• ベストアンサー

ボードのステッカー

プロを始めみなさんボードに、ステッカーチューンを されているのですが、皆さんどこで手に入れてるの ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BSMHF
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.2

多くの方はお店で買います。イベントでもらったりカタログに入っていたりとかも。 プロの方はスポンサーさんが特別に作ってくれたりしてそうですね。 オークションでボードのブランドのロゴのシールが売ってたりしますが、色が選べたりサイズが選べたり「非売品」と書かれたものは偽物の可能性がかなり高いので買わない・貼らないほうがいいです。 そういった商品は法律に抵触してそうですし、なにより偽物のステッカーを貼ったらボードがかわいそうな気がします。

takori
質問者

お礼

やっぱりプロの人達は、特別にもらってるんですよね。 同じ物は見つからないはずです。 一度イベントに行ってみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • piro159
  • ベストアンサー率41% (32/78)
回答No.1

ボードショップで販売してます。 あとはネットオークションとか、 自分で作るとか、 自分で書くとか(笑) イベントに行くとばらまいたりしますね。

takori
質問者

お礼

自分で作るって言う手もありですか? 考えてみます。 是非イベントには言ってみたいです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボードのステッカーチューンについてアドバイスください

    ボード・バインディング・ブーツ・ウェアをBURTONで揃えています。 ゴーグルのみdragonです。 ステッカーチューンを考えているのですが、経験が無いので質問させて頂きます。 【1】ある程度調べてみたのですが、自分の使っているギアのステッカーを貼るべきという意見が断然多く・・・自分ももちろんそうしようと考えています。しかし、この装備では、BURTONとdragonのステッカーしか貼れません。 BURTONの子会社(?)である、RED ANALOG グラビスのステッカーは、上の条件を満たしているでしょうか? 【2】BLUNT158を使っているのですが板のデザイン自体は気に入っているので、本気のベタ貼りじゃなく、ある程度デザインをいかしたスッキリチューンを求めています。ご意見お待ちしてます。

  • ボードに貼るステッカーについて。

    先日、安いボードを購入しました。 安さ重視で選んだため、デザインはあまり気に入っていません。 (ちなみに、買ったボードはコレです。↓ http://store.yahoo.co.jp/rodeomaster/a5b9a5cea1-9.html で、ビンディングは黒です。) なので、ステッカーを貼ろうと思っています。 もしくは、ペンキ?塗装しようかと。 *ステッカーを貼る場合* ・どんな風に貼ればかっこいいか。 ・ボードブランド以外のステッカーなどを貼るのはアリなのか。(例えば、ミュージシャンのステッカーや、映画(洋画)などのタイトルのステッカーなど。) ・X-GAMESのボードなので、それ以外のブランドのステッカーを貼るのは、あまりかっこよくないか。 *ペンキ・塗装の場合* ペンキなどで、ボード全体のデザインを変えることは可能なのかどうか。 あと、できるのであればやり方が知りたいです。 ぜひいろいろとアドバイスもらえたらと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ボードのステッカー

    ボードのステッカーについての質問です。 先日初めてボードにステッカーを貼ってみました。 普通に滑って最後エアーで雪を落とす際ステッカーがはがれてしまいました。 ちゃんとアルコールで汚れをふき取って空気が入ってないことも確認してから貼ったんですが結構簡単にはがれてしまいました。 どのように貼ればエアーではがれなくなりますか? 今週末また行くので貼って行きたいです。 よろしくお願いします。

  • ボードにステッカーを貼りたい!

    ステッカーの選び方・貼り方のアドバイスをお願いします! どうもカッコよく貼れなくて・・・(^ ^; 理想は2,3枚のステッカーでなるべくシンプルにしたいのですが、ステッカーも大きいのがいいのか、小さいのがいいのかも選べず、悩んでます。 板は下記のサイト(一番下)にあるJEWELSというモデルです。 画面上では、モノグラムが白くなっていますが、実物はうっすらラメになっていて、板を全体的に見ると、真っ黒に近いです  ↓↓↓ http://www.sidestance.net/new/snow/boards/Del4thta/ ちなみに、ウェアはROXY、ゴーグルはDRAGON、ブーツはDEELUXE、ビンディングはBURTONです。 みなさんならどんなステッカーをどんな感じで貼りますか? 是非、教えて下さい!!

  • スノーボードのステッカーチューン

    初めてステッカーチューンをしたいと思っています! 自分の使用している板、ブーツ、ビンディング、ゴーグルのメーカーのステッカーは 貼りたいデザインのものがないので貼らないつもりでいます。 そこで、残るはウエアのステッカーなわけですが 私はジャケットとパンツが別々のメーカー(Burton・DC)なんです。 両方のステッカーを貼ったら変でしょうか…? ちなみにボード・ビンディング・ブーツどれもBurton・DCではないんです。 例えば板がバートンだったら悩まず堂々と貼れちゃうんでしょうけど…。 どうぞよろしくお願いします!

  • オリンピック選手のボードのステッカー

    ソルトレークの時は特に気にしないで見てたのですが、 今回のトリノのハーフパイプを見ていて・・・ 選手全員(かな?)ボードにスポンサーのステッカーが貼ってないのが 気になりました。 オリンピックだからこそ、スポンサーをアピールできる場所だと思うのですが・・・? みんな何も貼ってない、キレイな板だったので・・・ なぜでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • JSBAのステッカー

    JSBA(日本スノーボード協会でしたっけ?)の ステッカーがあるらしいのですが、これって どこで手に入るんですか? ぜひ、自分のボードに貼りたいんですが・・・。 ご存知の方お教えください!

  • どこのステッカーでしょうか…

    スノーボード雑誌などでよく見かけるんですが 女性ライダーがボードに貼っている、蝶のモチーフのステッカー… あれはどこのステッカーなんでしょうか? 情報が少なすぎる質問で申し訳ないです。。。

  • ステッカー

     先日初めてボードを買ったので、ステッカーを貼りたいと思うのですが、どう貼っていいのか悩んでいます。なのでこんな風に貼るとカッコイイとか、アドバイスを頂きたいです。また「自分が使っていないブランドのステッカーを貼るのはタブーだ」と聞きましたがそうなんでしょうか?    あと、参考になるHPなど教えていただければ幸です。宜しくお願いします。

  • 上手なステッカーの貼り方

    今年、新しい板を買うお金が無いので、 ステッカーで気分だけでも一新し、シーズンを迎えようと思っています。 けど、ステッカーを貼るのが初めて(ボード暦は6年なんですが。)でよくわかりません。 そこで、上手な貼り方、巧い魅せ方。等を教えてください。 貼り方としては、ドライヤー(?)とか使うとイイとか聞くんですが、あんまりよくわかりません。 具体的に教えていただけると幸いです。 ステッカーに関する事なんでもいいんで教えてください。 よろしくおねがいします。 シーズン入るまでに仕上げればイイと思ってるんで、 困り度は『1.暇なときに回答ください』としました。

専門家に質問してみよう