• 締切済み

アポロチョコ2

アポロチョコについてうんちくを調べています。それを明日使うので何かいいものはないかと困っています。どんなことでもいいので、うんちくがあったら教えてください。また画像、や掲載されているHPでもいいので教えてください。よろしくお願いします。(逆アポロや、その他へぇ~!!と思えるようなものがあればとても嬉しいです。)またあなたがアポロチョコのこんなところがいい!なんていう意見もお待ちしています。

みんなの回答

  • salad2
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.2

うんちく  (お尋ねのチョコのみ。) A.地区限定 1.北海道にはメロンを使った北海道限定のチョコがある。 上半分が「メロン味」。 http://image.www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/img103298465.jpeg さわやか「ミント味」もあるそうです。 http://image.www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/img1032624035.jpeg 2.信州には「赤ワイン風味」の信州限定チョコワイン風味と 「くり風味」の大粒サイズがある。 http://homepage1.nifty.com/htakafumi/gentei/shinsyu-aporo2.html http://image.www.rakuten.co.jp/krb/img1028776969.jpeg 3.関西には、「とうふ&黒ごま風味」の関西限定ものがある。 http://image.www.rakuten.co.jp/omitsu/img10571040435.jpeg 4.ほかには、 東北地区限定の「みちのくずんだ餅風味」 みちのく限定の「津軽りんご風味」 静岡限定の「静岡緑茶ミルク風味」 静岡限定の「みかん風味」 関西限定の「京風抹茶あずき風味」  パッケージが和風で、上半分があずき風味、下半分が抹茶風味。 http://yanya.web.infoseek.co.jp/ZATUKI/collection/co_01/co010403.html B.季節限定 1.冬季限定の「雪」。 うっすら雪が降ったように白いチョコがかかっている。 2.秋季限定?「つぶクランベリー」。 クランベリーのフリーズドライをチョコに練り込んだ。 もしかしたら既に製造していないもの、売り切れかも。 チョコだけに夏季は、探しても見かけるのは難しいでしょう、ね。 フ~! こんなもので 良いですか。(スペース的にも限度あり。)

noname#9724
noname#9724
回答No.1

地域限定アポロチョコの画像がのっています。  ikebukuro.cool.ne.jp/gak/file/apolo.html  homepage1.nifty.com/htakafumi/gentei/meiji.html こちらは季節限定のアポロみたいです。  www.citywave.com/kyoto/041020/gourmet/main.html  otakara-souko.net/winter/archives/04-1123-173909.php

関連するQ&A

  • アポロチョコ!!

    はじめまして!私はアポロチョコのうんちくを調べています。けど全然わかりません。けっこう急いでいるので誰か知っている方がいたら教えてください!お願いします。(たとえばアポロチョコの箱のキャラクターについてなど、へぇ~!!と思えるようなものがあれば・・・。)なんでもいいので教えてください!よろしくお願いします。

  • チョコベビー

    今、明治のチョコベビーを食べてたら、断面に「星」や「ニコちゃん」のマークが入っているものがありました。 それもけっこうたくさん。 これは、わざと? それとも工程ミス? アポロの逆バージョンは聞いたことありますが、これは初めてです。 明治のホームページ見ても、分かりませんでした(探し不足?) 色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 逆チョコの選び方

    逆チョコの選び方について 今年、逆チョコが流行っているから彼女にあげようと思っています。そこで質問があります。チョコって意外に高いし、たくさんの種類があるのでどれをえらんだらいいか迷っています。それで、彼女をデパートに連れて行って彼女が好きなものを買おうと思っていますが変ですか?それとも僕の好みで選んだものをプレゼントされるのがいいですか?女性の意見を聞かせてください。

  • アポロインベストメントなどの仕手株

    仕手株投資にはまっています。 最近はアポロインベストメントに注力しております。 そのほかにも、明和産業やバーテックスリンクなども保有しています。 そこで、アポロや明和、バーテックスの銘柄についてご意見をいただければと思います。 その他の仕手株についてのご意見でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • チョコバナナの作り方

    明日文化祭でチョコバナナを売るのですが、今日試作品を作ってみたところ、チョコがバナナにつかなかったんです。 それで、湯煎したチョコに牛乳を混ぜることにしたのですが、今度は逆に固まらなくなってしまいました・・・; 冷蔵庫は無く室内での販売なのですが、上手くチョコバナナを作る方法はないでしょうか?

  • 逆チョコ返しますか?

    職場の男性から義理で逆チョコ貰いました。他のバイトの女性にも上げていたようなんですが、ホワイトデーに返したほうが良いでしょうか?逆チョコは調べたら398円でした。

  • チョコボール

    先日、チョコボールのキョロちゃん関連のHPから画像を 拾おうとYah○○!でチョコボールと検索をかけました。 そしたらチョコボール向○なんて出てきました。 まぁ合ってるんですか紛らわしいと思いませんか? 子供が検索かけても出るわけじゃないですか? 検索サイトでアダルトサイトが検索結果で出る場合 って確認の何かを出すべきじゃないでしょうか? 初歩的な問題として。

  • バイト先への義理チョコ

    今晩は。20歳の♀です。 明日、バイト先の上司・仲間に遅めのバレンタインチョコをあげようと思っているのですが 正直、どうすればいいのかわかりません・・。 最初は手作りのチョコをあげようかとも思っていたのですが、 さすがにどうでもいい女からの手作りは気持ち悪いかぁ・・と考え直し、 (皆私に彼氏がいることを知っているので勘違いする心配はないのですが。) なおかつ作る暇もないので断念しました。 ならば買うしかないな、と思い今日1日中悩んでいたのですが あまり高い物をあげても気をつかわせてしまうし 逆に安いチョコとなるとチロルチョコしか思いつかず、なんだか物足りないなぁと思ってしまったり。 こんなくだらない質問をするのも気が引けるのですが、 いったいどんなチョコをあげればいいんでしょうか・・。 何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • チョコじゃないものをあげたい、けど、、

    私は受験が終わったばかりの高校三年生♀です。明日はいよいよバレンタインですね。 まぁまぁ仲の良い男のコに日ごろお世話になってる「ありがとう」、それでもって相手はまだ受験真っ盛りなので「頑張ってね」の気持ちをこめてチョコをあげよう!と。 ですが、甘いの嫌いだったらどうしようか、他のお菓子にしようかな。でもバレンタインなのにチョコじゃないと間が抜けちゃうかしらぁ??って悩んでいます。 相手に甘いもの大丈夫か聞けば良いじゃないかと思われるかもしれませんが、いきなりあげてちょびっとばかりビックリさせたいので聞けません。 それから彼は受験前ですから邪魔にならないようになるべく気持ち的にかる~い感じでプレゼントしたいのです。 気持ちがこもってればなんでもOKと言う方もいますがそれではこっちの気が済まないですから(*´ο`*)=3 バレンタインは明日ですが急ぎはしないのでアドバイスを何かいただけないでしょうか?参考にしたいので・・。補足もします。

  • 海外旅行のHP

     もしかしたらホームページのカテゴリーに属している質問かもしれませんが・・・  ホームページに海外旅行の旅行記、とくにユーラシア大陸のものを掲載しています。時系列による普通の旅行記です。ところが最近ほかの旅行記のHPを拝見していますと、単なる旅行記だけでなく、歴史や自然などのうんちくのいっぱいあるHPのほうが、ずっと面白いのですね。  それでわたしのHPもうんちくをいっぱい詰めてみようかな、なんて考えるようになりました。そこで質問をさせていただきたいのですが、みなさんはやはり単純な旅行記の方が良いとお考えですか? それとも嫌みにならない程度の蘊蓄がつまった旅行記がいいですか、ご意見をお聞きしたいのです。  また「旅行記HP」一般にたいするご意見も拝聴したいと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう