• ベストアンサー

美味しいおつまみありましたら?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

酒のツマミですか。。。(-"-;) 選択に困りますね。。。。(~ヘ~;)ウーン ですがあえて選ぶと高知県の『酒盗』ですね。 「カツオの塩辛」なので「クセ」があり好き嫌いがあるかもしれません。 しかし読んで字のごとく『酒を盗む』ぐらいに酒がすすんでしまい危険です(笑) 「御飯の友」としても美味しいですよ。

参考URL:
http://www.fukutatsu.co.jp/itiran_syutou.html
koura
質問者

お礼

たしかにくせがありますね。 カツオがでます。 質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。