• ベストアンサー

うまく別れる方法

odakoyuriの回答

  • odakoyuri
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

相手を傷つけずに別れる方法はありません。 あなたが本当に彼女に感謝しているのならば あなたが彼女で感じたことを正直に伝えるのが 一番だと思います。 彼女の今後のためにも・・・。 人の悪口言う人が幸せになれるとは思えないので…。

noname#22104
質問者

お礼

傷つけず別れる方法はないですか・・・ 勉強になりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼に言われた言葉…

     元彼とはケンカ別れのような感じで終わってしまい、とても後味が悪いです。エッチさせてくれないからといってしばらく風俗に通うことに決めたといっていました。私は彼に「○○さん(彼)の気持ち考えていなくてごめんなさい。私も自分が悪かったのかなって思って悩んだよ。もっと真剣になれば良かったって後悔もしています。」などメールを送りました。ですが、「風俗に勤めている人だけど新しい彼女ができた。もう電話もメールもしないでください。お願いします。さようなら。」と帰ってきました。「好きだった、でも今嫌いだから正直に言ってる方が酷い人じゃないんじゃない?」とかわたしのこと最低だとも言われました。好きって言ってむこうから告白してきたのに、そんなすぐに嫌いになるものなんですか?正直きづついてクヨクヨ考えてしまいます。

  • 方法がある?

    自分には好きな人がいます。 しかし、その人と喧嘩してしまいました。 一度は仲直りしたのですが、また喧嘩しています。 以前はお互いムキになって言いたい放題でlineもブロックされてしまいました。 その後、お互い連絡をとらなくなって一ヶ月後に向こうから謝ってくれました。 そのあとは普通に仲良く話したりしていたのですが、また喧嘩してしまいました。 以前とは違い、向こうは怖い、死んで、気持ち悪い、いい加減にしろ、もう寝ろ と言ってきています。 自分は相手の良い面も悪い面も受け入れて初めて好きだといっていますし、喧嘩などしたくありません。 なので謝ったり言葉を返したりしているのですが、全く聞き入れてくれません。 しかし、少し前まで時々電話で話したりもしてくれましたし遅いですが返事もくれていました。 それが嬉しくて仕方なく、とても感謝しています。 今は連絡しても、やめろだの黙れだの言われますが、着信拒否やブロックなどはされていません。 なんとかして取り返せないでしょうか? どうすれば受け入れてくれると思いますか? 厳しい意見でも構いませんので、回答お願いします

  • 元彼を無視するのは普通ですか?

    1年ほど前、3ヵ月ほど付き合っていた彼氏と別れたのですが、未だにとてもぎくしゃくしてしまいます… というのは、向こうは普通に話し掛けてきてくれるのですが、私が一方的に無視しがちというか、話しかけられるのが嫌というか…← 別れた理由は、自分でもよく分からないのですが、ある日急に嫌いになってしまったんですよね… 私自身、とても気が変わりやすいと自覚しているので、一時の気の迷いかと思い1ヵ月くらいよく考え直してみたのですが、考えれば考えるほど嫌いになってしまい、他のことに全く手がつかなくなってしまったので、自分から別れを切り出しました。 あ、浮気とかでは全くないです! それ以来、恋してませんので。。 向こうは、まだ私のことを好きだと言ってくれたのですが、私の気持ちは完全に離れてしまっていたので、別れてもらいました。 ちなみに、現在も「嫌い」の気持ちは増すばかりです。 部活も塾も一緒なので、とても気まずいです。。 どうにかして改善する方法はあるでしょうか? また、特に理由もなく、急に彼氏を嫌いになった経験がある方の経験談?もお待ちしております。

  • お客様というものがわからないです。

    こんにちは。 そろそろ人が嫌いになってきました。 何故、人はお客になると感謝する気持ちを忘れるのですか? 1年前に接客業で働いてました、そこで初めて大変さを知りました。 感謝されるとこちらもあちらも良い気持ちになれるのにぜんぜん感謝するお客様っていないですよね。 バイトという形ですけど、少しだけ社会に出てわかりました。 それでますます人間というものはよくわかりません。 気持ちがぐちゃぐちゃでおかしな文章ですが、質問したいのは ●上記の、人はお客になると感謝しなくなるのは何故か。 ●上の立場になると下の立場の人に責任や面倒ごとなどを押し付けるのは何故か。 ●自分がお客になると言いたいことは悪口だろうと言うのは何故か。 ●これは私事なのですが、接客業が向いてない人はどのような仕事がオススメでしょうか。 ぐだぐだですみません。 この文章を読んで不快な気持ちになった方もどこが不快なのかを書いていただけると勉強になります。 ご協力お願いします。

  • いじめじゃないんですけど、対処方法が分からなくて・・・

    こんにちは、僕は中学(ばれる可能性があるので非公開で)正の男子です。 同じ部活の子で、凄く腹が立つ人がいます。もちろん同年齢の人です。 なんにしろ、すぐに人の悪口は言うわ、暴力は降るうわ、蔭口は言うわ、嘘の情報は流すわ、もう最低な自己中心的な正確な人がいます。 まあ、僕はずっと我慢してきたんですけど、ついに我慢の限界がきて、その人がいない時、部活中で、ついその人の悪口を言っていまったのです。具体的に言うと、まず、「ウザい」これは一般的な悪口です。次に、これがちょっと今そのこと問題になっている言葉です。「○〇(対象の名前)がいないと天国や」です。確かに自分もいいすぎたと反省はしているのですが、言ったことは取り消されません。そのままスルーして、今後は言わないでおこうと思っていた矢先に、その子の友達(その友達も対象を嫌っています)が、さっき言った問題の悪口を僕が行っていたっことを病む追えない状況に立たされてつい言ってしまったのです。まあ、自分が悪口言ったのも悪いので、その子を責めないのですが、それを聞いた本人はもう怒って怒って、何ていうか、その、部活中にしつこく聞いてきます。「何でそんなこといったん?」的なです。お前も数えきれないぐらいの人数の悪口言ってやんけ!!とっつ込みたいところですが、またもめるので・・・。それで、「ウザい」といったのは、いつも暴力をふるってるから、でいけたのですが、対象が、「僕がいない時天国とか言ってるやろ」と、聞いてきました、まさかとは思ったのですが、正直に言うと凄く面倒なことになりそうなので、「言ってない」と全面否定してしまいました。そしたらその子が一人づつ聞いて回っているんです。僕が言ったかを、まあ絶対ばれることなのですが、もしばれたらどうしていいのか対処法を利かしてください。まず、僕なら、 対象をA、自分をIにします。 「A:おい!!!お前!!僕がいない時お前が天国って言ったって○〇が行ってるぞ!!」 ときます。ほぼ80% 「I:だって、言ったら喧嘩になるからいわんかってん、自分自身少し言い過ぎたと後悔してんねん」 と、言うつもりです。 多分ここで相手が僕の首を絞めます多分。 まあ、喧嘩が大嫌いなので(問題ごとが嫌いなので)、なるべく避けるつもりですが・・・ 本当にどうすればいいですか、まあ、明日から一時、部活停止、その次はテストが終わるまで部活停止か、もう一回あるかです。 もう一回あったら喧嘩間違いなしです。 本当に、真剣に困っています。テスト勉強もしたいけど 、そのことで頭がいっぱいで全然頭に入りませんん。この大事な時期にこんなもめごとが・・・本当に困っています。 どんなことでもいいので教えてください!!!経験者の方、アドバイスしてくれる方、一般の方、誰でも結構なので教えてください!!! 本当に困っています。どうか、どんな些細なことでも教えてください!! 宜しくお願い致します。なるべく早めにご回答の方宜しくお願い致します。 それと、また、新規の情報が入り次第、どなたかの「補足」の欄に書かせていただきますのでご了承ください。

  • 元彼からメール

    こんにちは。 三ヶ月くらい前に別れた元彼からメールが届きました。 内容は  ・私と付き合ったことで自分自身がいろいろと変わった。  ・別れてしまったけどいまは感謝している。  ・生涯の相手では無かったかもしれないけど自分の         その後の人生を変えてくれた人だと思う。  ・ありがとう、幸せになって、さようなら。                  という文面でした。 私は嫌いになって別れたわけではないですが他に好きな人が 出来てしまいました。 別れてから一切連絡してませんが突然このようなメールが 届きました。 別れの時には未練しかなくて感謝の気持ちは無かったけど いまは感謝の気持ちが強いからそれだけ伝えたいと書いて ありました。 こういった感謝のメールを元彼から頂いた女性はいらっしゃいますか? そのときどんな気持ちでどうゆうふうに対応しましたか? よろしくお願いします。

  • 失恋

    私昨日別れちゃいました。 3年くらい付き合ってました。 私27歳。向こうは23歳になります。 年齢重ねても失恋のショックはでかいですね。 原因は私の向こうの男友達に対する嫉妬です。私の悪いところなんです。 私ずっと遊んでました。この人と付き合って初めて結婚したいと思って仕事しました。 仕事する意味もなんかぼんやりしてきちゃいました。はいクズです。 別れ方が嫌いになってはないただ今の気持ちで付き合ってくのは申し訳ないと言われました。私も無理はして欲しくなかったのでさよならしました。 行かないでとか言われましたがもう向こうがそんな気持ちなら仕方ないと思い別れを承諾しました。 ただ私は彼女のことが大好きです。 できればもう一回付き合いたいです。 でも戻ったらきっとうまくいかないでしょう。 今めちゃめちゃ心がやられてます。 いい歳して何言ってんだかって感じですが 大好きなんです。 もう文章ばらばらですね。 どうすればもう一回仲良く付き合えますか?

  • 元カノに感謝のメールを送りたい

    元カノにはもうメールとかなしにしたいってメールが送られてます。 もちろん、会うのも嫌のようです。 別れたのは喧嘩ではなく、向こうの気持ちが変わったからです。 僕は高校生の間、つまらない生活をしてました。部活もせず友達も少なく。ゼロに近かった。高3になって彼女に出会い、惚れました。彼女は人懐っこい人で、友達も学校一多いような人でした。人気者で輝いてました。僕にも優しくて、彼女のおかげでクラスにも馴染めて学校が楽しくなりました。 そして、卒業して5月になり振られました。 今、僕は彼女にとても感謝しています。振られた時は憎かったけれど、もうそれも収まり、とにかく感謝しています。 今いる環境では彼女と日々顔を合わせてしまうこともありますが、おそらくこれからも話すこともないです。 昨日、別れを引きずっいた僕にけじめをつけさせる為に電話にでてくれました。 感謝の言葉を送りました。ですが、伝えきれない。本当に好きだった。とても美しい思い出をくれた。彼女への感謝をメールで送りたい。返事はいらない。 でもそれも迷惑になってしまうのかもしれない。 送っちゃだめですか? もう好きでもない人からそんなメールが着たら嫌ですか? 本当にこれが最後のメールにしたいんです。

  • どうしても気になっちゃう!

    「早く仲直りしたい!」のe_24_himeです。2回目ですいません。 (自分の気持ちを書いた手紙を書きました。けど勇気がなくてわたせませんでした。それに手紙を拒否されたら、みんなに言われたら・・・と思うとできませんでした。 こういう自分が嫌いです。でも悪口を言わない・人に優しく接するな頑張っています。) 明日から部活が始まります。ケンカした3人のうち2人が同じ部活です。(直らないって言った友達も居ます) 私が入っている部活は個人プレーではなくチームプレーなんです。 なのでみんなで練習するメニューがほとんどで、絶対にいっしょに練習してしまいます。 前にも書いたように私は相手のことが気になって気になってしょうがないんです。 今相手が私を見ているのか、なんて思っているのか、悪口を言っていないか、部活のみんなは私をどう思っているのか・・・。 考えれば考えるほどマイナスな考えになってしまいます。 「考えなきゃいいじゃん!」って言われればそれまでです。 でも、できないんです。他の人としゃべっていても相手のほうに 聞き耳を立ててしまいます。こんな性格大嫌いです。 このままだと部活が楽しくできません。助けてください。 どうすれば改善できるのか教えてください。お願いします。

  • 友達とケンカをしました。

    二週間ほど前、友達とケンカをしました。最初はほんの小さなことだったんですが、どんどん大きくなってしまって...。お互いの悪口を言い合う段階に来た時、私は謝ったんですが向こうに「今までケンカしたり仲直りしたりの繰り返しが多かったから、ちゃんと怒りがおさまるまで待って」と言われ、私は待つことにしました。しかし、私がおとなしく待ってる間に、相手がいろんな人に私の悪口をしゃべり続けて、部活のみんなにも仲間はずれにされてしまいました。 学校自体は楽しいのですが、部活に足を運ぶことができなくて、今部活を休んでいる状況です。 どうしたらいいのでしょう? ケンカした相手と、また仲良くできるようになりますか? そして、まわりのみんなの誤解を解けますか? 仲良くするためにはどうすれば...。 確かに「この程度の友達だ」と思えばいいのかもしれません。でも、私にとってケンカした相手は、とてもとても大切な親友なのです。こんなことで縁を切りたくないし、(クラスは違うけど)部活は一緒なんだから、また仲良くしたいです。 クラスの友達は「もう一回ちゃんと話し合えば?」と言いますが、今の状況だと、話し合うとしても向こうはずっと黙ってると思うんですよね...。 本当に、どうしたらいいんでしょうか?「とにかく前みたいに仲良くなりたい」というのが最優先なんですけど...。