• 締切済み

家電製品の電線について・・・

先日、技術の授業の時にレポートの宿題を出されてしまいまして;キーワードはいろいろ選べるのですが、 私は「電線」を選んだんです。で、このキーワード(私の場合「電線」)を家電製品に結びつけてレポートにしなきゃいけないらしく、ネットで色々調べてみたのですが、なかなか思い通りのものがなく、教えて!gooにたどりつきました。 どなたか心優しい方がよい返事を下さるとイイなぁ、と思いながら投稿しています。 本当に困ってるので、、、なにかいいお返事あったらください!!よろしくですm(_ _)m

みんなの回答

• kenthy
回答No.2

電力線インターネットなどは?

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2003/09/18/496.html
BrackCat
質問者

お礼

HPアドレスまで書いてくださって・・・ありがとうございます!これをもとに、レポート書き進めていきます★

回答No.1

家電品と電線。 こたつについている電線は、布の皮膜がかぶってますね。 消費電力の多いエアコンの電線は、それなりに太い。 ACアダブターの電線は細い。 天井にぶら下がっている丸い蛍光灯は、布の皮膜がかぶってます。近頃ビニール皮膜に変わりつつありますが。 こんな感じのこと調べてみては?

BrackCat
質問者

お礼

こたつ、エアコン、ACアダブター、蛍光灯などの電線の変化ですね・・・確かに、不思議に思ったり、興味がわいてきたりします!アリガトウゴザイマス★☆ネットとか本でも調べてみます♪