• ベストアンサー

ヤマハ幼児科☆

ヤマハの幼児科で今やっているコマーシャルのように先生のピアノの周りに集まってドレミでうたった歌なのですが、どんな歌を歌ったたか覚えてらっしゃる方いらっしゃいますか?? 私が幼児科に通っていたのは14ねんまえなんですが、その前、それいこうでもよろしいので覚えている方いらっしゃいましたら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

「やさしいお人形さんの歌」と先生が言っていました。 シーシシレーシソソララシーソーシーシシレーシソソララソー。ラーソラシーラシドーシドシーラ、ラーソラシーラシド♯ーシド♯レー、シーシシレーシソソララシーソーシーシシレーシソソララソー。 ドとシは高い音です。 他にもいろいろありますが、ドレミだけで歌うのは短いフレーズが多いですね。 自分自身は質問者さんの倍以上前に幼児科を出てしまったので、「だいすきなパン」「トトトの歌」くらいしか覚えていません。上に書いたのは今通っている娘の教室で歌われていた曲です。時代が違っちゃってたらごめんなさい。でも、「だいすきなパン」は今でも歌われていたのでちょっとびっくりしました…

memityan
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいすきなぱん。あたしすきでした。 あたしはだいすきなーだいすきなーおいしいちょこーとぱんたべよ♪て。歌った気がします。 おしえていただいてありがとうございました♪