• ベストアンサー

レーダー感知での交通取り締まり

kanichiの回答

• kanichi
回答No.9

まったく同感です。 でも、日本は法治国家です。法治国家ってのは頭にくることが多いです。でも人治国家よりはるかにマシです。なにより事故がなくてよかった。 泣いたりしていたらお腹の赤ちゃんが心配していると思いますよ。

WANSIZU
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊婦ってシートベルトは免除なんですよね。それもおかしいと思いませんか? チャイルドシートもヘルメットも自己責任ですよね。 私は妊婦だからこそシートベルトは着けるし、子供もチャイルドシートにきちんと乗せようと思います。