• 締切済み
  • 困ってます

ホイール交換時の傷について

先日、車高調をショップで取り付けました。 すると、ホイール取り付けナット周辺に塗装がはげてしまうほどの傷がついていました。新品のホイールなので泣きそうです。 そこで質問ですが、一般的なホイール取り付け時にどの程度の傷がつくのでしょうか?多少の傷は覚悟していたのですが、あまりの酷さにがくぜんです。 主観ですが、傷は塗装がはげて白くなってしまいました。あと、その傷のリペアは可能でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

#1です >ショップへ連絡してみたのですが、傷がつくのが当たり前との事・・・。 傷が付くのが嫌ならそれなりの工賃をもらわなければならなくなるとも言われました。 最悪ですね…お金をもらって商売してる人間とは思えないひらきなおり… 今回は高い授業料になってしまいましたね >付いた傷は仕方ないと思い、リペアについて聞いたところ余計に汚くなるよと言われ、散々な思いです 腕の良い板金屋さんに行って相談してみてはどうでしょう? 特殊な色でも色の調合などしてくれるかもしれません (うまくいけば部分塗装もしてくれるかも…それなりにお金はかかりますが…) 私のホイールは白なので傷(飛び石等の)はボディタッチUPペンでチョンチョンしてます (それほど汚くはなりませんよ)

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今回は高い授業料になってしまいました。(T_T) リペアについてはいろいろと下調べをした上で検討したいと思います。