-PR-
解決済み

東京都内で良いボイストレーニングスクールは?

  • 困ってます
  • 質問No.63555
  • 閲覧数445
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

弾き語りがしたくて、今まで何とか一人で歌の練習をしてきました22歳の男です。
色々と練習はしましたが、やはり限界があるようです。
色々な人の意見を見聞きすると、やはり独学ではなく、良い指導者について、ボイストレーニングを行った方がいいということが分かりました。
このような理由で、東京都内で良いボイストレーニングが行えるスクールなどを探しているのですが、良い指導者の方がいるスクールを知らないでしょうか?
歌のジャンルとしてはポッポスですね。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 59% (121/203)

私事で恐縮ですので「自信なし」にしてみましたが・・
参考URLは私のHPです。
興味があれば見てみて下さい。

なお普段からネットで色々見てみたところ
他の会社の宣伝になってしまいますが
http://www.sweet-dms.com/sabu.html
ここは良さそうです。
ポップスの場合、他は芸能カラオケスクールみたいなところが多いです。
校長や先生、そこに通う生徒も何人も知っていますが比較的に大きいところはそういうところが多いようです、別に批判じゃありませんよ。
ポップスのばあい先生の音楽的指針のようなものがかなり教え方に影響するので御自分が何を学びたいかを見きわめ慎重にお選びになるとよいと思います。
尚、何か質問があればURL先からどうぞ。
お礼コメント
shijou

お礼率 100% (3/3)

ymrsさんのサイトと、本文参照サイトを参考にさせていただきます。
実際、僕の周りではボイトレをやってる人がいないので、知っている方にお話を伺えるのはとても参考になります。

>ポップスのばあい先生の音楽的指針のようなものがかなり教え方に影響するので御自分が何を学びたいかを見きわめ慎重にお選びになるとよいと思います。

まさにその通りですね、慎重に選びたいと思います。
回答どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-14 15:13:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

以前、私が学んだ”ブレスコントロール”っていう
概念を教えてくれるトレーナーが在籍するところが
いいと思います。(主観になりますが)

今ではどんな名称で運営されてるのか分かりませんが
問い合わせするときの”キーワード”にはなると思います。

即効性はありませんが、10年たった今でも”声”で
仕事ができるのはその時に学んだ事が役にたっています。

ご参考までに。
お礼コメント
shijou

お礼率 100% (3/3)

rose3さん、ありがとうございます。
ブレスコントロールですね。
腹式呼吸とかそういうのとはまた違うのでしょうか?
10年たった今でも、ブレスコントロールが役に立っているということは、やっぱり重要なものなのですね。
色々と調べてみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-14 15:17:09


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ