• ベストアンサー

腹鳴りについて

高校に入る前までは朝、何も食べずに学校に行っても腹鳴りはなかったんですが、高校入ってすぐに何か腹が鳴り出して今も困ってます。 自分なりにいろいろ試してみたんですが・・・ 朝腹いっぱい食べても腹が鳴り、変だと思い病院へいったらまだ環境に慣れてないからとか、元気な証拠だよとか言われて。 どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おなかはその段階で減ってはないんですよね? なら消化音ではないでしょうか? 私もしばしばおなかが減っていないのにグルグルルーとなってしまいます; 私の場合、胃薬を飲むと直りました。

kouta1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日薬局に行って試して見ます。