• ベストアンサー

ファンページを作る人の情熱、

タレントのファンページっていろいろありますが、その人の出演するメディアや舞台などを欠かさずチェックしているような人もいたりします。  私はそういう情熱があまり無いので、「いくらファンでもここまでするか?」とついつい思ってしまいます。  しかし、自分の社会生活から想像すると「どこにそんな暇と金があるものですか?」と思ってしまうのですが、そういう人はどういう生活をしているのでしょうか?。

• ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

自己中心で物事を考えては、疑問は解けません。 「暇と金」を腐るほど持て余している人もいれば、 生活を犠牲にしてのめり込んで知る人もいるでしょう。 また、個人だけでなく「横のつながりが強い」のも、 熱烈ファンの強みです。 「裕福な家庭」の人はその事だけに没頭できるし、 実家通勤で給料を自由に出来る人も可能です。 衣食住を後回しで、収入をファン活動に注ぎ込んで、 困窮生活でも我慢している人もいるでしょう。 色々と考えれば、いくらでも想像が出来ます。 それこそ「十人十色」「千差万別」です。

ewew
質問者

お礼

確かに、そういう環境でなければ現実的に不可能ですよね。 オタ系の人は金持ちの人が多いんでしょうかね?。 いいな~。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12055
noname#12055
回答No.1

自分の社会生活から想像すると 「なぜそういうほっとけばいいことに 疑問を抱く時間があるのか?」と 思ってしまうのですが、あなたはどういう生活を しているのでしょうか?

ewew
質問者

お礼

いやーするどいご指摘です。 私はフリーターでありまして、普通の社会人の方よりも時間に余裕がある生活をしております。 その暇を持て余すようにネットでそういうサイトの閲覧にのめりこんでいるわけです。 確かに、忙しい社会人であれば、こんな事に疑問を持ちませんよね。