• ベストアンサー

ゴルフ、スポーツジム・・・

最近、新しいバイトをしようと思っています。 そこで今目をつけているのが (1)スポーツジムのフロント (2)スポーツジムの事務 (3)ゴルフ場のフロント (4)電気会社のレジに対する電話での質問にパソコンを使って受け答えする仕事(これだけ仕事です) ・・・以上の4つに興味があります。 しかしどれも経験がないので、 イマイチ内容がつかめません。 なのでこの中の1つでもいいので、 経験したことがある人や、内容が分かる人は、 教えていただけたらと思います。 もしよろしければメリット、デメリットも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umesakura
回答No.1

スポーツジムのフロントでバイト経験があります。1日5時間勤務でしたが、休憩が30分位で後はずっと立ちっぱなしでした。内容は、ジムに来た人にロッカーの鍵を渡す、ロッカーの清掃、タオル類の洗濯、新規申し込みの方の入会手続き、売店の売り上げ集計などなど…意外と忙しかったです。朝一から入り口が開くのを待ってる人、自宅のお風呂代わり(?)のように、終了間際にお風呂セットを持ってきて帰りはパジャマ姿のような格好で帰る人など、半分以上は常連さんなので、顔を覚えるととてもスムーズにこなせます。勤務時間はシフト制でしたが、意外と融通がききました。頑張って下さいね

tomomo17
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 大変参考になりました☆ジムのフロントって意外とお仕事多いんですね! いろいろ考えてみようと思います。 本当にありがとうございました♪