• ベストアンサー

ユニバーシアードって?

今、ユニバーシアード大会ってやってますよね。 自分の記憶が確かなら、あれは確か学生スポーツの祭典だったようなきがするのですが、ニュースを見ていると、学生だけでなく社会人も出てるようです。 あの大会の参加資格って学生だけというわけではないのでしょうか?

• baha
  • お礼率71% (32/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

基本的には学生が対象ですが、地域によって教育制度が異なるため、多少の幅をもたせてあります。 年齢は、大会開催の年の1月1日に17歳以上、28歳未満であること。 学籍については、大学の在学生および開催年の2年前以内に卒業した者が対象になります。

baha
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。ありがとうございました。