• ベストアンサー

学園祭で去年りんご、にんじん、さつまいもジャムを作

学園祭で去年りんご、にんじん、さつまいもジャムを作ったのですが、あまり美味しくなく、皮をむいたり、すりおろしたりする作業が結構大変でした。そこで缶詰のフルーツを使うのはどうかと考えたのすが、缶詰だとフルーツの味は消えてしまいますか?安く簡単に作れる方法を探しています。何かあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 簡単にレンジで作るのはどうですか? http://acuvue.jnj.co.jp/product/define/promo/product/lens.htm こちらも簡単です http://www.anyrecipe.net/jp/cake/recipes/applejam.html