• ベストアンサー

恋人未満のグレーな関係について(by30♀)

先日とある飲み会で、知り合った35歳の男性がいます。 彼の方から、誘いの電話があって、しばらくデートを重ねて もう3ヶ月になります。 お互いの部屋に泊まったり(まだ最後まではいってませんが) 抱き合って寝たり、手をつないだり・・・くらいはあります。 2,3日に一度は電話もくれるし、今度いつ会える?みたいな 連絡はいつも彼の方からなので、好意は持ってくれていると 思うのですが・・・ でも「ラブラブな関係に発展してもしなくても、いつまでも友達でいてね」とか、 「僕以外にも、いいなぁと思う男がいたら、会ってもいいからね。僕だって、 ステキな女性に誘われたら会いにいっちゃうと思うし」とか、 え?そうなの?。。。みたいな言動もあり、正直落ち込んだりします。 「うん、わかった」とか強がって返事しちゃいますが。。 もうお互い30代だし、結婚願望も普通にあり、 俺たちが一緒に住んだら・・・みたいな話もよくします。 おそらく彼は、私が結婚相手としてどうか、と吟味してる段階なのかな、、とい う気もします。私はただ単に彼が好きなので、普通に恋人になれるだけでもいい のですが・・・まだ知り合って3ヶ月だし、あせることもないとも思うのですが、 やはり好きになると、待っちゃいますね。。。 もう待つ恋はしたくない!と思っていたのですが。。(なさけねー) 同じような方がいたら、ぜひアドバイスほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bok_kob
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.4

結婚相手として吟味してるんでしょうか? それなら結婚をチラつかせて他所に行かないようキープしつつ 他の候補者と比較するような気もしますが・・・ 2通り考えられると思います。 (1)いろんな人と恋愛ごっこをしたい場合 1人に絞らず何人かと楽しい所だけ味わいたい。 これだったら彼を見切ったほうがいいかもしれませんね。 あなたのニーズには合ってませんから (2)傷つきたくないだけな場合。 30代ということですので、一度や二度は大きな恋愛をしたことでしょう。 これまでに色々傷ついたことで、傷つくことに極端に臆病になっているのだと思います。 常に逃げ道を残しておきたい。 あなたに他にいいなと思う人ができても自分たちは恋人ではないという 言い訳をしたいのではないでしょうか? 臆病になっている人には安心を与えてあげましょう。 いっぺんにではなく少しずつ 「私はあなたが好きなのよ」というのをさり気なくアピールしましょう。 強がるのは逆効果ですよ。「えーやだー」とか冗談ぽく言ってもいいかもしれませんね。 (2)であることを祈ります。 いい恋になるといいですね。がんばって

guesko
質問者

お礼

しくしく・・・ありがとうございます。 おそらくたぶん、(2)傷つきたくないだけな場合。 だと思います。 そんなにモテる方ではないと思うので(見た目的にも、デブハゲ系)、いわゆる遊び人タイプではないです。昔の恋愛で、すごいトラウマがあって、恋愛関係になって、もしダメだった場合、彼女が離れていってしまうことがすごい怖い、といっていました。 アドバイスありがとうございます。いい恋・・・したいです。

その他の回答 (9)

noname#11950
noname#11950
回答No.10

40歳、男性です。 >「ラブラブな関係に発展してもしなくても、いつまでも友達でいてね」とか、「僕以外にも、いいなぁと思う男がいたら、会ってもいいからね。僕だっ、ステキな女性に誘われたら会いにいっちゃうと思うし」 上記の事を言うようであれば、単なる遊びだと思います。本当に好きで好きでいるなならば、上記のような事は言わないでしょう。 .

guesko
質問者

お礼

本当に好き、みたいな重い愛情は、どっちにしてもまだないのだと思います。。 でも遊ばれないようにだけだけは、気をつけたいと思います。  どうもありがとうございます。

回答No.9

今晩は。 お辛い思いをされていらっしゃるのですね。 実は私もいまご質問者様と似たような恋愛をしています。 いつも教えてgooは見ているだけでしたが、似た立場にいる女性のひとりとしてちょっとだけ。アドバイスなんて出来ないと思いますが、ご参考になれば幸いです^^ 私は現在25です。 同じ職場に好きな人がいます。 6歳年上の31歳で、外見的にもかっこよく、仕事もできるタイプです。 彼も過去に一度とても愛した女性との別れのトラウマから、あまり真面目な恋愛はしてこなかったと言います。だから女性経験はとても多いみたいで^-^; 彼は私のことをとても大切に思ってくれていますが、「結婚」とか「彼女」というもにに関心がありませんので、この点ではご質問者さまの好きな彼と異なりますね。 私達もはじめは体の関係は持ちませんでしたが、いつしか彼の家へいって一緒に寝て最後までしてしまうようになりましたが、はっきりいって辛いです。しなければ良かったと思います。してしまってから、お互いメールも電話も少なくなりました。 私の気持ちとしては、冷めて欲しくないから連絡を控えるようにしました。彼が何考えているのかわかりませんが、いつも別れ際に「好きだからね。」といわれます。酷い男なーと思います。 ちょっと自分の話になってしまいましたが^^; 彼のことを自分が値踏みしているんだ、というスタンスでお付き合いなされてみてはいかがですか?選ばれるのではなく、選ぶ。 私はそう思うようにしています。 そうではないと辛いし、ほかの事に目がいかない性格なので、いつでも気を緩めません。 痛感しているのは、私は好きな人がいたらそれ以外の男に目が行かない、ということですね。お互い頑張りましょう!

guesko
質問者

お礼

yummygarden さん、ありがとうございます。 「選ばれるのでなく、選ぶ」まさにこのスタンス、大事ですね。。 「私は好きな人がいたらそれ以外の男に目が行かない」・・・まさしく同じです。私も。 お互いいい恋したいですね。 yummygardenさんも、彼とうまくいきますように。。

noname#126728
noname#126728
回答No.8

彼はたんに奥手な人だということはないですか?35まで一人でいたんでしょ。結構奥手なんだと思いますよ。 >連絡はいつも彼の方からなので とありますが、あなたからも誘ってあげないと、彼の方としても「いつも俺から連絡してるし・・・それ程好かれてないかも」とかって自信が持てないんだったりして。 吟味してるというよりは、「自然に関係が深まるのを待っている・任せている」という状態なのでは。 >俺たちが一緒に住んだら・・・みたいな話もよくします。 ということなら、「もしこのまま上手くいったらそういうことも考えるけど、無理して『つきあった責任』をお互い押し付けて、不自然に仲をつめるのは苦手だ」ということなのかもしれません。 >「ラブラブな関係に発展してもしなくても、いつまでも友達でいてね」 というのは単純にあったかい本心だと思います。 恋人にならなくても(なる、ならないは自然のなりゆきというものがあるので、彼が無責任なわけではない)、一人の人間として一生つきあいがあるといいなー、というのはとてもいい感情な気がする。 (しばしばそういう男女があまりラブラブではないときに結婚するような気がする。私の周りではそういうまったりした結婚が多いです。「ラブラブとかじゃないけど一緒にやっていける感じ」がするのであろう。) >「僕以外にも、いいなぁと思う男がいたら、会ってもいいからね。」 に対しては、「うーん。私はまあ、他の人はいいや。探すのめんどくさいしw」ぐらいに、言って欲しいのかもしれません。(否定して欲しくてそういうこと言うことない?) 「いいえ。あなただけが好きです!」とまで言うとあれかもしれないけど。。。 とりあえずあなたからデートに誘ってみては。 ちょっと遠出めのやつ。イチゴ狩りとか時期的にいいのでは。

guesko
質問者

お礼

やさしいご意見、どうもありがとうございます。 イチゴ狩り、、ですか。可愛い。いいですねw たぶん、「自然に関係が深まるのを待っている・任せている」という感じが、当たっているような気がします。 私も、そんくらいな気持ちいれば、きっとバランスがとれるんですかね。。 とりあえず、イチゴ狩り、提案してみます!

回答No.7

私も30代の女性です。 あなたも同じスタンスでお付き合いされることを、 お勧めします。 デートもするけど、 特定の彼氏じゃない。 友達以上恋人未満の関係。 これならお互いに傷つかずに済むのでは? 縁があれば、お付き合いすればいいし、 そうでなければ、たんなる友達でいいし。 失敗しないベストな関係ですよ。 お互い相手を見極める期間と割り切って、 お付き合いされることをお勧めします。

guesko
質問者

お礼

petit_chocolatさん、ありがとうございます。 まさに、彼も同じようなことを言ってました。 私も、そうやって割り切って付き合えるように努力してるのですが。。。根が単純なので、好きになっちゃうと先に進みたくなっちゃって。。 でも自分の気持ちを多少抑えつつ、執着しないでいればいいんですよね。「縁があればお付き合いする」というタイミングていつくるんだろう。。(orこないんだろう。。) がんばります。とりあえず。 ありがとうございました。

回答No.6

私は30代の女性です。 私も同じような経験があります。 友達を通じて知り合った男の人に 「僕は、特定の女の子と付き合う気はない」と言われながらも、いつかは私の気持ちが届くはずだと信じて待ち続けました。 彼は結婚する気がまったくなく、かと言って恋愛はしたいというタイプの人だったので、私を彼女にしなかったのだと思います。 ・・・というか、他にも女の子とたくさん関係があったので、単なる遊び人だったのですが。 最後は、私から「彼女にしてください」とお願いして、 思いっきりふられました。 連絡もつかなくなるほど拒絶され、とても悲しい日々を送りました。 質問者さまの恋するお相手も、同じようなタイプの方なのではないでしょうか? 私はもっと、あなたを大切にしてくれる人がいると思うのですが・・・。 女は愛されてなんぼですよ。

guesko
質問者

お礼

そうですよね。女は愛されてなんぼ、ですよね。。 なんでいつもこう、悩まされる男ばかり好きになっちゃうんでしょう。。。まさにダメンズ、地でいってます。 私の好きな人は、いわゆる遊び人ではないと思うのですが(そんなモテ風ではないので)、でもやはりちょっと変わってます。 私もblack-soap さんのように、この曖昧な状態がいやだったら、自分から打破するしかないのですよね。。 アドバイスありがとうございます。

回答No.5

その彼はちょっと信用できないと思います。 guesukoさんが結婚願望もあり待つ恋愛をしたくないのなら気持ちを伝えて前進するのがいいかなっておもいます。 実はこれ私自身にもいいきかせているところなんですけれどね。今私も友達以上恋人未満の彼がいて片思いももう長いのでそろそろ告白しちゃおうかなっておもっているんです。信頼できるパートナーと早く一緒になりたいので時間を無駄にしたくないんです。 お互いがんばりませんか!!!

guesko
質問者

お礼

どうもありがとうざいます。ikebanasougetsu さんも、同じ境遇なのですか? お互い、早く幸せになれるといいですね! 私もタイミングを見て、気持ちを伝えてみたいと思います。ikebanasougetsu さんも、いい結果になりますように・・・ 

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.3

>もう待つ恋はしたくない!と思っていたのですが。。(なさけねー) 情けなくないですよ。 待つのが嫌なら、追っかければいいじゃないですか! 物分りのいいふりしないで、自分の気持ちをぶつけてみては? 水戸黄門の歌にもあります。 「人生勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く 後から来たのに追い越され 泣くのが嫌ならさあ歩け」 彼に好意を持つ女性が現れない内に、さあ! 追伸:もし結果的にうまくいかなかったとしても、曖昧な関係をズルズル続けて 婚期を逃すよりはマシだと思うよ。 ダメだったらさっさと忘れて、次行ってみよ~!

guesko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。物分りのいいふりしちゃんです。。 傷つくのが怖いのかも。 誰でもそうかもしれませんが。。 曖昧な関係・・・ですよね。がんばります。 ありがとうございます。

  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.2

こんばんは。 少し辛口の回答になります、ごめんなさい。 なんだか、その彼ちょっと信用できないですね。 >「ラブラブな関係に発展してもしなくても、いつまでも友達でいてね」 >「僕以外にも、いいなぁと思う男がいたら、会ってもいいからね。僕だって、 ステキな女性に誘われたら会いにいっちゃうと思うし」 これって「恋人にならなくても、こんな関係をずっと続けていてね」とか 「僕は君という存在がいても、他にもっと魅力的な女性がいたら、その人と付き合うから、君も好きにしていいよ」 という風に聞こえます。 あなたが彼を好きなのをわかってて言っているんでしょうけどね。 >やはり好きになると、待っちゃいますね。。。 何を待つのでしょうか。 彼がキープであるあなたを捨てて、他の女性に走るのを待つんですか? 結婚相手として吟味しているというより、ただの保険にしか見えません。。 こういう関係になって3ヶ月も経っているのにこれでは、先が思いやられます。 待つ恋をしたくないのなら、こんなズルイ男性とはお付き合いしないのがいいと思います。 あなたがキープやセカンドの立場でも幸せならば、どうしようもありませんが、そうでないならばこの彼とは離れて、別な出会いを見つけた方がきっとあなたの幸せに繋がると思います。

guesko
質問者

お礼

なんか、客観的に言われると、グサっときますね。。 あ、いや、すごく率直なご意見、どうもありがとうございます。 キープやセカンドの立場いいわけないので、ちょっと考えます。。ありがとうございました。

  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

いわゆる自由恋愛の時期です。

guesko
質問者

お礼

そうかもしれませんね。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の彼

    彼とは1年ほど前に知り合い、数回のデートで体の関係になったのですが、「私達ってどういう関係なの?」って聞いたところ、「まだお互いのこと分からないじゃない。」って返事が返ってきました。 それから、この1年間に2回ほど同じ質問をしてみましたが、彼の返事は同じようなものでした。 今のところ私は、この関係をツライと感じることはなく、私が十分に満足するような接し方をしてもらっています。 自分で言うのも何ですが、彼は優しくてそんじょそこいらのカップルよりラブラブで、彼と過ごす時間はとても落ち着くし楽しいです。 けどやっぱり、ちゃんと言葉が欲しいって思うのです。 最初は、他にも女がいるんだろうって思っていたのですが、1年以上一緒にいると、だいたい彼の性格は分かってきました。 彼は遊び人ってタイプではなく、根はマジメで優柔不断で慎重なところがあります。あと女っぽい性格です。 彼は32歳で、友達もほとんど結婚していますし、結婚願望がないわけではなさそうです。 どういう風にしたら、彼をその気にさせることが出来るのでしょうか? なにか良い方法、コツがあれば、ご伝授頂ければ幸いです。

  • 友達以上、恋人未満の関係で困っています。

    私は24歳で、彼は29歳です。 今は友達以上、恋人未満の関係です。 彼は仕事で車で4時間もかかる所ヘ転勤しました。 3ヶ月前に元カレと分かれて、彼とだんだん連絡が多くなってきました。 そして、2ヶ月前に彼に告白されて「付き合ってください」言われました。 あの時、私が「考えさせてください」と答えました。 理由は: 1.遠距離 2.もっと彼のことを知り合ってから付き合うかどうかを決めたい 3.自分の気持ちを確かめたい あれから、月1~2回会いに来てくれています。 一緒にいると楽しいし、趣味も考え方も合うし、落ち着きます。 真剣に付き合いたい気持ちになりました。 前回合った時に彼から来年の半ばくらいに更にほかの国ヘ転勤すると知りました。 しかも、2~3年も戻らないようです。 彼は私といるとドキドキしながら落ち着くと言っています。 しかし、彼は私と付き合えないと謝りました。 でも、お互いに好きでついついその流れに男女関係を持ちました。 彼は今の関係(=偶にデートする、お互いに束縛しない)でいたいようです。 こんな関係で続くとなんか虚しくて悲しすぎるから、私は普通の友達に戻りましょうと断りました。 別れた後で、彼から電話がありました。 前よりもっと私のことが好きになったと彼は言いました。 彼は迷っているようで、今はまだ答えを出せないと言いました。 もしすごく好きになったら、来年一緒に行くかもしれないと彼は言いました。 結婚相手として考えられているかどうかはよく分かりません。 彼に優しくしたいですから、彼の答えが出るまでにそっと待ちたいです。 彼がどんな答えが出ても受け入れるつもりです。 でも、ずっと一緒にいられてもいいかもしれないと考えたりしています。 こんな曖昧な関係で続いたらお互いに狡そうな気もします。 それから、このままではただ都合のいい女に扱いされるかもしれないとも心配しています。 その答えが出るまで彼に誘われる時に私はどのように接したらいいでしょうか。 普通の友達として合ったり、デートたりしてもいいですか。 お互いに傷ついたり、傷つけたりしないようにどこまで大丈夫ですか。 ぜひぜひ皆さんのアドバイスを聞かせてください。 ご回答お待ちしております。

  • 恋人未満の彼・・・

    友達以上恋人未満な関係の彼がいます。 知り合って約3ヶ月。 突然彼から食事に誘われたのがきっかけで、 1~2週に一回くらいの頻度で会うようになりました。 6回くらい(遊園地や水族館、ライブ、県外へドライブ等)遊んでいる。 デートの約束は、デート中にお互いに「次はどこに行く?」 という感じで決めています。 今月からは彼が忙しい部署にいくことになりましたが 「今月は確かに忙しいけれど、 当直後は休みが2日あるから会えるよ」と言ってくれたので 今月も会います。 デート中は一切手をつなぐとか、身体の関係もなし。 お互いの恋愛の話もしたことありません。 ただ、食事代や交通費、一緒に遠出したときのお土産は 全て彼持ち。サンダル等も買ってくれようとしました。 付き合ってもいないのに、付き合ってるとしても申し訳ないので お金を出そうとすると、かたくなに拒みます。 だんだん心苦しくなってきました。 最近は、彼自身の家族のこと、自分が休日どんなふうに過ごしているか、 仕事のことについて色々と話してくれるようになりました。 私が休日何をしているのかも聞いてきます。 そろそろ何か発展もあって良いと思うのに、なにもありません。 彼はもともとメール等するタイプでもないので ほとんど私から連絡します。 デートの誘いも今のことろ断られたことはありません。 会えばかなり楽しく朝から終電近くまで一緒にいます。 なんとなく、今の状態は友達関係なのかな、と思いました。 自分の気持ちを伝えたいと思いますが、 友達関係ですらいられなくなってしまうのが怖いこと、 どのようなタイミングで告白したらよいかわからないことで躊躇しています。 脈・・・、ありそうですかね・・・。

  • 友達以上恋人未満?な関係の彼と。

    長文です。 一年半ほど想いを寄せている人がいます。 数ヶ月前にその彼からも「俺も好き」って言ってくれましたので一応両思い?です。 正式に付き合ってはいませんが その理由として「コロナの影響で収入が激減していて、お互い28で付き合うなら結婚前提じゃないと嫌やから、だから私とは"今は"付き合えない。私の事が大切やからこそ経済面が安定しないまま付き合いたくない。」 収入が減っているのはたしかなようですが 仮想通貨をしていたらしく どうやらそれに投資して無くなったようです。 私にも「めっちゃピンチお金助けて」と言ってくる始末です。 もちろん渡してはいませんが お金の為に利用されているだけなのでは。 コロナや収入減ったから、を理由にキープされているだけなのではと思ってしまいます。 「大切」や「好き」とかは言ってくれるのにどこに住んでいるかどんな仕事しているかすら聞いても教えてくれません。 会っても「忙しいから」と毎回数時間だけしか会えません。 ここ数ヶ月間はお金の話しをしてくる時にしかLINEは来なくて 元々まめな感じではなさそうで 特に重要じゃないようなLINEの内容だと 既読スルーは多いです。 必ず既読はつけていてくれてましたが 最近では未読のままです。 3週間前のLINEが未だに未読で おそらく通知とかで来てるのはわかっているはずです。 友達にしか公開していないタイムラインは見れるのでブロックはされてないです。 私が事故をした時やコロナに感染した時なんかは「体調大丈夫か?」と電話をくれて優しいとこはあります。 先月会った時は抱きしめてくれました。 冷たいとこもあったりしますが、会ってる時や電話は凄く優しいしその時は「この人ツンデレみたいなとこあるけどほんまはこんな感じに優しい人なんだろな」と感じます。 ゲームでは普通に絡んできますが フレンド承認はされなかったり されてもすぐ外されたりとか 結構謎の行動が多かったり 色々とミステリアスすぎます。 「好き」や 「大切」なんかも 彼の言動からほんまにそう思ってくれているのか、と思ってしまいます。 正式な恋人ではなく中途半端な変な関係ではありますが、彼からの「想い」が伝わってきません。 やはり利用されているだけなんですかね...。 "今は付き合えない"っていつまでだって話だし。

  • 友達以上恋人未満の関係について

    私は20代後半のシングルマザーで子どもが一人です。 職場の飲み会で仲良くなった男性に片思いしています。 相手は大学1年生、10歳近い歳の差です。年齢だけで有り得ないかもしれないのですが、 私は童顔なのか普段から20歳前後に見られることが多く、片思いの彼からもそう思われてるので、 並んでいてもそんなに違和感はありません。 彼とは飲み会の後、2週間近く毎日連絡をとっていました。最初は普通の会話でしたが、私が分かりやすく好意を出していたので、彼にも私が好意を持っていることが気づかれるまでそう時間はかかりませんでした。それがオープンになってからは、やりとりはまるで付き合い初めのカップルのよう。 彼はメールではツンデレで、私をからかってきたりしました。私もそれが嬉しくて毎日とても楽しかったです。「毎日すきって言って」と言われたり「これからもずっと一緒でしょ」と言われたり、 私は、もしかして両想いかなと錯覚するほどでした。 そして2週間をへて、初めて2人で会ったのですが、彼は会うと非常に受身でした。 手もつないでこないし、メールでしていたような恋バナに触れる事もなく、 帰りも別れを惜しむことなくあっさり解散。 会ってからは、彼の気持ちが読めなくなり、帰宅後しばらくして真意を確かめました。 彼からは私は、友達以上恋人未満だと言われました。これからも2人で会うしメールもするけど、 付き合うとかは思ってないと。 私は前述したようにシンママなので、それも仕方ないかと思いました。私が好きでいてもいいか聞いた所「想って貰えるのは嬉しい」といってくれたので、また会う約束をして、それからまた2週間会いませんでした。 それからの2週間は一変しました。まずメールがほとんど続かなくなりました。彼からハートの絵文字が送られてくることもなくなり、寝るまで続いたメールは続いても3ターンほどで終了。 恋バナやそれまでのラブラブっぽい会話にも当然ならなくなりました。 この状態でまた2人で会っても、それって楽しいかな…やっぱり会うのはやめようと言われたらどうしよう…そんな事を考えながら、きっと次のデートが最後なんだろうなとゆう覚悟を決めることにしました。 そしてデート当日になりました。するとこの前よりもグっと距離が縮まりました。普通に手をつなぎ、会話も途切れず、本当に本当に楽しくて幸せで、想像していたのと全然違いました。 夕食を済ませ、地元に戻ってから、彼の家で飲みながら映画を見ることになりました。 そして彼の家で関係を持つこととなりました。幸せすぎて躊躇するとゆう思考は完全に飛んでいました。よく考えたら、自分の関係はなんなのか全く分かりませんが、昨日の今日なのでまだ幸せの余韻にひたっています。 彼は学生だし若いですが、子どもの頃からずっとスポーツをしており平日2日のアルバイトを除くと他はずっと部活をしているそうです。中高ではほぼ毎日だったそうで、今までまともに付き合ったことがないと言っています。こういったことや、彼と会ってる時の印象から察するに、 私には彼がチャラチャラしているとゆうイメージはとても持てません。むしろ真面目でとても優しい人に思えます。 この前は、次に会う日が決まっていましたが、今回は口約束で次のデートの日付は決まっていません。でも最初に会った後に比べれば、今回は別れた後も優しく、きっと私から提案すればまた会ってくれるんだろうなと彼の事が信じられるし期待が持てます。 最初、友達以上恋人未満と言われた時、そういって都合よく逃げ切ったように捉えた所もありましたが、 今は違います。私はシンママだから、付き合うとゆうのには覚悟がいるけれど、 確かに彼にとって今、女性として一番近くて、でも友達より少し特別な存在とゆう意味では、 友達以上恋人未満とゆう関係は言葉の通りなのかなと感じています。 もし、そうであるなら、時間をかけていけば発展するかもしれないと思ってしまいます。 ただ先に関係を持ってしまったのが気になっています。 経緯は、こんな感じです。 一番いやなのは、このまま時間がすぎてうやむやになってしまうことです。 だから、早くちゃんと日付を決めてデートの約束をしたいです。 本当は彼に 「チューしてくれたりエッチしたって事は、私もあなたの事、恋人に近い存在だと認識してもいいって事ですか」って聞きたいけど。聞けていません。 彼は、私のことをどう思っていると思いますか?? この恋が発展する可能性を感じますか??

  • 友達以上恋人未満・・・

    友達以上恋人未満・・・相手は私の気持ちを知っています。 私は30歳女性(O型)です。 週末に食事を好きな人(29歳でAB型)を誘いましたが、その男性は会社の独身寮に住んでいて 実家にバイクで帰りたいから、天気みながら週の半ばできめていい? といわれたのでOKしました。 週の半ばになっても連絡がこないし、連絡がきたのは週末。 返事が遅れてごめん、 実家にはかえってなくて、先週からいろいろあって一人でおっていいかな?ごめんとメールがきました。 食事に断られてしまったのですが、 いままで2回デートして2回目のデートの時はカラオケBOXにいきましたが膝枕をされました。 あまえてくるメールもたくさんありました。 そのあとも相手の態度は普通でしたが 先週、電話した時に電話がしたくなってといったら向こうから俺のこと好きやろーいわれて こっちもびっくりしたのですが、 、私、照れ屋でそうゆうこというのがはずかしいといいました。 気持ちは気づいているとおもいますが、確かに先週ぐらいからメールが減ったと思うことはありました。 こちらから結構押していた方です。 好きな男性には家事ができるかとか結婚願望はあるかはきかれました。 男性は結婚したら車は今は普通車にのってますがお金がかかるから軽自動車にかえなきゃとか 買い物も9割はウィンドウショッピングするほうで慎重な性格だと思います。 今回、ちょっと断られたことに今後どうしたらいいか悩んでます。 補足 この男性とは知り合って1ヶ月ぐらいです。

  • 友達以上恋人未満の関係をはっきりさせたいのに…

    友達以上恋人未満の男性のことでモヤモヤしています。 私31歳、彼35歳です。 彼とは2年前の2月に知り合いました。 当時は一緒にいるとすごく楽しくて、彼も私に好意があるんだろうなーと感じつつも、「好き」「付き合おう」などは言われないままでした。 曖昧なまま関係を持つのが嫌でモヤモヤしてたので、私の部屋に泊まった時に思い切って訊いてみたら「言わなくても分かるでしょ」みたいなことを言われてしまい、それ以上追求できませんでした。 それから2ヶ月くらい経って、連絡も減り、自然消滅しました。 私は彼のことが好きでしたが、数回メールや電話をしても無視されてしまったのでしつこく追うことができませんでした。 それからしばらく経った去年の春に突然彼から連絡が来て、また会うことになりました。 1年前、なぜ急に音信不通になってしまったのかと訊くと「入院してた」と言われました。 あまりすっきりしない答えでした。 それからしばらくは泊りに来たりしてました。 ※ちなみに2年前もこの時もエッチはしても最後まではしてません。お互いコンプレックスがあります。 でも、ちょっとしたことで喧嘩みたいになり、彼からも連絡がなく、私自身も彼との曖昧な関係に悩んでいたので、もうやめようと思いました。 その後1ヶ月くらいして彼から電話があった時もそっけない対応をしてしまい、それっきりでした。 そして今年の2月にまた彼から連絡。 内容は大したことのない用事で、何回かメールや電話のやりとりをして終わったのですが、彼が怪我をしたのを知り、心配でメールをしたのがきっかけでまた会うようになりました。 相変わらず私の部屋で一緒にテレビを観たりするだけなのですが、好きな気持ちをずっと引きずってた私にとってはかけがえのない時間です。 今回は体の関係は全くなしです。 周りからは「そんな男やめなよー」と言われ、私自身もそう思う反面、どうしても嫌いになれません。 他に付き合ってる女性がいる様子もないし、都合良く暇潰しにされてるのか利用されてるのか分かりませんが、今の曖昧な状態がつらく、最近また連絡が激減したので、次に会ったらきちんと話さなきゃと決めていました。 そして火曜日、彼が部屋に来たので、絶対にはっきりさせるぞ!と決心したのに、なかなかそういう真面目な会話できる雰囲気にならなくて、深夜に彼が帰ろうとしたので、自分から言うのはすごく恥ずかしくて嫌だったけどゆっくり落ち着いて話したかったから泊まって欲しくて「帰っちゃうの?」と言ったけど取り合ってくれず、別れ際に「いつもしばらくすると連絡減っちゃうのはなんで?飽きちゃうの?」と言うのがやっとでした。 でもそれも笑ってごまかされ、まだ怪我の調子も良くないから帰る…みたいなことを言われました。 その後2回電話しましたが留守電。 折り返しもありません。 たぶん終わったんだと思います。 自分でも重い言動だったと反省していますが、どうしようもありませんでした。 まだ彼を好きな気持ちと、今までの彼の言動を思い返して冷静に考える気持ち、両方あります。 誠実じゃないし、LINEはなぜか前からブロックされているし(再会する前にLINEを送ったら未読のままで、ブロックされてるか確かめる裏ワザみたいなのをやってみたらやはりブロックされていました。本人に確かめましたが微妙にはぐらかされました。昔からメールとか嫌いだったので、単に解除方法が分からないだけ?)、たまにメール送っても迷惑メールに紛れてたとか言っていつも返事遅かったりしてくれなかったり、怪我で休職中とはいえ私の部屋でしか会わないし、会う直前しか連絡くれないし、大切にされてないなと感じることがたくさんありました。 もちろん、嬉しかったことや楽しかった思い出もたくさんありました。 だからこそちゃんと話し合いたいのに、それをはぐらかしたりして欲しくなかったし、ものすごく後味が悪いです。 でも話したところで今後も彼のスタンスは変わらなそうですが… ただ、このまま不完全燃焼で終わるのがなんともすっきりしません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係で悩んでます

    私には友達以上恋人未満のような関係の人がいます。 過去に数日2度に渡り付き合ったことがあります。 その時は就職や受験など多忙という事情で別れてしまいました。 かれこれ5年程友達の関係です。(出会って1年目と3年目に付き合いました) 何かあってもなくても、会いたい時に連絡して会うような関係でいろんなことを話してきました。お互いに普通の異性の友達とは違った特別な存在であると認識してます。 彼には何度か彼女ができていて、私はずっと彼氏がいません。 私は彼のことが今もずっと気になっていますが、関係を壊したくないので友達を装っています。 彼は私が友達に紹介を受けるとやめた方がいいだのちょいちょい反対をしてきます。おまけに5年間ずっと『25歳になってお互い相手がいなかったら結婚しよう』って言われ続けています。彼女に言えない愚痴とかもわたしには話してくれてるようで、私の存在って一体何なんだろうって思っています。 私は何度も近くにいるからダメなんだと思い、離れようとしたのですが結果ダメでした。彼の存在は私にとってとても大きいものなのです。 私はできることなら彼と付き合いたいと思っています。 私は一体どうしたらよいのでしょうか? 諦めるべきか、気持ちを伝えるべきか・・・ 何か良い案がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達以上恋人未満な関係の彼ですが・・・

    同じ会社で2年一緒に働いていて、今年の1月から急接近し 友達以上恋人未満状態な彼と昨日喧嘩をしてしまいました。 セクハラを受けている職場の上司の件で 同じ会社の彼に相談し、なんとか一緒に入れる時間を作って くれていたのに、上司から「寿司を食いに行こう」と誘われ 「あ~行かなきゃいけないんだな~」と単純に思ってしまい、 その事をなにげに彼に話してしまいました。 話をした瞬間、彼は、「あれだけセクハラを嫌がってる 上司の誘いを受ける訳?」と急に怒り出し 私が何を考えているか分からないと、 口も聞きたくないといい重い空気のまま別れました。 実際私は上司とお寿司を食べに行く訳でもなく、 こんな事を言われたよ~的な話で軽く言ってしまったんですが 「普通だったら行きませんって断るでしょ!」って言われ 返す言葉がありませんでした。 彼とは1月から毎日メールをし、話をし会ってる状態なのですが 私が過去の男の人の怖さから人と付き合うのが怖く 付きあってる状態ではありません。 が、昨日から胸が苦しく、 相手に本当はこう言う事なんだと 言う事も言えず、思いが伝わらないのでどうしようもない状態です。 今日も仕事ですが同じ職場なので、 とても気まずく、お互い顔を見る事をしていません。 子供も大変彼になついていて、 久しぶりに良い人に会ったと思っていました。 今までずっとシングルマザーで頑張って来ました。 もう一生誰とも付き合う事も無く、結婚も無いと思っていたのですが 10年ぶりに結婚を意識する相手だっただけに、 その1言で私の事が信じられなくなるような感じでは この先、困難を一緒には越せないんじゃないかと言う不安もあります。 このままの状態でいられないので、どうにかして誤解を解きたいと 思うのと、この事を重大視して今までの事を全て信じれないという 彼をこの先どうしたらいいのかわからなくなってしまい 皆さんの意見をお聞きしたいと書きました。 宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満?

    こんばんは。大学4年生です。少々お付き合い宜しくお願いします。 大学2年のときに付き合った彼女の話なのですが。。。 当時いろいろ彼女が昔の恋愛で病んでいたため3カ月ほどで彼女から「一人になりたい」と言われ別れたのですが、その際に「これからも普通に仲良くしたい」と言われました。 当然僕は彼女のことがまだ好きだったので「うん、仲良くしよう」と言いました。 それから1年間付き合ってはないものの恋人のような関係が続きました。 彼女が寂しいときはそばにいて、メールも毎日して、電話もして・・・そうやってこつこつと信頼を得て、彼女から「誰よりも信じてる」と言ってもらえるようになりました。 そして1年後もう1度付き合おうと言いました(人生をかけた告白だったので花を用意して) しかし彼女の答えはNOでした。 「生活に支障が出ない人となら付き合えるけど、君となら好きになって生活に支障がでるから」 と言われました。 そしてまた3カ月ほど恋人みたいな関係が続き、何の前触れもなく「ある人とつきあうことになっちゃった。ごめんね。」とメールがきました。 そのときは「そっか、幸せにね。」と返信しましたが、何が何だかわからず崩壊しました。 それからさらに1年間、僕からは一切連絡をしなかったのですが、たまに向こうから連絡が来ました。 そして、今もその状態です。 自分からは連絡は一切しないですが、1か月に1度くらいのペースで「ご飯食べよう」とかメールがきます。 ちなみに彼氏は就活の時に知り合った人らしいです。今もまだ付き合っているのかはわかりません。 また、この前、共通の友達の家で集まりがあったのですが、その時に久しぶりに会いました。そしてその帰りの電車で隣同志になり乗換え駅まで肩に寄りかかられました。 向こうが夜寝ぼけたときに「起きてる?」とか、無意識にうったメールが来ることもありました。 僕としては「俺たちに先がないならもうやめて」という気持ちと「彼女のことがやっぱりまだ好き」という気持ちが混ざってぐちゃぐちゃです。 新しい恋を探そうと頑張っているのですが難しいです。 以上を踏まえて、これから先彼女とはどう関わっていくのがbestだと思われますか? やっぱり誘いなど、連絡は一切しないほうがいいでしょうか? ただ連絡をたつと今まで培ってきた信頼関係が崩れそうで怖いというのが正直な気持ちです。