• ベストアンサー

美味しいおつまみありましたら?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

酒のツマミですか。。。(-"-;) 選択に困りますね。。。。(~ヘ~;)ウーン ですがあえて選ぶと高知県の『酒盗』ですね。 「カツオの塩辛」なので「クセ」があり好き嫌いがあるかもしれません。 しかし読んで字のごとく『酒を盗む』ぐらいに酒がすすんでしまい危険です(笑) 「御飯の友」としても美味しいですよ。

参考URL:
http://www.fukutatsu.co.jp/itiran_syutou.html
koura
質問者

お礼

たしかにくせがありますね。 カツオがでます。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酒のつまみは何がいいですか・

     酒を飲んでいるときすぐに作れる簡単なつまみなどないでしょうか?ビール・日本酒・ウィスキーそれぞれ酒の種類ごとに別々におすすめなつまみを教えてください

  • お取り寄せできるお酒のおつまみ

    友達の家に遊びに行くのですが、 何かお酒のおつまみになるようなものを 持っていきたいと思っています。 お取り寄せできて、おすすめのおつまみがありましたら 教えて下さい! ジャンルは何でも結構です。 ちなみに飲むお酒はビールと赤ワインです。 宜しくお願いします。

  • 美味しいお酒のおつまみナンバーワン

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? お酒をのまない人間が、わけの分からないしつもんをして すみません。お酒の美味しい時期になってきたと思うんですが 酒、ウイスキー、ビールをとわず、それぞれ 美味しいお酒のおつまみナンバーワンをひとつあげろといわれれば(勿論いくつでもいいです) というのはなんでしょうか。 私はビールなのですがつまみが多ければ多いほどペース・酒量が上がります。(それでも限度ってものはありますが。) 要領の悪い質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • あなたの好きなおつまみはなんですか??

    やっぱりお酒にはおつまみはつきものですよね! 私は最近、厚揚げにはまってます! フライパンでカリカリになるまで焼いてビールとともに 食べるのが大好きです! みなさんが好きなおつまみはなんですか?

  • 「お酒&おつまみ」…何がお好きですか?

    「お酒&おつまみ」…何がお好きですか? ビールには「枝豆」が一般的かも知れません。 ウィスキー・ワイン・焼酎・日本酒などなど いろいろな種類のお酒がありますね。 どんな物を肴にして 何を飲むのがお好きですか? 無くてはならない1品 こだわりの1品 おすすめの1品 意外な1品 なども、あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お酒のおつまみ

    お酒のおつまみで何か簡単にすぐ作れておいしいものはないですか?家の冷蔵庫の中にあるようなもので作りたいんですけど何が一番いいのかよくわかりません。お酒はビールです。枝豆とかピーナッツが私は好きですがたまには違ったものも作ってみたいのでおいしいおつまみの作り方を教えてください。

  • お酒好きな人へ質問です「お好きなお酒とおつまみ」

    もう、ビールのおいしい季節になりましたね! ほろ苦いビールはお食事のお供ですね。私は大好きなんですが、、、 ビールってそのまま飲むのが苦手な人いますよね、、苦くて飲みにくい、、とか、、? 私は美味しく頂いてるけど、苦手な人が飲みやすくなるために、「これで割るとおすすめ」なんての 教えて頂けませんか? ちなみに、、、 ビールだと、、 (1)大好きなトマトジュースで割るのが好きです(レモン入りなお、良し) (2)コーヒーで割る(ちょっと、香ばしくなる?かんじ) くらいしか、ないんですが。。。他に何か交ぜて、割って美味しい飲み方ありますか?  日本酒だと、、、古ーいですが、、 (1)酒ライム?(日本酒、氷、ライム) お酒はオールマイティ。。。ほとんど、、大好きです。 おすすめの、おいしい飲み方、またそれに合うおつまみ、、など 美味し~いお酒の飲み方、、教えて下さい!  一昔前、「日本酒とタコわさ」に 、はまっていました。今、はまるものがないんですよね~ これにはまってる、、セット教えて下さい。。「好きなお酒+はまる、つまみ」 よろしくお願いします。     

  • おつまみにあう「お酒」を探しています。

    (再投稿) 最近、おつまみレシピ本を購入したこともあり簡易なおつまみを作ることにハマッています。 面白いのが、ビールや日本酒向けだけではなく、例えばカクテルやワイン用のおつまみまで紹介されています。 普段、市販のビールや焼酎位しか飲まない為、ブランドなどの知識がないので、おつまみのグレードアップに併せ飲むお酒もグレードアップしようかな?と考えています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、お酒初心者が初めに買う雑誌はどのようなものがよろしいでしょうか?

  • おいしいおつまみ

    あなたがお勧めする我が家の定番ともいうべきおつまみをおしえてください。手作りでもナッツやスナックでも。ビールに合うつまみがしりたいです。私は飲めないのでよくわからなくて。主人は毎日なので夕飯つくるよりつまみ作って皆で食べようかなと思いまして。よろしくおねがいします。

  • ビールに合うおつまみ

    今度、彼の家に泊まりに行くことになりました。 すっごいビール好きで、夜は晩御飯を食べず、ビールにおつまみってカンジです。 から揚げやポテトなどの揚げ物系が好きみたいです・・・ スナック菓子と共に晩酌することもしばしば・・・ 軽くおつまみ的なのを1品でいいから作って欲しいと言われました。 私はお酒は少し飲めれば十分なぐらいで、どちらかというと、あっさり・サッパリしたものの方が好きなんです。 こってり系で簡単に作れるものってありますか・・・? 同じようにビール好きな彼、または旦那さんがいる方、教えていただけないでしょうか・・・・・・。