kouta1のプロフィール

@kouta1 kouta1
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

  • 登録日2005/02/26
  • イライラがひどくなりました。

    こんにちわ。私は夫と6ヶ月の子どもの3人暮らしをしている主婦です。 出産する数ヶ月前(今から10ヶ月前くらい)から、ちょっとしたことで すぐにイライラして夫に当たるようになりました。 以前もたいして気が長い方ではないですが、今ほど短気なわけでもなく、 イライラを人にぶつけることは滅多にありませんでした。 例えば・・・ 煙草を吸った後、灰皿の周りの灰を片付けるよう言っても散らかしっ放し。 子どもが泣いた時に、抱っこしてあやして欲しいのに (あくまで、私が家事などしてて手が離せないちょっとの間)見て見ぬふり。 忙しそうにしててもじ~っと見てるだけ。(私は見世物じゃない!!) ちょっとした声がけができない。「おはよう」「ありがとう」「ごめん」など。 書き出したらキリがないのですが、細かい事にイライラしっ放しです。 自分でも「何でこんな事に・・・」と不思議で、毎回後悔してます。 短気を治すと言うか、何でこんな風になっちゃったのか原因がわかれば 解決方法があると思うのですが、心当たりがありません。 第三者から見て、おかしいと思われるところを教えて下さい。 また、「こんな風にしてはどうか?」などのアドバイスもあれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 最近のテレビの用語、環境がわかりません。分かるサイト教えて

    いまテレビはブラウン管、ビデオはVHSを使っているのですが、これから、液晶テレビとDVDレコーダーに買い換えたいと思っています。しかし、最近は(地上アナログ、地上デジタル、BSアナログ、BSデジタル、CS110度。)などの用語がたくさんあって分かりません。まずそれらを理解して、もっとも自分にあった製品を購入しようと思うのですが・・。初心者に分かりやすい一から理解できるホームページがあれば教えてください。あと本などでも構いません。