• ベストアンサー

腹鳴りについて

高校に入る前までは朝、何も食べずに学校に行っても腹鳴りはなかったんですが、高校入ってすぐに何か腹が鳴り出して今も困ってます。 自分なりにいろいろ試してみたんですが・・・ 朝腹いっぱい食べても腹が鳴り、変だと思い病院へいったらまだ環境に慣れてないからとか、元気な証拠だよとか言われて。 どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おなかはその段階で減ってはないんですよね? なら消化音ではないでしょうか? 私もしばしばおなかが減っていないのにグルグルルーとなってしまいます; 私の場合、胃薬を飲むと直りました。

kouta1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日薬局に行って試して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社で腹鳴りしたときどうしますか?

    自分のお腹が鳴ったときや、逆に周りの人のお腹が鳴った音が聞こえたとき、みなさんどうしてますか?特に腹鳴りが他の人だった場合、静かな仕事場なので何か言ってフォローしてあげようと思うんですが、どうしていいかわからなくて…。何かアドバイスをお願いします。

  • 頭鳴りについて

    ぼくは数年前からですが、24時間365日、キーンという頭鳴りがしています。 考えられる原因は今のところ2つくらいです。 ①神的存在によって、地獄界からの叫び声を聞かされている。 ②軽く、石で頭を叩いてしまったことと、画鋲を頭に刺してしまったことが数年前にあり、それから脳が危険信号を出し続けている。 2つのうち、どちらだと考えられますでしょうか?

  • 腸内で発酵、腹鳴り、臭いガスが頻繁。病気ですか。

     食後横になり腹に手のひらを当てていると、プクップクッと腸内でガスが発酵している感覚があり、その後、必ずガスが出ます。いつも臭いです。仕事中でもガスの発酵の感覚があるのですが周りの人が気になりガスを我慢します。また、食後から約2時間内は、グルグル、キュー、ポコンなどの腹鳴りが激しく起こり、会議などでは幾度もはずかしい経験をしています。仕事仲間の様子を見ていると、ガスや腹鳴りに悩んでいる様子もなくうらやましく思えます。これらを解消しようと、ビオフェルミンやヨーグルトを摂取し続けていますが効果はありません。何か病気なんでしょうか。  腹鳴りは、約35年前の高校時代から発生。ガスも若い頃から人より回数が多いと思っていましたが、現在は、おならを1日平均50回位します。すべて臭いです。また、腹張りもたまに発生し苦しい思いをします。

  • アコギの鳴りがいまいちです。

    6年ほど前に新品で購入した、アコギ(takamineTS-500)※エレアコではない、の鳴りがいまひとつです。 そこで質問なんですが、表板のポリ塗装を紙ヤスリで薄く削ると音は変わるでしょうか? 又、ネックの裏を削ると音が変わると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 強度的なものはどうでしょう?ちなみに弦はライトゲージしか使いません。 見た目が悪くなっても音が良くなればかまいません。 もし御経験のある方、いらっしゃいましたら具体的なやり方のお知恵をお貸しください。 PS 他の方法で鳴りが良くなる方法があれば、そちらもご教授いただければ幸いでございます。    

  • コア鳴り?

    自分でPCを組んでをして一年くらい経ちます。 一月前くらいから気づいていたのですが、最近CPU周辺から「キッキッ」というような音が聞こえるようになりました。 最初はHDDかと思ってよく調べてみた所「コア鳴り」という現象に近いんじゃないかと思います。 自分ではよく調べてみたつもりなのですが、原因や被害などがよくわかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら原因など教えてくれると助かります。

  • 何で腹がたつのかなぁ。

    こんにちは。今、ある悩みがあります。 私は、私立高校1年生です。(公立高校に落ちました) 親友は、公立高校1年生です。 そこで、私は学校であまり好かれていません。 友人は、とても好かれて友達がおおいです。(彼女の話では) 悩みを相談していると・・・。 『何で嫌われちゃうのかなぁ、友達、少ないよぉ』 というと 『その方がラクだよ。素出せなくてつかれる~』 『被害妄想じゃない?』 ケンカしたコトを相談すると 『大丈夫だよ・・・』 で終わるし、挙句に面倒くさくなったら会話(メール)終了。 でも彼女の話は最後まで聞かされます。 事後報告した時も、案外大丈夫だったといったら 『でしょ?』 って、相談に乗ってもくれなかったのに言います。 悩み関係はすぐ『私も○○で辛い~』みたいな感じになります。 そして赤点をとった事を相談すると 『私もヤバイ~平均いかなかった~(でも赤点ではない』 将来の事を相談すると、 彼女は正味高卒でもなれる職業、私は大学院まで出なければなれない職業志望です。 『○○大学いきたいなぁ』 と、言うと・・・。(確かに日本で3本の指に入るくらいのレベルで、私は偏差値50の普通の高校で赤点取るレベルですが・・・・) 『ムリだって。そんな偏差値ないじゃん』 といわれます。 (高校受験の時も言われました。実際落ちたので何も言い返せませんが。) こんな感じで、誰にも悩みがあるのは解ります。 でも、明らかに私の方が辛い状況でも『お互い辛いね』『鬱になるよね~』で終わります。 私は人間関係に悩み不登校、彼女は素が出せなくて疲れる。といった悩みの時でもこんな感じでした。 あと遊ぶ時、何か食べるとします。 『○○いこ~』 と言うと 『でも私△も食べたいんだよね』 と言われたり、メニューみてるとき 『てか★食べたい』 『高いし込んでるよね・・・▼にする?』 といわれ、 『あ・・・じゃぁそれでいいよ』 といわざるを得ません。 一番腹が立ったのは、 (私は中学受験でレベルの低いところを受け、それをバカにされくやしくて無理して県内トップの学校を受けた位、学校をバカにされたり学校のレベルを言われるのが嫌いです。彼女もそれを知っています。) 彼女も私も同じ偏差値50の高校。 なのに 『H高校(私の学校)良いよね~行きたい~私の学校より入りやすいもん』 といわれちょっと腹がたって 『悪かったね』 と言うとあわてて 『私立だから仕方ないじゃん~!』 と言い出しました。 私の心って狭すぎですよね・・・ 親友だったのに何で腹が立つんだろう。 悩んでいます・・・。

  • 腹が痛い

    一ヶ月くらい前から、午後4時くらいになると決まって腹(へその下辺り)が痛くなります。朝も少し痛いです。でも何か食べると痛くなくなります。病院でエコー、CT、血液検査、検便などやりましたが、全く正常です、医者にも分からないと言われました。トランコロン錠、セレキノン錠、リーゼ錠などの、整腸剤や、安定剤も飲みましたが、まったく良くなりません。仕事が一日中立っている仕事なので、腹が痛くなると仕事どころではないです。今の仕事は嫌いなのでそれによるストレスでしょうか?どうしたらよいでしょうか? 普通の薬局で売ってる、腹痛の薬で良いものがありましたら教えて下さい。 原因が分からず、それでも毎日午後4時くらいになると痛くなってきます、その時何か食べることができればよいのですが、仕事上そうは行きません。 何をやっても改善されないので頭がおかしくなりそうです。 よろしくお願いします。

  • すぐ腹が痛くなる

    自分は今中3です。 最近っていうかここずっとなんですけど朝8時ごろに起き朝食に菓子パンを1つ食べて学校にいきます。 そうすると9時半ごろに必ず毎日おなかがものすごく痛いです どうしてもって時にはトイレにいかせてもらいますが毎日毎日はさすがに恥ずかしいです。 さらに飲み物(ホットでも)を飲んだ際にはさらにやばくなります 朝食をとらなかったらこういうことになりませんが朝食をとらないとまったく元気がでません。 というのも自分2年生の時には朝8時20分におきて着替えてすぐ学校にいくといった感じで1年間1度もガチで1度も朝食をとってません それが影響してるのかもしれません 改善法教えてください困ってます

  • いじめた生徒に腹が立って仕方ない

    学校で非常勤講師をしています。 ちょっと複雑な環境で、同じ敷地内に高等専修学校と専門学校が数校あります。 この学校内に高校で同級生だったAくんとBくんがいます。 Aくんは高校を中退して、高等専修学校に編入という形で入ってきました。 一方Bくんは高校を卒業して専門学校に入りました。 別々の学校の二人ですが、たまたまどちらのクラスも私は担当しています。 ここ何ヶ月かAくんは不登校でした。 Bくんは彼と高校で同級で、いまも家に行ったりしてるなどと、 私の授業中によくべらべらと話していました。 Aくんははっきり言っていじめにあいやすいタイプなので、 まぁ仲良くしてくれてる子がいるなら良かったなぁくらいに思ってました。 ところがこの最近、AくんはBくんからいじめにあっていたということが発覚しました。 私はあくまで非常勤なので担任業務などはやっておらず、 他の先生から聞いた話なのですが、かなり悪質なもののようです。 Bくんは一見普通の子でいじめをするようには見えませんが、 今にして思えば二面性があると思われることが多々あります。 一応学校から注意はあったようですが、そういった彼の性格を見抜けているのかはわかりません。 私は教師という立場上、彼を無視することもできません。 また、非常勤であるわけですし、あくまでその科目以上のことには 口を挟んではならないと思います。 頭ではわかっているのですが、一発殴ってやりたいぐらい腹が立って仕方ありません。 (ちなみに私は女性なので殴りはしませんが) どなたか冷静にさせてください。 お願いします。

  • 息が荒くなって非常に腹が立ってきました

    今、学校で自分のことをいじめてきた人を思い出したら息が荒くなって非常に腹が立ってきました どうすれば普段通りになると思いますか?

専門家に質問してみよう