• ベストアンサー

徳島の人参ジャム

徳島県の特産物に人参ジャムってかいてあるのですが、 あまり聞きません。 どこで売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

http://www.shikoku.meti.go.jp/soshiki/skh_b2/5_houkoku/040608/tokushimadata/kaifu.htm 徳島県海部郡海部町の物でしょうか? 下から3つ目の「地場産業 特産品など」に人参ジャムと 載っています。(画像は載っていませんが) 通販やジャムを発売しているHPは検索できませんでした。 百貨店やスーパーでの物産展で購入できるかもしれませんが 詳しくは役場に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 発売先を教えてくれるかと思うのですが。 http://www.town.kaifu.tokushima.jp/ こちらの商品でなければすみません。

modern
質問者

お礼

ありがとうございました。 役場に聞いてみます!

その他の回答 (1)

  • eric283
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

こんばむわ。 フランスはマルセイユ出身の エリックと申します。 にんじんジャムは こちら↓にうっています。 かってたべてね☆

参考URL:
http://www.hokkaido-e.net/~nishikami/
modern
質問者

お礼

ありがとうございます。 おいしそーです♪

関連するQ&A

  • 徳島県の特産品の酢だち

    なぜ、徳島県の特産品は、酢だちなんですか。

  • 徳島県の特産品のすだち

    今、学校の総合学習の時間、「○○ケンミンショー」というのをやっています。それでぼくは、徳島県のことを調べています。ただいま、「どうしてすだちは徳島県の特産品になったのか」というのを調べているのですが、インターネットで調べても、でてきません。どうか教えてください。

  • ジャムはお土産品向きでないのでしょうか?

    皆さん、こんにちわ。 以前、観光地で特産品ジャム販売のアルバイトをした時のことなのですが… そのジャムはTVでも紹介されて話題にもなった商品なのですが、思っていた以上には売れませんでした。 「ジャムって重くて…」「荷物になるから」「移動中に割れると嫌だ」 というのが主な理由のようです。(←値段も一般的な物より高めということもあるのですが) 確かにお客さんの言う通りだと思います。 私もジャムが好きでよく買うのですが、結構重いですよね… 瓶を収集する楽しみもあるのですが、やはりジャム瓶はやっかいです。旅行のお土産にと勧められても同じように思うでしょう。 そこで、質問です! 1.詰め替えタイプのジャムがあればいいなと思うのですが、皆さんはいかがですか?瓶よりは軽くなるし邪魔にはならないですよね♪   瓶→パウチにしてコストダウンした分、価格を下げてくれたら…尚良いですよね。 2.特産品のジャムって値段設定が割高ですよね。(150gで300円とか400gで1000円とか)   皆さんはジャムにいくら位までお金をかけれますか?例えば200gのジャムならいくら位が妥当だと思われますか?

  • 富良野ジャム

    富良野ジャムを購入されたことのある方おすすめのジャム又は感想を聞かせて頂ければと思います。(市販では見かけたことが無い種類のものが多くどれを購入しようか迷っています、人参、かぼちゃでしたらなんとなく解るような・・)

  • 徳島県のことについて教えてください

     私は4月から徳島県の大学に通います。私は徳島県にいままで1回しか行ったことがないので、ぜひ徳島県の良い所や徳島県のオススメの場所(徳島市内で大学生にオススメの場所)などがあれば教えてください。

  • 徳島県について

    徳島県民です。 自分では、徳島県は非常に田舎で、たいした名所もなく、どちらかと言えば徳之島の方が有名だと思っています(笑) 他県の人に聞きます。徳島県のことをどのように思っていますか。 Q1、徳島県に行ったことはありますか。 Q2、徳島県と言えば。(ベスト3) Q3、ほかに思うこと。 できればお住まいの県と年齢も教えてください。

  • 学園祭で去年りんご、にんじん、さつまいもジャムを作

    学園祭で去年りんご、にんじん、さつまいもジャムを作ったのですが、あまり美味しくなく、皮をむいたり、すりおろしたりする作業が結構大変でした。そこで缶詰のフルーツを使うのはどうかと考えたのすが、缶詰だとフルーツの味は消えてしまいますか?安く簡単に作れる方法を探しています。何かあればお願いします。

  • 人参のナパージュが作り方

    人参のナパージュが作りたいです。 調べてみてもいちごのナパージュの作り方しか無くて、 こまってます… すぐにケーキにぬれる状態のナパージュじゃなくて、 ジャムみたいなかんじの状態のが作りたいです びんづめでうっているような… おねがいします!

  • 徳島長野間

    徳島県徳島市から長野県下高井郡山ノ内町まで行くのですが安く行く方法を教えていただけませんか よろしくお願いいたします

  • にんじんが走る・・・?

    先日、関西出身の妻に「目の横がピクピク痙攣する・・・」って言ったら、「にんじんが走ったんやね」って言われ、初めて聞く言葉に「にんじん???なんでにんじんなの???」ってなってしまいました。妻は方言(兵庫県)だって言うのですが、ちなみに私は関東出身で、おばあちゃんまで巻き込んで、みんなで「なんでにんじんなんだろー???」って・・・どなたか、なんで「にんじん走る」って言うのかの理由をご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう