• ベストアンサー

Spreadのスクロールについて

VB2005でGrapeCityのSpread(for .NET 2.5J Web Forms Ed)を使用していますが、スクロールが発生した場合に、ヘッダ部分がスクロールせず中身のセルのみがスクロールしてします。 ヘッダ部分もスクロールさせるにはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freemank
回答No.2

No.1の回答者です。 詳細を聞いてよろしいですか? 縦横の表示されている項目数、縦横のヘッダ数、 スクロールはどこに表示され、どこのヘッダを 動かしたいのでしょうか?良い回答が出来るか わかりませんが…連休中に検討してみます。

keiko_takeuchi
質問者

お礼

解決しました。 プロパティではなく環境の問題でした。 fp_clientを取り込んでいないのが原因でした。 http://ftp.grapecity.com/trial/SPREADNETWeb/ReleaseNote_2510022002.htm どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• freemank
回答No.1

プロパティの設定で済むような気がしますが 手元に無いので、わかりません データ数、項目数、どんな利用の仕方をしているのか わかりませんが、苦肉の策という事で… ヘッダー部を使わずに、一行目をヘッダーとして編集し 表示する事で回避できないでしょうか? 検討してみてください

keiko_takeuchi
質問者

補足

確認してみましたが、プロパティには無いようです。 項目数は10項目程度ですが、データベースをバインドしているので、1行目をヘッダにすることができませんでした。 他に何か方法があれば教えてください。