IEEEを使い、別のpcからアクセスできるか?

このQ&Aのポイント
  • IEEEを使って別のPCからインターネットにアクセスできるか確認したいです。
  • 複数のPCをIEEEで接続して、インターネット接続を共有することは可能ですか?
  • 不具合が起きているPCから別のPCを通じてインターネット接続を行う方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEEEを使い、別のpcからアクセスできるか?

インターネットに接続できるpc=Aとします。(winxp) インターネットに接続できないpc=Bとします。(winxp) Bのできない原因は不明ですが、ある日突然になりましたので、プロバイダーhpから接続ソフトをダウンロードしたいのです。(ハードのトラブルではないと想定します) 連絡すれば、インストールCDは送ってくると思いますが、以下の方法でできれば、と考えます。 双方をIEEEで繋ぎます。 BからAを使い、インターネットに接続することは可能ですか。 同様に、Bのパソコンに、インターネットのソフトをダウンロードすることは可能ですか。 Aでは簡単にできますが、Bではどうなんでしょうか? よろしくお願いします。 winxp プロバイダーbiglobe

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10005
回答No.2

インターネットのソフトというのが分からんのですが ドライバなのでしょうか? ADSLならモデムにルーター機能があれば簡単に繋がりますし、なければ。コントロールパネルのインターネット接続から新しい接続を作成から作れます。 これで一応繋がると思います。 Aに繋げるソフトをDLしてそれをUSBメモリなどでBにコピーしてあげる方法もあります。 あとコントロールパネルのネットワーク接続の中にローカルエリア接続というアイコンが無ければ、ドライバが入ってないかBIOSでLANが無効になってます、この場合。買った時についてきたCDでインストールしてください

tomotomo05
質問者

お礼

2回もご回答をありがとうございます。 今、もっと大変なことになってしまいました。 IBMのノートパソコンが真っ暗です。 画面だけの問題なのでしょうけど、パニックです。

その他の回答 (1)

回答No.1

IEEEで繋がらなくてもLANクロスケーブルなら繋がりますよ。 インターネット接続の方法がわかれば二台同時に繋ぐ方法もありますよ

tomotomo05
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございます。 A=NEC ラビー ノートパソコン B=IBM シンクパッド ノートパソコン Aでインターネットに接続すると、LANコネクターは1個しかついていないので、Bに繋ぐことができなくなります。 Bはインターネットに接続できる状態になりましたら、娘に返します。 現在のインターネットに接続しているのはレオパレスからです。ADSLということでした。 よろしくお願いいたします。