Excel2007で図形の選択をしたい

このQ&Aのポイント
  • Excel2007で図形の選択をする方法について教えてください
  • Excel2007の図形描画機能について詳しく教えてください
  • Excel2007での「一括選択」するための矢印ツールが見つからない場合の対処法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel2007で図形の選択をしたい

Excel2002を使用していた頃は、ステータスバーの上に「図形描画ツールバー」を置いて、テキストボックスやワードアート、各種図形などを矢印ツールを使って、マウスで範囲選択すれば一気にまとめて削除ができたのですが、2007には、図形描画まわりの機能は確かについているのですが、私がしたい「一括選択」するための矢印ツールが見つかりません。 クイックアクセスツールバーのカスタマイズの中に、「オブジェクトの選択と表示」はあるのですが、私が欲しいのは「まとめて選択」→「まとめて削除」するための、矢印ツールなんです。 これが見つからないので、いちいち1つ1つ図形やテキストボックスを選択してDELETEしていますが面倒でなりません・・・。(というか、2007で見た目含め仕様が変わって使いづらいというのが本音です) どなたかご存知の方(そういう機能はなくなった、代わりにこういう方法があるなど)いらっしゃいましたら、ご教授ください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Excel 2007の「オブジェクトの選択」アイコンは、 「ホーム」タブ→「編集」グループ→「検索と置換」の▼を押して表示される一覧の中にあります。 ちなみに、Word 2007も同じような所の「ホーム」→「置換」→「選択」で表示される一覧の中にあります。 図形描画ツールバーの方が分かりやすく、操作しやすかったですね。

cafemilk
質問者

お礼

まさにコレです!! ずっと「図形描画」にこだわって検索して出てこなかったのですが、 「オブジェクト」だったらわさわさ出てきました。 > 図形描画ツールバーの方が分かりやすく、操作しやすかったですね。 全くその通りです。(--;) 初めて開いたときのどこに何があるかわからない感じがものすごく苛々 させました・・・。早速の回答ありがとうございました!!