• ベストアンサー

htmlが反映されない?

ヤフオク使ってます。 今まではプレートメーカーで作成してましたが 自分の好みのものを作りたいので composerを使うことにしました。 composerで表などを作成し色をつけてソースを表示させ それをコピペして出品しようとしたのですが 確認画面で 表や文字は出てきたものの、色や文字の大きさはすべて普通のものになってしまいました。 なぜなのでしょうか。どうしたら色や 太字などを表現できるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

HTMLソースの元である「HTMLタグ」を、少し勉強する必要が有ります。 今回の様に、専用ソフトで作成したHTMLソースを、コピペしても反映 されない場合があります。 その理由を見つけるには、「HTMLタグ」 を知らないと困難になります。 「HTMLタグ」の基本的なところは難しくありませんので、「入門書」を 書店にて入手されたら如何でしょうか? 本を片手に、「Win標準のメモ帳」にて「手入力」で作成出来ます。 慣れてくると「手入力」が煩わしく感じますので、それを簡素化する 「HTMLエディタ」を利用すると便利です。 これは、「手入力」の 代わりに、ボタンをクリックするだけでタグ入力が出来ます。 【フリーソフト、Vector】 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/htmledit/index.html ちなみに当方のお気に入りは、「PIGYEDIT(ぴぎー) 」です。 入力したら「ブラウザボタン」を押し(押すと上書き保存も同時)、 表示を確認しながら作成が出来ます。 直接の回答ではありませんが、ご参考に。

noname#10662
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヤフオクの商品説明に利用できるHTMLタグは、比較的単純なものに限られています。JavaScriptやスタイルシートなども使えません。 それと、<head>~</head>、<body></body>といった、通常のHTMLの冒頭と最後に記述されるタグもカットする必要があります。 composer等で作成したHTMLはかなり無駄に長くて複雑になってしまいます。ヤフオクに使うHTMLタグについてはさほど難しい知識はいらないので、ご自分でエディターを使って編集してみるか、やはり専用の作成ソフトを使うことをお勧めします。 蛇足ですが、ページの見え方はPCの機種やブラウザの種類・バージョンによっても違いますので、文字の大きさや色を変えるぐらいはいいですが、フォントを指定したり、あまり複雑な表組を作ったりといったことはお勧めできません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-15.html
noname#10662
質問者

お礼

ありがとうございました。