• ベストアンサー

どうして男の人はバカすぎる冗談に大笑いするの?

nejirigasiの回答

回答No.8

女ですがわたしだったら、やっぱり 飲み会のその場ではとりあえず仲間意識というか、 連帯感を大切にしないと楽しめないので、 たとえば滑ったギャグであっても、 受けるように努力はしたいと思います。 滑ってる方だって、場を盛り上げようと演じてくれているのです。 聞くほうだって盛り上がるように演じなくては、 世の中掛け値なしに面白いことってそう無いですよ。 助け合い。助け合い。 つまり助け合いの精神だと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄の人はどう考えているのか

    北朝鮮がミサイルを打ち上げそうです。 地球の自転からして北朝鮮より東側に打ち上げるのがミサイルを効率よく 飛ばすコツです。 それは、飛行機でもおなじことですね。東へ行く飛行機より西へ行く飛行機 の方が時間が掛かります。 そうなると、日本列島や沖縄は必ず通過するか落下する危険性があるのです。 今回の打ち上げは沖縄のすく近くを通るようですが、沖縄の人はそれをどう 考えているのでしょうか。 アメリカ軍や自衛隊を沖縄から無くしてもらいたいと願うのなら、ミサイル はどう防ぐのでしょうか?。 日本国内でもアメリカ軍や自衛隊の基地があり、PAC3を配備しています。 これをどう考えているのでしょうか。 確かにアメリカ兵の蛮行はありましたが、それは規律を守るよう改善して もらう以外ありません。それとこれとは相容れないものだと思うのですが。

  • 間違えて覚えていた事は?

    こんにちは。 今まで普通に覚えてきた事で他の人に「それ違うよ」 と言われた事ってないですか? 私は 日が昇るのは西からだと思ってました。 バカボンの歌で 「西から昇ったお日様が東に沈んだよ♪」というので 間違って覚えてました。 それと家庭科の「廷」の字延期の「延」だと思ってました。 あと「月極」の読みは「げっきょく」だと思ってました。 こういうのありませんか?あったら教えて下さい。

  • 「ばかだなー」って言われたら冗談でもムカつきますか

    明らかに冗談で「馬鹿」と言われたら、本気でムカついちゃいますか? 関西・関東や地域によっても変わってくると思いますが。 本気でムカついちゃう人は心が狭い・ボキャブラリーが足りないと思われますか?

  • 近代文学作品の冒頭部分なのですが(つд∩) ウエーン

    (1)私はその人を常に先生と呼んでいた。だからここでもただ先生とかくだけで、本名はうち明けない。(中略)私が先生と知り合いになったのは鎌倉である。その時私はまだ若々しい書生であつた。暑中休暇を利用して海水浴に行った友達から是非来いといふ端書を受け取ったので私は多少の金を工面して出掛けることにした。 (2)石炭をば早や積み果てつ。中等室の卓のほとりはいと静かにて、熾熱灯の光の晴れがましきも徒なり。(中略)げに東に還る今の我は西に航せし昔の我ならず、(A)「学問こそはなほ心に飽き足らなぬところも多かれ」、浮世のうきふしをも知るわが瞬間の感触を、筆に写して誰にか見せむ。 (3)ここをなきうたのしらべは、ひとふさのぶだうのごとし、なさけあるてにもつまれて、(B)「あたたかきさけとなるらむ」 ●(1)・(2)・(3)はなんの作品かおしえてください(つд∩) ウエーン ●また、(A)と(B)がどういう意味なのかよくわからないので、誰か解説してくださいませんか(つд∩) ウエーン

  • 全員集合か大爆笑どっちだったっけ

    ドリフターズのコント迄は思い出せたんですが、詳細を忘れてしまったので教えて下さい。 曲が流れ出すと男の人が出てきて、次のように歌う(?) 「ろくでなしー、ろくでなしー」 ウィと言って曲が止まり帰っていく。 全員集合か大爆笑どっちだったでしょうか? 男の人は、誰?(アナウンサー?) 歌の題名は? 幾つも質問して済みませんが、よろしくお願いします。 本当にしょうーもない質問ですみません。

  • 男の人の冗談って・・

    今気になる人がいます。 知り合って一年半以上経つのですが、いつも一緒にいる仲間のうちの一人です。 その人は仲間の中でも一番気が合うし、付き合ってると間違われたりもします。 彼は冗談で「俺達付き合ってる」「付きあおっか」なんて言ってくるんです。最初は冗談だと割り切っていたのですが、最近その冗談に惑わされ始めています。 お互い「身内で付き合うなんてありえない」と公言していて、きっと彼にとっては私はただの友達として見られているのかもしれません。でも今私は彼の事を他の男友達と同じ様にはみれないんです。 最近「二人で買い物行こう」とか、よく誘ってくるんですが、仲間で一緒にいる事ばかりで、二人っきりで外で会った事はありません。 彼が他の友達に「どうでもいい女とわざわざふたりであそんだりしない」と言っていたそうです。 彼と私が趣味が合うから誘ってくるだけなのかもしれませんが・・。 男の人ってなんとも思っていない人に冗談で付き合おうなんていえるんでしょうか? 一緒にいすぎて、今さらどう行動すればいいのかわかりません。どなたかヒントいただけませんか??

  • イヌイットの争いの納め方-「歌の果し合い」

    …さらに争いを「歌の果し合い」で解決する部族もある。この場合は二人の男が村の人々の間に立って、互いに相手をののしる歌をうたう。それぞれ相手の名を呼び、何とかして相手をバカに見せようとつとめるのであり、それで群集が大笑いしたほうが決闘に勝つことになる。争いもそれで終わりとなる。(アメリカ、東半球の人びと 一九七九年)  以上は「戦争の教え方(別枝篤彦 朝日文庫)」の64~65Pの記述を抜粋したものです。  この「歌の果し合い」について詳しく知りたいと思います。  適当な参考書籍、サイト等ご存知でしたらお教えください。  よろしくお願いします。 (直接の情報提供は尚一層歓迎♪)

  • 東京都内で良いボイストレーニングスクールは?

    弾き語りがしたくて、今まで何とか一人で歌の練習をしてきました22歳の男です。 色々と練習はしましたが、やはり限界があるようです。 色々な人の意見を見聞きすると、やはり独学ではなく、良い指導者について、ボイストレーニングを行った方がいいということが分かりました。 このような理由で、東京都内で良いボイストレーニングが行えるスクールなどを探しているのですが、良い指導者の方がいるスクールを知らないでしょうか? 歌のジャンルとしてはポッポスですね。 よろしくお願いします!

  • 文化祭の一発芸

    こんにちは。 私の高校の文化祭では全校生徒の前でクラスの宣伝、と言っても一発芸大会的な催しがあります。時間は約10秒です。 去年はゴムパッチンをしたところ大ウケしました。しかし今年は何をすればいいのか全くわかりません。コーラ一気飲みや男どうしでのキス、はたまた裸で何かしたりと結構自由です。クラスから2人選ばれて行います。そこで皆さんにアドバイスとしてどんなことをすればいいのかお聞きしたいです。広い場所で行いますし、時間も少ないのでインパクトのある一発芸でないときついです。今、水鉄砲を使い、観客である生徒たちにかけようかななんて考えてたりもしますが笑いが取れるか不安です。ぜひやるのなら爆笑の渦をおこしたいです! できれば今流行りのギャグ(ラッスンゴレライなど)はしたくないです(去年した人が滑ってたので)芸の王道といった身体をはったりするのが受けると思います。変装など(全身タイツなど)もありです。 どうかみなさんのご知恵をお貸しください!おねがいします!!!

  • 現役世代の無職ってだせぇから。

    ニュースより 傷害の疑いで逮捕されたのは、札幌市西区に住む無職の48歳の男です。  男は、16日午前3時15分ごろ、タクシーの車内で、飲食店で知り合った54歳の男性の顔を、複数回殴った疑いがもたれています。  警察によりますと、タクシーの運転手から「乗客同士がもめている」と警察に通報があり、男は駆け付けた警察官に、その場で逮捕されました。 この無職48歳が生きる必要ないですが、 生きる価値あると思う人は、その理由を教えてください。

専門家に質問してみよう