• ベストアンサー

こんなメ-ルが入ったのですが・・・

wellowの回答

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.1

スパムもしくは売り込みです。無視しましょう。 件名は、「あなたのPCを2分間でハッカーから守ります。5割引」です。

h-i
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 素人質問で申し訳なく思います・・・。 でも、ホッとしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • sendmail実行時のエラー

    受け渡されたパラメーターをセットしてsendmailを実行すると「Premature end of script headers:」というエラーになります。 試しにパラメーターを直セットしてsendmailすると、文字化けはしますが送信はされました。 メールでなく、ファイルに出力してみたところ、 From: " =?ISO-2022-JP?B?GyRCJDUkRiQ1JEYbKEI=?= "<xxxx@xxxx.ne.jp> Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCIXo7cU5BQEE1YRsoQg==?= この2つだけが文字化けしていて、本文は大丈夫でした。 ソースは以下の通りです。 require './jcode.pl'; # MIMEエンコードライブラリを使う $mimew = './mimew.pl'; ・・・・・略 # MIMEエンコード if (-e $mimew) { require $mimew; $subject = &mimeencode($mail_sub); $from = &mimeencode("From: \"$in{'cname'}\" <$in{'mail'}>"); } else { $subject = $mail_sub; &jcode'convert(*subject,'jis'); $from = "From: $in{'mail'}"; } ・・・・パラメータのコンバート&jcode'convert(データ, 'jis'); ・・・・メール本文($mail_body)のセット $err = 0; open(MAIL,"| $sendmail -t") || $err = 1; print MAIL "To: $mailto\n"; print MAIL $from, "\n"; print MAIL "Subject: $subject\n"; print MAIL "Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP\n"; print MAIL "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n\n"; print MAIL "$mail_body\n"; close(MAIL); 文字化けもですが、まずはエラーを解消するにはどうしたらいいでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • 問い合わせフォーム 文字化け

    ホームページに問い合わせページを作るためkent-webさんのPOST-MAILのフォームを使用させてもらいました。 http://www.kent-web.com/data/postmail.html チェックモードでの確認は問題なかったんですが、 テストで登録しようとしたらエラー表示が文字化けします。 それと、確認画面の次のページにいこうとすると、 「Undefined subroutine &main::mimeencode called at postmail.cgi line 483. 」 というエラーが出ます。 ちなみに483行目は、 # MIMEエンコード if (-e $mimew) { require $mimew; $subject2 = &mimeencode($subject); if ($in{'name'}) { $from = &mimeencode("\"$in{'name'}\" <$email>"); } else { $from = $email; } } else { $subject2 = &base64($subject); if ($in{'name'}) { $from = &base64("\"$in{'name'}\"") . " <$email>"; } else { $from = $email; } } charsetがutf-8なのが問題なのかと思い、s-jisに変えるとHTML自体が文字化けしてしまいました。 原因、対処法を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 和訳をお願いします

    I would like to know which strop and accessories are best used with the blade and how I should protect it from rust. It has been engraved but I do not know if your company did the engraving. I want to be able to use it at soon as possible!

  • mb_send_mailでのメール送信がエラーしてしまいます。

    PHPを独習しています。 mb_send_mailでのメール送信でつまづいてしまっており、 ご回答いただければ幸いです。 mb_string等の設定は正常に出来ていると思うのですが、 下記のとおり、mailserverに接続できない旨のエラーが 表示されてしまいます。 ●エラー本文 Warning: mb_send_mail() [function.mb-send-mail]: Failed to connect to mailserver at "(契約サーバー)" port 465, verify your "SMTP" and "smtp_port" setting in php.ini or use ini_set() in C:\Program Files\Apache Group\Apache2\htdocs\sample\Part4\4-8\4-8-1.php on line 11 ●PHP本文 $mailto = "(自分のアドレス)"; $subject = "test"; $content = "本文test"; $mailfrom = "From:aaaa@bbb.ccc"; $mailfrom="From:" .mb_encode_mimeheader("木村") ." <ddd@eee.fff>"; if (mb_send_mail($mailto,$subject,$content,$mailfrom)){ echo "送信成功"; }else{ echo "送信失敗"; もしお分かりになる方がいれば、 どうかご教授のほど、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • メ-ルで・・・

    件名: Delivery Status Notification 内容: This message could not be delivered to the following recipients: xxxxx does not like recipient. Remote host said: xxx Relay operation rejected Giving up. メ-ルを何回送ってもこのような内容のメッセ-ジが届くのですが・・ 今までは普通に遅れたのに、 今日いきなり送れなくなりました。 どうすればいいのでしょうか・・・。 相手のメ-ルアドレスが変わってしまったのでしょうか?

  • メ-ルに関して

    はじめまして、えーっと教えて欲しいんですけど、メ-ルを開くと同時に 音楽や音声が聴けるっていうのを本で見たんですけど、うる覚えでやり方が わかりません、なんか専用のソフトがやっぱりいるんでしょうか? それとも、できないんですかね~教えて!!!(音楽)は自分で作曲したものです

  • メ-ル

    よろしくお願いします 男子からクリスマスメ-ルがきました 私も「メリ-クリスマス」と送りました すると「クリスマスに一緒に過ごす彼女がほしい」と返信がありました これって、彼の独り言なんでしょうか? なにか意味がありますか? ちなみに相手は最近メ-ルをし始めてる男子(同い年)です

  • メ-ルについて…悩んでます(´・ω・`)

    私は中学2年生(♀)です! おとといまで友達のいとこ(♂)とメ-ルをしてました。 ちなみに最初のメ-ルは全部相手からきてました。 その人のことがちょっと気になっていたんですが おととい私が返信したらいきなりぶちられました(泣) それからメ-ルがこなくなってしまいました(>_<) 私は何か言ってしまったのでしょうか… あと、私からメ-ルしたらうざがられるでしょうか? その人は私とメ-ルしてて楽しいよとかも 言ってくれてたんですが…。 文章にまとまりがなくてすいません。

  • 身勝手な「明けましておめでとう」メ―ル

    去年8月半ばに、当時LINEのやり取りをしていた男性(仮にAさん)と喧嘩して、その後仲直りはしたのですが、なんとなく微妙な空気が流れ・・・(もうAさんに連絡しない方がいいんかな)と思い、LINEに返信が来なくなったのをきっかけに、私も何にも発信しなくなりました。 で、最初は確かに淋しいような気持ちはあったけど、たまたま知り合った男性と会話を交わすような間柄になってから、その男性との時間が楽しくなり、Aさんのことは段々薄れていき、思い出すことはほとんどありませんでした。 そんなさなか、夜12/31に紅白歌合戦を見ていた時に「お久しぶり。あと30分で、今年も終わりになりますね。元気にしてますか?」 などと、2通に分けていきなりAさんからLINEが来ました。私は、「?????」となって、(今更なんのつもり?)と怪訝な気持ちになりました。 確かに、距離を置かれたと思った頃は、本当に嫌われたな・・・みたいな判断でおかしくなかったと今でも思っています。だって、話したくなさそうな雰囲気であり、私はそう判断したのです。 久しぶりにLINEきても、(今更なんだよ。。。知ったこっちゃないわ) と思い、未読無視しました。そしたら、12時2分に、「明けましておめでとう、よいお年を」と再度LINEしてきて、私は (なんかしつこいな。) と思い、それさえも無視かましました。 Aさん自身は、多分当時は私について、相当腹を立てていて、口も聞きたくなかったんだとは思います。で、私も確かにAさんには悪かったなと思い、「Aさんが、話したくないなら仕方ない」と気持ちを察して、距離を置いたのです。その後、Aさんからは120日ぶりぐらいにいきなりLINEが来たというわけです。 私としてはAさんと仲良かった時代は、楽しかったという記憶は今でも忘れてはないけど、(今更なんの真似よ?)という白けた気持ちだけしか持てず、Aさんとの会話復活は全然考えませんし、望みませんでした。 男の人って、そんなに長期間に渡ってガミガミと怒り続けるものですか? 私が違う相手を見つけたように、Aさんも違う相手を見つけたら済む話です。男の人はそんなに長期間に渡って怒り続けるものですか? 単純に、挨拶にきただけなら、もう一生放っておかれてた方がましです。 よく、ネットでも音信不通後、突然メッセージが来て・・・という質問や悩みを見かけるけど、男の人で執念深い人って、最近は増えてるのでしょうか。

  • メ-ル

    現在Wind Live使っていますけど受信のみをできないので不便です どのようなTOOLならば実用的ですか 宜しくお願いします。