spread6.0でヘッダのセル連結方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • spread6.0でヘッダ部にセル連結を行いたいが、設定方法がわからない。
  • AddCellSpan関数を使用してセル連結ができることはわかったが、値の設定がわからない。
  • 要するに、spread6.0のヘッダ部でセル連結を行う方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

spread6.0(セル連結)

下記のようなヘッダをSPREAD6.0で作成しようと思っています。    -----------         |    |    -----|----|     123 | |    -----|----|     456 | |    -----------         ↓    -----------       タイトル   |    -----|----|     123 | |    -----|----|     456 | |    ----------- ヘッダ部の連結を行いたいのですが、 設定方法がわかりません。 AddCellSpan関数でセル連結ができることはわかりましたが、値がわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kuppycat
回答No.3

#2です。 ごめんなさいぃぃ、わたくし、うそをついておりました(^^; ヘッダーの結合できます。 fpSpread.AddCellSpan 1, SpreadHeader, 2, 1 と設定すればできます。 だたし、行ヘッダー部分のセルはできなかったので、結合できるのは1列目からみたいです。

その他の回答 (2)

• Kuppycat
回答No.2

連結は fpSpread.AddCellSpan 1, 1, 2, 1 で。 だた、スプレッドそのもののヘッダーは連結できないので、一行目をラベルにしてヘッダー代わりにするしかないですね。 その際、 fpSpread.RowFrozen = 1 と設定して、一行目を固定行にしてください。

-cinq-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうしなければ無理ですか・・・ ヘッダの連結ですが、スプレッドデザイナーより セルの連結で行をRowHeaderRow+0 列をRowHeaderCol+0等に設定すれば連結できることがわかりました。 なので、うまくいきそうな気がしてたのですが。。。残念です。。。

回答No.1

環境ないので実証してませんが、ROW=0 のパラメータを渡してもだめですか?

-cinq-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみましたが駄目でした。。。