• 締切済み

ケイオプティコムについて

ケイオプティコムに申し込もうとおもってるのですが。ケイオプティコムの光ファイバー回線は占有回線なんでしょうか? 分かる方はぜひ教えてください。。

みんなの回答

• mama_mama
回答No.2

あなたが自腹で光ケーブルを引くなら、占有回線ですが。 光ファイバーを引くとなると、キンデンなどの電線の会社があなたの家まで光ファイバーの電線を引っ張るため、近所の電柱に一斉に取り付いて工事をしてくれます。 工事の開始点からあなたの家までは占有になってます。 光ケーブルを占有できてもたいして意味ないと思います。

• jenna
回答No.1

普通に個人で申し込むものは(当然のことながら)ベストエフォートです.

参考URL:
http://eonet.jp/homefiber/service.html