• ベストアンサー

この先ケイオプティコムより安いインターネット+電話のサービスが出てくる動きはあるのでしょうか?

ケイオプティコムの光ホームファイバーと光電話がセットで5200円という安さに魅力を感じていますが、解約時に10500円支払うことを考えると躊躇してしまいます。 これでは1年以内に解約するとケイオプティコムに変更するほうが高くつくことになってしまう状況です。 今現在ケイオプティコムより安く解約時の支払い金額が安心できるサービスが出てくる動きはあるのでしょうか? 知っている方がおられましたら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15040
noname#15040
回答No.1

私も、このサイトでケイオプティコムの信頼性について、質問いたしまして、利用者の方から、「絶対お得。安心。」の回答を頂きました。それで、昨日、調査にスタッフが来られ、配線できるとの回答を得たところです。でも、まだ質問者様と同様の心配が若干残っています。と申しますのも、私の場合は、賃貸ですので、1年間は、住み続けることが必須であること、そして、転居した際に、そこが対象地域外や配線不可の場合、再度、ADSLに戻す必要があるからです。 さて、質問者様の疑問に明解には、お答えできませんが、このまま、NTT等が黙ってシェアを奪われることを黙認することは、考えにくいと思います。2/15付けの週刊エコノミストによりますと、NTTは光ファイバー事業に今後5兆円をつぎ込むとレポートしておりますし、 また、光インフラ開放により、ソフトバンク、KDDIと三つ巴の競争は必至であると伝えております。ここ数年の動きから、競争のあるところ、また、技術革新のあるところには、必ず市場原理が働き、低廉化の動きは止められないものと見ています。従って、私のポリシーとしては、その場で最も低廉なサービスを選択し、数年スパンで見直していくこととしています。質問者様が持ち家で、1年以上住むことが明白であるなら、現在は大きな選択肢の一つであることには違いないと存じます。只、私もまだ、調べていませんが、撤去の際、即ち、転居した際には、撤去費と転居先で再設置する際の費用も計算しておく必要があると思います。明確な回答にはなりませんが、傾向としては、安くなる可能性は十分ある、ケイオプティコムは選択肢の一つであり技術的にも優れているが、置かれている環境と今後の転居等のことも考えに入れておく必要があるというのが、現在の私の見解です。以上、参考まで。

sorarin026
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! まさに教えてほしい情報でした! 私の場合、 ・現在の家に1年いるかどうかわからない ・競争はこれから激化する ということなので もうしばらく今の状態で様子を見ることに決めました。本当にありがとうございました。