• ベストアンサー

H画像から、入会?!どうしたらいいですか。

恥ずかしいんですが… 興味本位で、Hなサイトを見ていました。 すると、自動的に「入会されました」という画像になり、請求額¥48000円と、振込先、ID番号、入会した時間<アクセスした時間>まで書いていました。  支払が延滞されると、職場や、自宅に請求書がどうやら届くようです。  ですが、私の自宅なんて分かるのでしょうか。ま、まさかと思うのですが支払う必要なんてありますか??? どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.4

>私の自宅なんて分かるのでしょうか。 典型的なワンクリック式振り込め詐欺です。 脅しです。わかるわけありません。 自動入会になるシステムは違法です。 利用規約にももっともらしいことが書いてありますが、その利用規約自体が違法です。 恐らく、広告メールが送られてきて、そこから入ったサイトではないでしょうか? 対処法は皆さん仰るとおり無視することです。 画面上には「契約成立」と表示されますが、法的には「契約未成立」です。 お金を支払う必要は一切ありません。 よく、「退会希望者はコチラにメールして下さい」などと書かれていますが、「法的に入会していないサイト」に連絡を取る必要はありません。 連絡を取ると、更なる架空請求の元になります。 メールに書かれていたアドレスから入ってしまった場合、今後、脅迫まがいの架空請求メールが来る可能性がありますが読まずに削除して下さい。 貴方の個人情報は知られていません。 IPアドレスなどから個人を割り出すのは 警察が法的な手続きを踏まない限り特定不可です。 架空請求業者が個人を特定することは出来ません。 質問者さんがすべき事は ・架空請求メールが来ても無視 ・「ワンクリック詐欺」の対処法サイトを熟読して二度と引っ掛からないように知識武装 です。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
momochan20
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、大変申し訳ありません! かなりびっくりしてしまいました。 でも、皆さんが言われるように無視し続けています。 全く何もありませんので、安心しました。  本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

そもそも契約は成立していませんし、無論個人情報は一切もれていません。 職場や自宅に請求書が届くとか、情報機関通報するとか裁判所に連絡するとかいろいろ書いてありますが全部嘘です。 よくある架空請求です。この先そこから連絡があることは一切ありません。くれぐれも連絡したりお金を振り込まれることのないように。 対策は「無視」です。

momochan20
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 そもそも、なぜこんなものが出てきたのか不思議です。 でもかなりびっくりさせられました。 私もおろおろしながらこのサイトに質問しましたが、うっかりお金を振り込んでしまう方もいるんじゃないかなと思います。かなり強烈な文面ですし…。  

• earthlight
回答No.2

いわゆるワンクリック詐欺と呼ばれるものです。 無視すればいいです。 ほとんど毎日同様の質問が出ているので過去ログもご覧下さい。

momochan20
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。過去ログを確認せずに、すぐに質問してしまいました。すいません!!

• kotaechan
回答No.1

私も毎日見ていますが、職場や自宅に請求書は届きません。単なる脅しです。放っておくのが最も賢い方法です。

momochan20
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 脅しにひっかりそうになりました・・・。