• ベストアンサー

マニキュアの収納方法!

マニキュアがたくさん増えて、今はティッシュの空き箱につめてるって感じで、ラインストーンや、つめやすりなど、はいらないものは棚や机に置きっぱなしとかになってます。何か良い収納方法はないですか? キレイな収納方法でも見せる収納でもいいです。 教えてください。 一応ネットで調べてはみたのですが、よくわからなかったので、こちらに聞いてみました。 他にもお部屋をかわいく見せる収納方法や簡単におしゃれな部屋に見えるコトなどなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GWinglove
回答No.3

100円均一で売っている、ワイヤーでできたカゴと小さめのプラスチックのカゴに入れています。 編み網みのカゴなので、ほこりもたまらない。 小さいかごに、「よく使うセット」、「あまり使わない」と頻度にあわせて入れています。 カゴ一つ持って、他の部屋でテレビ見ながらお手入れなんてこともしています。 小さなカゴばかり置いていると、雑然とするので、大きなカゴに、その小さなカゴを重ね置きしています。 同じ大きさのカゴに統一すると、綺麗ですよ。 他の化粧品の収納も、基本はカゴにしています。

その他の回答 (2)

• don9
回答No.2

こんばんは 私はマニキュア20本くらいあるんですが、100円shopで購入した持ち手のついている透明のプラスティックケース(高さが12~3cm)に入れています。ストーンはストーンケース(丸くて薄く、何種類も入る奴)に入れれば同じケースにはいります。 やすりなどは横にして同じケースに入れています。 リムーバーなど高さのあるものは同様に100円shopで高さの高いものを買ってきて入れています。 ネイルをやる時にはその二つのボックスを持ち出してきます。使い終わったら収納しちゃってます。 見せる収納ではないかもしれませんが、透明なので何がどこに入ってるか一目瞭然です。

noname#14921
noname#14921
回答No.1

こんにちは(^^) 私もマニキュアを50本超持っていて、収納方法を模索していたのですが、 アクリルケースに収納してみたところ、 どんな色がどこに入っているのか一目でわかるようになりました。 ちなみに私が使っているのは、無印良品のアクリルケースです。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=5&_from=/ListProducts/list&sc=S00805&sp=muji&prd=4934761479910&index=79 このケースは、仕切りを個別に外せるので、 同じメーカー(=同じ形)のマニキュアは仕切りを外して一つにまとめる等、 綺麗に見せる工夫もしやすいと思います。 透明なのでマニキュアのカラフルな色がケースの外から見えて 見た目にもカワイイです。 また、ツメやすり等の長い系(?)のものは、同じく無印良品の 『アクリルポット』というアクリル製のペン立てのようなケースに入れ、 上記アクリルケース内に収納しています。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=5&_from=/ListProducts/list&sc=S00805&sp=muji&prd=4934761479781&index=90 サイズも綺麗に収まるし、こちらも透明なので中身が見やすく、 同じアクリル製なので見た目も統一感があって綺麗です。 ※無印良品の回し者ではありませんので…(^^;) マニキュアはいろんな幅・高さの容器があるので、 フタが無いケースの方がいいんじゃないかな、と個人的には思っています。