Windows XPでMy Bindersというファイルが開けない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows XPでマイドキュメントに突然表示されたMy Bindersというファイルが開けない問題が発生しました。
  • BXUファイルとは何で、なぜ開けないのか原因は不明です。
  • 最近デジカメのデータを移動した際に何か間違った操作があったのかもしれませんが、スパイウェアやウイルスの可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

おかしいんです・・・

Windows XPです。宜しくお願いします。 何が原因かわからないのですが、いきなりマイ ドキュメントのところに今までなかった、My Bindersというファイルがあり、開くとレシピとか空とか覚えのないタイトルのBXU ファイルというものがあるんです。そのファイルを開こうとしても開きません・・・。BXU ファイルとはなんですか?パソコンがおかしくなっちゃったのでしょうか?最近こちらで教えて頂いたのですがデジカメをPictureGear Studioに取り込みマイ ピクチャをローカルディスクDに移動しました。その時になにか間違ったことをしてしまったのでしょうか?もしかしてスパイウェアとかウイルスでしょうか?

• rei07
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dainty
回答No.2

消してしまって問題ないと思います。 不安な場合は、一時的にそれらのファイルを他のフォルダーに移動して、しばらくパソコンを使用して問題無い事を確認してから削除すれば良いでしょう。 BXUファイルを見るには、 1.[PictureGear Studio]を起動 2.[バインダーを開く]を選択 3.バインダーが起動したら、ファイルを開くとか、見るとかいう項目があると思うので、BXUファイルを選択してください。

rei07
質問者

お礼

本当すみません・・・。PictureGear Studioのバインダーから見ることができました・・・。お騒がせしてすみませんでした。

その他の回答 (1)

• Dainty
回答No.1

VAIOを持っていないので、詳しいことはわかりませんが、My Binders・BXUファイルはPictureGear Studio関係のファイルです。 BXUファイルはバインダーを起動してから参照すると見れるようです(というか、ファイルからは開けないらしいです)。

rei07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はじめに「プログラムから開く」のところをいじってしまってからPictureGear Studioを起動したのでわけがわからなくなってしまいました。開こうとすると「ファイルのダウンロード」という表示がでてきて「ファイルを開くか、または保存しますか?」と聞かれるので開くにしてみるのですが開けず、また「ファイルのダウンロード」と表示され繰り返しです。消してしまって良いのでしょうか? でも危ないものでないようなので少し安心しました。ありがとうございました。