• ベストアンサー

福岡へ転勤します。土地勘がないので教えてください

etsu-landの回答

• ベストアンサー
  • etsu-land
回答No.2

私は薬院がオススメです。 (昨年夏まで1丁目に住んでいました) 天神までは徒歩圏内ですし、西鉄電車の駅もあるので 大宰府など南方面にも行きやすいです。 飲食店も数多く点在し、食には困りません! またスーパー銭湯(しろやまの湯)もあり、 疲れたときにはとても助かりました。 ただ、質問者さまがご家族で…ということであれば 「西新」や「姪浜」、「桜坂」もオススメです。 (桜坂は2月に地下鉄が開通したので便利になったかもしれませんね!) 福岡は食べ物が美味しいので住みやすいと思いますよ!いい物件がみつかるといいですね。

michikayo
質問者

お礼

ありがとうございます! 単身赴任になりそうです。 物件探しにいくときは、「薬院」へ行ってみます!