や中州周辺に子供が遊べる有料施設ってないでしょうか? よくデパートなんかにある有料でボールプールやアスレチックなど出来る施設がありますが そのような感じの所があれば教えてください。

  • 横浜で子供(二歳)が遊んでいられるところ

    横浜駅周辺か電車の沿線沿いで子供(二歳)が遊んでいられそうな屋内の施設を教えてください。二時間くらい時間をつぶさないといけないのですが、地元ではないのでどこに行ったらよいのかさっぱりわかりません。 私の住んでいるところには公共の施設でおもちゃがたくさんあって子供が何時間も遊んでくれるタダの施設があるのですが、そういった所はありますか?また、デパートなどでおもちゃがたくさんあるようなところでもかまいません。

  • 会津若松で子供の遊び場 真夏

    夏に会津若松、喜多方周辺に遊びに行くことになりましたが、子供の遊び場、遊具のある屋内、または、屋外施設を探しています。 真夏なので、屋外の場合は、日陰のある(もしくは木陰)場所がいいのですが。。。 どなたかいい場所、穴場などご存知ありません でしょうか?

  • 東京・神奈川で子供の遊ぶ施設を探しています

    東京・神奈川またはその周辺で、子供(3~6才位)が遊べる遊具のたくさん揃った公園や施設を探しています。 屋内・屋外は問いません。どなたかご存じの方いらしたらお教え下さい。 ちなみに、ファンタジーキッズリゾ ート(海老名)やアメイジングワールドは行きました。 宜しくお願い致します

  • 子どもを連れて

    福岡県内で今子どもを遊ばすとして、どこがいいか悩んでます。 外はまだ寒いかとも思いますし、屋内になるかなあ・・・。 どこかいいとこご存じないですか? 子どもも楽しめる温泉施設とかでもいいんですが。 何かお知恵を拝借したいです。 子どもを連れてのオススメな食事どころとかもあれば教えて下さい。 子どもは幼稚園児です。

  • 子供の遊ぶ施設の経営って儲かる?

    こんばんは! よく、デパートとかでも子供の遊具とかを置いて遊ばせる施設ってありますよね?デパート以外でもお台場ではママトコとかキッズカフェとかおもちゃ王国とか・・・私も子供をよくそういう場所で遊ばせたりしています。少々高いなぁという気持ちもあるのですが、たまの日曜とか雨の日とか真夏、真冬などには高くても遊ばせてます。 そこで、こういう関連の経営って儲かってるんでしょうか? 私が思うに、最初の遊具の調達と定期的なメンテナンでかかるけど結構いい商売なんじゃないかとおもうんですが・・・。 子供の怪我や盗難等は責任を負いかねますと書いてあるし、保護者付きを条件にすれば保育士とか資格もいらないですよね? 実際のところどうなんでしょうか? そんなにリスクのない経営なら私もやってみたいとおもってるのですが考えが甘いですかね~(>_<)

  • 大阪市内~北摂で キドキドっぽい施設

    大阪市内~北摂あたりでボーネルンド キドキドのような子供が屋内で遊べる施設を 探しています。連れていくのは0歳児、2歳児、4歳児。 真夏に行くので屋内で、キドキドは行き飽きてきたので他のがあればいいなぁと。 スーパーの片隅にあるような感じではなく、ある程度広さが確保されているのが希望です。 ご存知の方教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 柏から日帰り可能なレジャー施設について

    千葉県柏市から、日帰り・車で行けるレジャー施設についての質問です。 子供(2歳・一年生の姉妹)を連れて、夏休みに出かけたいのですが、適当な場所が思いつきません。 せっかくの夏休み、たまにしか帰省できない実家の両親とどこかへ出かけた!という思い出を作りたいのですが、近所のショッピングモールくらいしか思いつかなくて… 条件としては… (1)メンバーは私・娘二人・実家の両親(60代) (2)真夏なので屋内(年寄り・子供がいるので、屋外は暑すぎる…) (3)ナビつきの車で運転手は一人(私)、しかし都内は首都高を含めて走れません(^^;   普通の高速なら大丈夫です。 (4)できれば片道二時間くらいで。 大雑把な質問ですみません…心当たりがあったら、ぜひ教えてください!

  • 福岡の旅 レンタカーか公共機関で迷っています。

    11月に子供2人(8歳と6歳)と私(母)の3人で福岡に遊びにいきます。 一日目は新幹線で小倉まで。その後門司港を探索。門司港ホテルに宿泊します。 二日目はホテルを出て海響館へ。その後福岡に向かいます。宿泊はマリノア近くのホテルなので そちら方面へ向かいます。 三日目は太宰府天満宮へ行き15時の新幹線で博多から帰ります。 上記のどこに行くにもバス、電車、船等あり 可能なのですが11月と言う事で羽織物など荷物が増える、子供が居るという事を考えるとレンタカーの方が回りやすいでしょうか? 水族館を見学した後 下関の営業所で借り、博多駅で返却と思っていましたが 利用料金(11500円ほど)の他に乗り捨て料金で4500円ほど加算されるようで予約に至りません・・・。 やはり公共機関を乗り継いだ方が無難なんでしょうか? 6歳の娘は駄々っ子なので思いやられるのです。 ちなみにレンタカーの旅は今までに数回経験しています。 タクシー利用、レンタカー、公共機関、値段的なことも含め どれが ベストだと思われますか???