• ベストアンサー

Webデザインの行程をわかりやすく紹介しているサイトありませんか??

Webデザインの行程をわかりやすく紹介しているサイトありませんか?? 今までグラフィックを中心に仕事をやってきました。 なのでWebデザインに関してはド素人です。 しかし、仕事でWebのデザインをすることになり、 何をどこから手をつければいいのかがわかりません! Webデザインを詳しく紹介しているサイト、 もしくはおすすめの書籍などがありましたら教えてください。 まともに使いこなせるソフトは Illustrator CS2とPhotoshop CS2です。

noname#123212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

難しい質問ですね。 どのレベルのWeb制作を要求されているのでしょうか。 単に、イラストレータで作成した物を画像として貼付ける程度で良ければ、下記のWebを参考にしてください。 ソースを保存して確認して真似てみるが良いと思います。 http://www.medi-labo.co.jp/ Webとみた場合如何かと思いますが、一番簡単かと思います。 上記Web以上の物を要求されているので有れば、スクールに通うのをお勧めします。 正直グラフィックデザインしか経験が無い方には、ソフトをお持ちでも、Web制作は難しいと思います。デザインだけ行ってコーティング別の方へ依頼するのが良いと思います。

質問者

お礼

まわりに相談する人がいなく、一人で悶々としていました。 やはり人に相談すると安心しますね。 今回の仕事では私はデザインまでです。 しかし、今後Webの仕事をやっていきたいので ある程度のレベルまで自分の技術を上げたいと思っています。 回答していただき、まず何をすべきかが見えてきました。 ありがとうございます。