• ベストアンサー

市から届いた 国民健康保険 医療費 のお知らせで、確定申告できますか?

確定申告で医療費控除をしようと思いますが、領収書がありません。市から届いた、国民健康保険 医療費のお知らせ (医療費が載っています)で代用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.2

やはり、残念ながら、領収書の代わりとする事はできません。 下記サイトをご覧下さい。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/1120_qa.htm (上記は健康保険組合からの場合ですが、趣旨は全く同じですので、同様の取り扱いとなります。)

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ながら代用できません