• ベストアンサー

物干し竿の処分の仕方

いつもお世話になってます。 先日、物干し竿が古くなったので、ホームセンターで新しく買ってきました。 しかし、買ってきたのはいいものの、古い方はどう処分すればいいのでしょう? 3mくらいのが3本もあります。 処分の仕方知ってる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.1

お住まいの自治体によって処分の仕方は違うでしょう。 こちらでは、 1.結束して(有料の)ゴミ袋で縛って出す。 2.不燃物シール(有料)を貼って出す。 3.処分場に自分で持ち込む。 の方法があります。 はじめに書きましたように、地域によっていろんなルールがありますので、お住まいの役場窓口にお尋ねになるのが一番の近道です。

kyarorain
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 自分の地域の役場窓口ですね。 早速問い合わせしてみたいとお思います。 ありがとうございました。