• ベストアンサー

福岡へ転勤します。土地勘がないので教えてください

etsu-landの回答

  • ベストアンサー
  • etsu-land
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.2

私は薬院がオススメです。 (昨年夏まで1丁目に住んでいました) 天神までは徒歩圏内ですし、西鉄電車の駅もあるので 大宰府など南方面にも行きやすいです。 飲食店も数多く点在し、食には困りません! またスーパー銭湯(しろやまの湯)もあり、 疲れたときにはとても助かりました。 ただ、質問者さまがご家族で…ということであれば 「西新」や「姪浜」、「桜坂」もオススメです。 (桜坂は2月に地下鉄が開通したので便利になったかもしれませんね!) 福岡は食べ物が美味しいので住みやすいと思いますよ!いい物件がみつかるといいですね。

michikayo
質問者

お礼

ありがとうございます! 単身赴任になりそうです。 物件探しにいくときは、「薬院」へ行ってみます!

関連するQ&A

  • 東京から福岡へ転勤。愛犬も。

    はじめまして!こんにちわ。 何件か質問で東京から福岡転勤についてに質問があったので 住みやすい町などはそちらで参考になりました。 あと、お尋ねしたいのは あたしは旅行でも福岡に行ったことはないので 土地勘が全くわかりません。 なので 転勤先は博多なので地下鉄空港線沿線が便利かな?と考えているのですが 犬を飼っている方がいらっしゃいましたら ・お散歩を兼ねて住みやすい駅。オススメの駅。 もしくは他の沿線でもかまわないので教えてくださると嬉しいです。 自然や緑がある愛犬も飼い主さんもお気に入りのお散歩コース、きっと地元の方なら素敵な場所をご存知なのではないかと思いました。 その他にオススメの獣医さんなどもあれば教えてくださると助かります。 あとはおしゃれ好きな皆さんはどこで買い物してるのでしょうか? ご自分のお洋服や愛犬のお買い物。 天神と良く聞きますが 東京でゆう代官山・自由が丘・表参道・下北沢 のような町ってどこになるのでしょうか?? オススメの美容院情報(愛犬ではなくあたしの)などももしお聞きできれば非常に嬉しいです。 図々しい質問かもしれまでせんが どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 福岡へ急な転勤が決まりました。

    福岡に転勤することになりました。 一度旅行で行ったくらいで、まったく知らない土地です。 勤務地が天神なのでそこへ電車通勤することを考え、地下鉄箱崎線を利用しようと 思っています。 地下鉄空港線は上司や他にも会社の人たちがたくさん住んでいるようなので、 そちらとは反対側に住もうと思ったからです。 箱崎線の「箱崎宮前駅」から「貝塚駅」あたりが通勤には便利かなと思っているのですが、 この辺はスーパーや病院などの生活に必要な施設は充実しているのでしょうか? 最初は一人暮らしだと思いますが、その後パートナーと一緒に住むかもしれないので、 将来2人暮らしでも考えています。 それと、この辺は治安があまり良くないという情報もありました。それは本当なのでしょうか? 今は都内に住んでいますが、都内も治安が悪いと言われている場所はありますし、 あとは自分次第だとは思っていますがそんな情報もあり、少し迷ってしまっています。 今住んでいらっしゃる方や、近くにいた方などからご意見をうかがいたいです。 よろしくお願いします。

  • 恵比寿から代官山までの運賃はどうして260円になりますか。

    恵比寿から代官山までの運賃は 「恵比寿-東京メトロ日比谷線-中目黒」は160円 「中目黒-東急東横線・渋谷行-代官山」は120円 になるので260円ではなく280円ではないでしょうか。 下記のようになるのはどんな計算体系が適用されたのですか。 恵比寿-東京メトロ日比谷線-中目黒-東急東横線・渋谷行-代官山=260円 恵比寿-山手線外回-渋谷-東急東横線・渋谷行-代官山=240円

  • 東京の土地勘が全くないので、質問です。

    4月から東京の京王井の頭線、神泉駅近くでの勤務に決まりました。 そのため、大阪からの引越しになるのですが、全く土地勘がない所からのスタートになるため、賃貸マンションの目処もたてられません。 そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、 勤務地から40分くらいの所で、治安も考えると(彼女と同棲のため)候補地はどのあたりが挙がってくるのでしょうか? 複数教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 福岡市在住または詳しい方へ質問です

    夫の転勤のため東京から福岡市に引越すことになりました 借り上げ社宅になるので、「住む場所は自分達で決めてよい」と言われたのですが・・・ 今まで関東圏から出たことがないので福岡市の地理が全くわかりません 勤務地は博多区なので、その周辺が希望です 乏しい知識の中では、中洲の近くは治安が悪いだろうからやめた方がいいのかな?くらいしか思い当たりません 治安や利便性など福岡市のことを教えて下さい

  • 福岡に転勤

    福岡に主人とふたりで転勤で、引っ越すことになりました。 そこで、土地勘が全くないので教えていただきたいです。 ポイント! (1)主人が山が好きなので、山が近くにある (2)会社の事務所は天神。だけど、車での直行直帰の営業なので、  毎日事務所に通勤というわけではない。営業先は北九州方面。 (3)子供ができても、引越しせずに暮らしたいので、  子供を育てやすいところ。治安がいいとか・・・? (4)博多付近まで、車で30分圏内 (5)家賃は3LDKで7万まで 西のほうが住みやすいということを聞きましたが、主人の営業先などのことも踏まえて、東のほうで・・・と考えていますが、 どのあたりがいいでしょう? 香椎、かすや町、志免町とかはどんな感じなのでしょうか?? ぜひ教えてください。

  • 大阪転勤

    大阪転勤になりました。 東京在住29歳 独身 男性です。 大阪で10代後半~20代の彼女を見つけたいです。 東京でいう恵比寿や麻布十番、中目黒などのオシャレなエリアに住みたいです。 大阪市内または府内で該当エリアがあれば教えてください。 予算は1LDKで15万以内です。

  • 関西に転勤しますが、土地勘がありません。

    8月に、東京→大阪に転勤になりますが、 関西地区の土地勘・距離感が全くなく、 どこに住むべきか悩んでいます。 出来る限り今の生活に近い環境に引っ越せればと思い、 アーバンライフ主体に、神戸・京都・梅田へのアクセスが良い地区(路線) をおぼろげに考えています。 [転勤先は天満橋。現在は大手町に勤め、現住所は江戸川区葛西です。 どこへ行くにも便利過ぎています。] 関西地区の情報通の方、東京から引っ越された方、 東京転勤者に推薦地区を教示いただけませんか? (可能ならば有力不動産を教えてもらえませんか。)

  • 名古屋転勤となりました。土地勘なく困っています。

    今回名古屋への転勤が決まり、まったく土地勘がなく困っています。 些細な情報でも構いませんので情報を教えて頂けますと助かります。 現在の勤務地:東武東上線沿線 勤務地:久屋大通駅近く 家 族:妻と2人暮らし 希 望:緑のあるゴミゴミしていない町が希望です。通勤は鉄道(地下鉄、近鉄、名鉄等)を利用し通勤時間は30~40分位を希望しています。買い物等は自家用車を利用できます。家賃は2LDK位7~8万円代が希望です。ネットで色々調べてみましたが、名東区がおすすめ位しか情報が取れませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 東京の駅のことで困っています。

    東京の駅のことで困っています。 5月5日に行われるバンドの解散ライブを見に行こうと思っているのですが、ライブハウスの最寄り駅が中目黒駅・恵比寿駅と書いてありました。 夜行バスで東京駅までいってそこから電車で行こうと思っているのですが、東京駅ではなく新宿駅など他に中目黒駅/恵比寿駅に近い駅ってありますか? 中目黒駅/恵比寿駅だけではなく東急東横線 代官山や東急東横線/東京メトロ日比谷線も最寄駅です。 東京の電車はよくわからないので教えて下さい。 お願いします。