• ベストアンサー

今春新卒者って何年何月卒業のこと?

就職を希望する企業の、新卒者応募条件のところに、「今春新卒者」とかいてあります。 それは2005年3月卒業者のことでしょうか? それとも2006年3月卒業者のことでしょうか? 書類提出の期限がせまっていますので、できるだけ早い回答いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ☆ 今春ということは2005年卒だと思いますよ。 2006年は来春になると思います。 就活がんばってください!!

supernova100s
質問者

お礼

早い解答ありがとうございました! 非常に助かりました!!

その他の回答 (3)

• sasai
回答No.4

「今春新卒者」なら2005年3月卒業者でしょう。 今春は「この春」の意味でしょうから。 今の時期に今春と言っているのなら、素直に言葉どおりに理解していいと思いますが。 何を迷っているのか解りませんが、もし万一間違っていても、熱意で押せばいいだけのことだと思います。 だめでもともと、どうしても貴社に就職したいという熱い思いが伝わらないことには始まらないのではありませんか。 頑張ってください。

noname#10086
noname#10086
回答No.3

今春は今年の春ですから、 2005年度3月です。

noname#10077
noname#10077
回答No.2

こんばんは。 どういった種類の新卒者採用か分からないのですが 普通「今春」と聞いたら,それは今度の3月4月をさしますよね・・・ 通常リクナビなどでは今就職活動をしている人は来年の3月卒業の方が多いと思いますが 企業によっては人員が足りないなどの理由から 今春の卒業者をまだ募集している可能性はあります。 特に地方の企業なんかだとありえると思いますが。 不安であれば直接会社に聞いてみてはいかがでしょうか。