• 締切済み

風水サイト

こんにちは 風水をよく知らない者です ウェブ上では書籍や有料診断などの宣伝サイトばかりでしょうか 無料で書籍に載っているようなレベルの内容を紹介しているサイトというのはないものでしょうか そんな都合のいいサイトはないでしょうか 例えば「洋式トイレのフタは締めて置いた方がいい」とか、こんな実践形式のです ほとんど風水を知らないこんな私にお勧めのサイトあれば紹介して頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

  • abab_1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は、Dr.コパさんがお勧めです。 >書籍に載っているようなレベルの内容… をHPで探すのは難しいかと思います。 書籍にはそれなりの事がやはり掲載していると思います。 お役に立てるかどうか分かりませんが HPをのぞくだけでも楽しそうなサイトです。 よろしかったらどうぞ…。

参考URL:
http://www.copaclub.jp/
athlor
質問者

お礼

やはり無料以外で探せば、ドクターコパ氏へ行き着いてしまうんですね 風水と言えばドクターコパですもんね 自力で他を探してみて、いろいろ知識を収集して、それでも物足りなければ、このサイトを覘いてみて、それから書籍など購入してみることにします ありがとうございました

  • Apple3021
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 風水の事が分かるサイトを見つけました。 参考にしてみてください。 左の方にある、風水の部屋という所で色やその他の事も調べられますよ。

参考URL:
http://www.gardening-club.net/kasou.html
athlor
質問者

お礼

参考サイトは少し短めですが、ガーデニング好きな人のおまけコーナーと考えたら仕方ないかもしれませんね でも初心者の私としたら実践するには十分です ありがとうございました

関連するQ&A

  • 風水に詳しい方。トイレについて。

    風水でよくトイレのふたは閉めておいた方が良いと言いますが、 洋式トイレには蓋がありますが、和式にはありませんよね。 和式の場合にはどうしたらいいのでしょう? ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • トイレの蓋は外せますか?

    ウォッシュレットもついていない、暖房便座でもない 昔からよくあるO型便座の洋式トイレの蓋なのですが、 これって自分で取り外すことはできるのでしょうか? 接続部分(取り付けてある根本の部分)を見ると ネジとかでついている感じには見えなくて 取り外し方がわかりません。 というか、もともと取り外す想定じゃないから 基本的に自分で取り外したり、また取り付けたりというのは できない仕組みでしょうか? (割るとかして無理矢理取るというのは無しで) 以前に、小さいお子さんのいる方がブログで トイレトレーニングのために、蓋があると煩わしいので 一時的に蓋を外している、と書いているのを見ました。 (その方のおうちのトイレは、古いタイプの洋式でした) なので出来そうな気がしないでもないのですが、 やり方がわからないというか、 外せそうな感じには見えません(>_<) 写真がないので、文章だけだとわかりづらいかもしれませんが 蓋を取り外すことはできるか?と 出来る場合、外し方を教えてください。 ※風水的にトイレに蓋はあった方が良い、とか  蓋がないと臭いが…とか、  流す時に汚水や菌が飛び散りますよ…といったことは  ここでは置いておいてください(^_^;) 蓋がはずせるか&外し方に限っての回答を いただければ幸いです。

  • 寝室の風水

    はじめまして。 今度引っ越しする事になり、独り立ちと言う事で物事がうまく行くようにと、風水に興味を持ちました。 いろいろな風水サイトを参考に物の配置の仕方などを計画しているのですが、 寝室がやはり大事という事でベッドの配置をどのようにするか考えているのですが、どうもうまくいきません。 寝室は長方形で、北は一面押し入れ、東が入り口が壁の真ん中に、南一面がベランダへのガラス戸になります。私の本命卦は1985年11月28日生まれで、「離」になります。 どちらの方向にベッドを置けばいいでしょうか? 後、本の購入を考えてるのですが、他の方の質問なども目を通したところ、風水は簡単な物じゃないということなので、初心者が理解し、実践できる事を書いている本でおすすめの物はないですか? 少し勉強になるくらいのレベルの物があればと思います。 たくさん書きましたが、皆さん宜しくお願いします。

  • 風水の効果について教えてください。

    風水の効果について教えてください。 書店に行くと、沢山の風水の本があります。 1年に1冊くらいのペースで参考までに読んだりするのですが、 何となく自分の生活に取り入れにくい気がして、これまで実践できませんでした。 また書物によっては逆のことが書いてあったりもして、混乱してしまい挫折してしまったりします。 ただ玄関に八角鏡は掛けており、これは、玄関が殺風景なので「鏡だったら便利だろう」 「どうせなら、四角や丸じゃなくて、このカクカクしたやつの方がいいかな。」と適当に考え、 買って来て、飾ってあるものです。 他はほとんど自分の直感で、この方が部屋がすっきり見える、まとまって見える、居心地が良い気がする、 みたいな感じで、色使いや、配置、置く小物や、収納するものなど、決めてきました。 色遣いは趣味でハンドメイドするのもあり、その時の心理状態によって「気分の色」という感じでファブリック等、費用をあまりかけずに替えています。 引っ越してきた時は、部屋は居心地良くとても良い状態でしたし、せっせと掃除したり、整理整頓したり、 本当に我が家が好きで、惜しみなく愛情を注いできたように思います。 家への愛情というと変かもしれませんが、人生の転機に引っ越してきた部屋であり、どんなに辛い時も唯一自分がホッとできる居場所であったためです。 何となく、最近はその気持ちが薄れ、掃除や片づけのペースも落ちたし、自分で管理しきれないものが増えたように思います。 子供が成長したものあり、これまで寝室として使っていた部屋を子供部屋としてしまったのもありますが、 どうもごちゃごちゃしてきて、家にいてもあまり居心地がよくないのです。 それに、寝て起きても、なんだか疲れが抜けないというか・・・。 それで、今月1カ月掛けて、色々なものを処分しようと考えています。 これから、来年に向けて、私自身仕事に関連した目標があるため、あと、特に疾患はないのですが、 あまり身体も丈夫ではないので、 できれば、風水も視野にいれて、元気の出る居場所のようなものを作って行きたいな、と思います。 実践して効果のあった方や、お勧めのサイトや書籍等ありましたらお教え頂けますと嬉しいです。 できれば、実践と効果について本当に知りたくて、どんな些細なことでもいいので教えて頂ければ嬉しいです。(何というか、信じて実践したら、ささやかだけど良いことがあった!みたいな話を聞くと、わくわくと嬉しい気持ちになります。)

  • 洋式のトイレの蓋についての質問です。

    洋式のトイレの蓋についての質問です。 ものすっごくくだらない内容かもしれませんが 洋式のトイレの蓋について質問です。皆さん蓋は閉めますか? いくつか同じような質問があるのは承知ですが質問させてください。 質問しようと思った理由は いきなり母が「トイレの蓋は必ず閉めろ」と言い出したからなのです。 もともとトイレの蓋を閉める家族は誰一人いませんでした。 ところがいきなり母が「トイレの蓋は必ず閉めるということを習慣づけよう」と言い出しました。 トイレの蓋を閉める、閉めないは個人の自由だし、習慣づけることじゃないんじゃ・・・と母に主張したところ 「私の友達が、トイレの蓋を開けっ放しにしてると運気が逃げるっていってたから」と言われ、思わずポカーンとしてしまいました。 母は手相や占い、友達から言われたことを必ずしもといっていいほど鵜呑みにし 家で実践しようとする人間なのです。もちろん家族の意見なんて聞きません。 母が一家の大黒柱なので(父親はいません)我が家では母が法律なのです。 ケチなくせに○○ストーンを置くと運気がよくなるといわれると次の日には買ってきていたり・・・ ~~方向に~~を置くと金運があがるといわれると、さっそく実践しています・・。 言い訳に近いかもですが、自分は今まで数年以上トイレの蓋を閉めずに生きてきたので、なかなか習慣付けることが難しく、急いでるときや何か考え事をしているときは閉めることを多々忘れてしまうのです。 閉め忘れるたびに、母がトイレに入るたびに「まーた開けっ放し!!!」と叫び その度に言い争いになってしまい、ウンザリしています。 妹はそういうのに応変に対応できるらしく、すぐに閉められるようになったようです。 運気があがるかどうかもわからないような、確証のないものをいきなり押し付けられ しかもヒステリックに近いほど強要してくる母親に毎日うんざりしています・・・が 今回はトイレの蓋についてみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 母いわく「日本のほとんどの人がトイレの蓋を閉めている」と言い張るので・・。 くだらないことで言い争ってるなと思われるのは承知ですが 皆様のご意見お聞かせ願えないでしょうか

  • 陰陽師、陰陽道などの、呪文、儀式などのサイトさん

    陰陽師、陰陽道に関する呪文や、知識、儀式の形式などを紹介していらっしゃるサイトさんを探しています。  別に素人である私が実践しようとしているわけではありません(笑) ウェブ小説を書いていて、どうしても必要な情報なのです。趣味ですが、遊び半分じゃありません。  検索かけてみたんですが、多すぎてわからなくて・・・ ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします!!!!!

  • Webサイトの宣伝について

    つい先日Webサイトを立ち上げてみました。 内容は利用者参加型のコミュニティ・情報掲載サイトです。 しかし、どうも効率的でうまい宣伝手段が見つからず、まったく訪問者が増えません。 みなさん、Webサイトの宣伝はどのようになされていますでしょうか? コストがかかる方法、かからない方法も合わせて 効果的な方法をご教授頂ければ非常に助かります。 どうかよろしくお願い致します。 (マナー違反になるかと思うのでこちらでURLは紹介しません)

  • 洋式トイレの蓋のサイズって

    洋式トイレの蓋を自分でつけようと思います。賃貸物件のトイレで入居した時から蓋がついていませんでした。しかし、この時期どうも水が蒸発してカビが発生して閉口ものです。totoの便器なのですが、型番らしきものが書いてありません。頼むとしたらどのように注文すれば良いでしょう?型番の調べ方があったらお教え下さい。また、通販などをやっている業者はいるでしょうか?大家に頼むと業者の都合とかあり、仕事を休まなければならなかったりするのでお尋ねする次第です。

  • 風水最凶の家で生き残る方法ってありますか?

     初めて質問します。  我が住処の実家は20年ほど前に増築しているのですが(元の家は築50年ほど)、それ以降まーったく運から見放されています。少々の不幸程度なら何も感じないほど圧倒的にツキの無い状況です。呪われているんじゃないかというレベルが日常的に続いているのが当たり前になっているのですが、風水に興味を持ち始めた頃から「そういえば増築してから家庭内が妙な事になったな」と気付きました。  調べてみると増築した為に、鬼門に玄関(欠け)に裏鬼門に裏口(欠け)、玄関から階段が見え(しかも階段は家の中央付近に)、道路より低い土地で、更に北~西側が低く(その為リアルに家が傾きかけてます)、北側にトイレ、西側に台所、井戸を2回も掘っていて(1つは埋めたらしい)、庭木は家より高く、風呂や台所の床は冷え、七畳間や九畳間もあり、更に元は墓地(はかち)だったようです。他にも色々とあったような…。  大雑把に言えば、風水や家相で言われる「○○が悪いと○運が下がる」というものの9割程は符合しちゃっている家なのです。そんな家あるのか?と思っていたら自分ちだったという…。  ここで「どうにかなりませんか?」と質問しても「引っ越してください」と言われるのがオチでしょうし、出来る事ならこの呪われた家を燃やしてしまいたいぐらいなのですが(笑)、老いた両親の面倒を見ながら新居を構えられるほどの安定した生活をする事は無理というか…既に現実として引越しさえ困難な状態に陥っています。僕自身の健康もかなりヤバイ感じになってきてます。負のスパイラル状態です。  そこで、完全な打開策は無いにしても、「こうすれば凶相を緩和できる」という対処法を教えて頂きたいのです。  気休めレベルのものから、「何はともあれココだけは何とかしておけ!」というものまで、何でも結構です。風水・家相・おなじない何でもアリで。実践しやすいものだと尚ありがたいです。  あ、「風水なんて迷信です」というお声は遠慮します。  迷信で済むようなレベルじゃないんだマジで…。

  • Webデザインの行程をわかりやすく紹介しているサイトありませんか??

    Webデザインの行程をわかりやすく紹介しているサイトありませんか?? 今までグラフィックを中心に仕事をやってきました。 なのでWebデザインに関してはド素人です。 しかし、仕事でWebのデザインをすることになり、 何をどこから手をつければいいのかがわかりません! Webデザインを詳しく紹介しているサイト、 もしくはおすすめの書籍などがありましたら教えてください。 まともに使いこなせるソフトは Illustrator CS2とPhotoshop CS2です。