• 締切済み

Spreadの行数取得

VBとどっちに投稿しようか迷いましたがこちらにします。 カテゴリ違いなら言ってください。 VB.NET2008でWebアプリを作成中です。 GrapeCityのSPREAD for .NET 3.0J Web Forms Editionを使用しています。 JavaScript内でSpreadの行数を取得したいのですが、 書き方が分かりません。 var spread = document.getElementById("FpSpread1"); var cnt = spread.rowcount; で取れません。 初心者の質問ですみませんが、調べても出てこなかったので お手数ですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• HIRSYU
回答No.1

WebのSpreadを使用したことが無いため、的確な回答はできませんが... Spreadで表示した後のHTMLを参照して、Spreadで生成した表がTABLEタグを利用しているなら、TABLEタグの必要な行をカウントすればいいと思います。 無いとは思いますが、TABLEタグ以外で構成されているようなら、そのタグを解析して行数につながるものをカウントする感じでいきましょう。

1010101011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ試した結果、 spread.GetRowCount() で取れるようでした。 お手数をお掛けしましたことをお詫びします。