• ベストアンサー

ゴルフ、スポーツジム・・・

最近、新しいバイトをしようと思っています。 そこで今目をつけているのが (1)スポーツジムのフロント (2)スポーツジムの事務 (3)ゴルフ場のフロント (4)電気会社のレジに対する電話での質問にパソコンを使って受け答えする仕事(これだけ仕事です) ・・・以上の4つに興味があります。 しかしどれも経験がないので、 イマイチ内容がつかめません。 なのでこの中の1つでもいいので、 経験したことがある人や、内容が分かる人は、 教えていただけたらと思います。 もしよろしければメリット、デメリットも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umesakura
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

スポーツジムのフロントでバイト経験があります。1日5時間勤務でしたが、休憩が30分位で後はずっと立ちっぱなしでした。内容は、ジムに来た人にロッカーの鍵を渡す、ロッカーの清掃、タオル類の洗濯、新規申し込みの方の入会手続き、売店の売り上げ集計などなど…意外と忙しかったです。朝一から入り口が開くのを待ってる人、自宅のお風呂代わり(?)のように、終了間際にお風呂セットを持ってきて帰りはパジャマ姿のような格好で帰る人など、半分以上は常連さんなので、顔を覚えるととてもスムーズにこなせます。勤務時間はシフト制でしたが、意外と融通がききました。頑張って下さいね

tomomo17
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 大変参考になりました☆ジムのフロントって意外とお仕事多いんですね! いろいろ考えてみようと思います。 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • スポーツジムでのバイト

    スポーツジム(コナミです)でのフロントのバイトを受けようと思っています。 仕事内容や研修内容はどのような感じでしょうか? 私スピーチとか苦手ですし痩せてないので少し自信がなくて、そうゆう人には向きませんか? 子供が保育園に入り、仕事を探してまして近所で募集していたので受けたいなぁと思ってます。 以前にマンションのショールームで受付はしていました。 それと水泳は好きなのですがフロントには関係ないですよね。 経験ある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムでのバイト

    スポーツジムでのアルバイトを考えています。 「館内での案内及び清掃のお仕事です」と書かれてあったのですが、具体的にどんな仕事になるのでしょうか? フロントやインストラクターとは違うと思うのですが、スポーツジムに行った経験がないのでイメージが沸きません。 何かわかる方がいましたらお答えください!

  • スポーツジムのトレーナーに転職を考えています

    スポーツジムのトレーナーに転職を考えています。求人票に、経験不問と書いてありましたが、スポーツジムの仕事をいまいち理解してません。 スポーツジムの仕事を経験したことがある人、仕事内容を教えてください。お願いします。

  • スポーツジム

    こんにちはー 私はスポーツジムのフロントで働きたいと思っているのですがやはり、フロントもムキムキとかスタイルのいい人でないといけないのでしょうか?私は自分の体系にまったく自信がないのでそういう体系とかで面接をして落とされるのならイヤだなと思うのですが、どうでしょうか?そういうことってありますか?

  • セントラルスポーツのバイト

    セントラルスポーツのフロントのバイトをしようかと思っています!!皆様の中でセントラルスポーツやスポーツジムのバイトを経験された方はいらっしゃいますか!? 業務内容など詳しく教えていただきたいです。 それから身だしなみのことなど…。 よろしくお願いいたします!!

  • スポーツジムで働いている方

    はじめまして、スポーツジムで働いている方に質問したいのですが。 今、ジムでのフロント業務のバイトが気になっているのですが、皆さんが働いているジムの制服はどんな感じなのでしょうか?? 私のイメージだと、ジムっていうと下は長ズボンとかではなくハーフパンツみたいな感じなのかなぁと思っているのですが(汗) 実は私は足に傷があり、あまり出したくないので制服の事で迷っています… もちろんジムによって違うと思いますが、良ければどなたか教えてください。

  • スポーツジムで仕事がしたい

    スポーツジムで仕事をするには、特に何か資格がいるのでしょうか?受け付け・事務などではなく、インストラクターがやりたいのです。独学で、ある程度の知識があればいいのでしょうか?

  • スポーツジム

    コナミのスポーツジムを利用したいのですが、初心者にマシンの使い方など教えてくれる人はいるのでしょうか?初めてジムに行くのでどうマシンを使っていいのか、時間の過ごし方などよく分かりません。 ルームランナー?とか長時間使ってもいいのでしょうか?経験ある方や、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スポーツジム用のかばん

    27歳の女です。 スポーツジムに通っています。 今までは自宅から自転車で休みの日に通っていましたが、仕事の形態が変わり平日の仕事帰りにも通えるようになりました。 そのため職場にジムの用意を持っていかなければならないのですが、鞄どんなものがいいでしょうか??今まではジムにだけそれも自転車だったので、ゴルフ用のボストンバッグを使っていました。 でも通勤は電車ですし、通勤用のかばんにプラスして持つことになります。 そう考えるとゴルフ用のボストンバッグは大きすぎます。。 靴やお風呂グッズは貸しロッカーに置くことにしたので、おもに荷物は着替えとタオルと飲み物になります。 新しく購入しようと思って色々調べてもなかなか気に入ったものがみつからなくて。 希望としてはスポーツブランド丸わかりなものは苦手で、ジムだけでなく1泊旅行や荷物多いときに普通に使えるものがいいです。 出来ればファスナーがあり中身が見えないほうがいいです。 ショルダーやトートなど形は特に問いません。 1万以内くらいで何かいいものはないでしょうか?? 軽くて使い勝手のいいものがいいです。 候補としてルートートのバッグも考えているのですが、ファスナーがないことがひっかかっています。 みなさんのおすすめ教えてください。

  • スポーツジム!

    わたしは18歳女子大生です☆ ダイエット目的でスポーツジムに通おうと思ってます。 先日見学に行って、インストラクターの方に説明を受けて、「行きたい!」と心に決めました。 ですが、不安だらけです。 18歳の女が1人でジムに通うのって変ですか? まわりにはジムに行ってる子がいない気がします。 あと人見知りなんですけど、ジムって人間関係も大切なのかなぁと思って心配です。 経験談でもなんでも良いのでアドバイスください!おねがいします。

専門家に質問してみよう