• ベストアンサー

クワイの播種時期と播種法は

庭に240リットルのプラスチック池を埋設して、水田の泥を30cm程入れ、その上の水深は15cmの、池を造りました。 ここに、クワイの実を植えこみ出来ますか。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

食用ですか? 観賞用に池一面植え付けるのでしょうか? いずれにしろ、少し水深が深いように思います。どちらかというと、湿地の様な感じで、少し水を減らしたほうが良いと思います。 食用なら、そんなに食べないと思いますので(大好物ですか?)、トロ箱やプランターに植え付けて水に沈め、水深を調整してはどうでしょうか。 うちは水田の隅に植え付けていますが、稲刈りの時期には水は有りません。また、年末に食べる分だけ掘り上げて後は植えっぱなしで、割と丈夫な植物なので適当にほったらかしてます。 参考HPでは植え付けは5~6月の様です。 http://www.naranougi.jp/QA/240kuwai.html http://www.nhk.or.jp/shokuryo/taikentai14nendo/hiroshima01/