• ベストアンサー

選択範囲の拡大

いつもお世話になっております。 現在、VC++のMFCで図形の描画に携わっているのですが、 図形の一部分を選択し、その選択した部分のみ拡大して表示する方法はありますでしょうか? 例えば四角形を一つ描き、一角の部分だけ選択して表示させる場合などです。 もし何かお分かりになる方がおられましたらご返答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.1

CDC::StretchBltでどうでしょう。 描画したDCから選択した部分だけをコピーし それをStretchBltで拡大して表示 じゃないでしょうか。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/vcmfc98/html/_mfc_cdc.3a3a.stretchblt.asp
kamyamu
質問者

お礼

お早いご回答有り難うございました sha-girlさんのアドバイス通り、StretchBltにて拡大表示が出来ました! 大変助かりました! 本当に有り難うございますm(__)m