• ベストアンサー

Multiwriter 7500CのMacOSXドライバー

そりゃ、ちゃんと確認しなかった私が悪いといえばそれまでなのですが、Multiwriter 7500CがMacintosh対応とあるために購入しました。でも、MacOS 9対応はしているけれどもMacOSXには対応していないことに気付いたのは、梱包も解いて、設置してからのこと。私の周囲はMacOSばかりなのに。 そのうち、開発されるかと思ってそのまま設置したままにしていますけれども、いかがなものでしょう。そのうち開発されるようなものなのでしょうか?Windows環境の方にさっさとお譲りする方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaca
  • ベストアンサー率52% (109/206)
回答No.1

私なら、売ってしまいます。 開封済みでも未使用なら、より高く売れると思います。 OSXが発売されたのって、もう何年前でしたっけ? いまだに対応ドライバが出ないということは、開発元にやる気がないのでしょう。 手放す踏ん切りがつかないのなら、メーカーにメールで聞いてみたらいかがですか? 「OSXのドライバ開発の予定はありません」などと返答がくれば、手放す契機になるのでは? 残念ですが、手放したほうが懸命だと思います。

QQtaro
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。OSXが出てから何年経っても対応していないのですから、その気はないと考えていいんでしょうね。 ちゃんと確認しなかったとはいえ、Macintosh対応と紛らわしい書き方なんですよ。今時買う人はOSX対応と考えるのが普通ですよね。 いずれにしろ、転売先を考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • VAIO PCG-C1で NEC multiwriter1100 を使いたい。

    仕事場の机に,しばらく眠っていたVAIOのPCG-C1とNECのプリンタ,multiwriter1100を設置しました。 C1にはパラレルポートがついていないので,USBパラレル変換ケーブルを買ってつなぎました。(USB-CVPR) C1には対応していないとか何とか,すったもんだした結果,ようやくプリンタポートを認識しました。 ところが,印刷できません。 またまたいろいろ調べたところ,multiwriter1100はWPSだか何だかで,変換ケーブルや,プリンタサーバは使えないというではありませんか。 こうなったら,PCカードでパラレルポートを増設するしかないと思いましたが,高いんですよね。2万円ほどで買ったプリンタのためにもう2万円使うのも…… 漠然とした質問で申し訳ないのですが,何とか現状でプリンタを使うことができるようにする方法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。 どうか,よろしくお願いいたします。

  • MultiWriter 5750Cのトナー残量表示

    お世話になります。 Windows10 Pro 64bitでネットワーク経由でプリンターを使用しています。 NEC製MultiWriter 5750Cのトナー残量表示が常時100%です。 プリンタードライバーは最新版に変更しましたが、変わりません。 同じプリンターをWindows7(32bit)でもネットワークを介して使用していますが、こちらでは問題なく残量表示が出ています。 Windows10には対応していないのでしょうか? 解決法を教えてください。

  • MacOSXでUSBモデムの使い方

    MacOS 9でUSB接続のモデムを使って携帯電話で通信していました。こういったモデム類をMacOSXのClassic環境などで使うことはできないのでしょうか。現在、パーティションを切ってMacOS X とMacOS 9を切り替えて使っています。うーむめんどくさい。 あるいは、MacOS Xにすでに対応しているUSBモデムや、PCMCIA モデムがあったら教えて下さい。そっちへ乗り移ることも検討中です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacOSXでウィンドウのリサイズをWindows風にする方法

    MacOSXのウィンドウのリサイズは右下でしか行えなく、非常に不便に感じております。 MacOSX10.4までであればAPE+WindowDragonというソフトを入れることで対応できるとのことでしたが、当方のMacOSX10.6では対応していないようで動いてくれません。 対応方法をご存じの方はおしえてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacOSXでMyst4がインストールできません。

    MacOSXでMyst4がインストールできません。 MacOSX(バージョン10.6.4スノウレパード)で、 Myst4 RIVELATIONをインストールすることができません。 setupファイルをダブルクリックすると、一瞬読み込んだ気配を見せた後 すぐにウィンドウが閉じてしまう状態です。 動作環境をみたところ、サポートOSが10.2~10.3となっていることに今更気付き、 もしやIntelMac非対応なのでは…という懸念が持ち上がり、 非常にいやな予感がしています。 対策・パッチの在処等、なにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 教えていただけると非常にうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • [MacOSX] 国内シェアについて

    うちの会社は、MacOSX用のパッケージソフトを開発しているのですが 対応OSについて、そろそろOS10.3くらいは見送ってもいいんじゃないか という話になったりします。 実際、OS10.2からOS10.5までの国内シェアって どれくらいかご存知の方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • MacOSXの拡張子の表示の仕方について教えて下さい。

    基本的な事なので、申し訳ないのですが、 MacOSXの拡張子の表示の仕方について教えて下さい。 環境設定の詳細で拡張子の表示をチェックを入れると 拡張子を表示する事ができるのですが、 これをしてしまうとアプリケーションのフォルダ名や Finderウィンドウの名称類も全て英語表記になってしまいました... このやり方であっていたのでしょうか? ファイル名や名称は日本語のまま、 拡張子表示する事は出来ないのでしょうか? 私はMacOS10.3を使っています。

  • MacOSX10.4

    4月29日、発売当日にMacOSX10.4"Tiger"を購入し、早速OSX10.3"Panther" からアップデートインストールしました。 そうすると、 ブラウザーがSafari1.2からSafari2.0にアップデートされていて、 Safari2.0を起動しようとすると、「原因不明のエラーにより・・・」と表示され、起動することなく強制終了されてしまいます。何度再試行しても同様の結果になります。 以前、MacOSX10.2から10.3へアップデートした際にも、同様にSafariが強制終了されるという事態が、各所で報告されています。 そのときはSafariを再インストールする、Safari1.3ではなく1.2へバージョンダウンする、プラグインを外す、ブックマークを外す、 などの対応方法が提案されていました。 今回も同様の対応をしてみましたが、改善されません。 Norton System Works 3.01 をアンインストールしても結果は同様です。 どなたか、同様の現象が起こっている方、対策をご存知の方お教えください。 尚、こちらの環境は下記のとおりです。 マシン: iMac (旧液晶モニタ型)CPU=1.25MHz, メモリ=512MB×2、ハードディスク=80GB OS:MacOSX10.4"Tiger" 問題のブラウザーソフト:Safari2.0 以上、宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 3回目の質問になります。macOSXとWindow

    3回目の質問になります。macOSXとWindowsに詳しい方ご教授お願いします。 以前の質問の通りなのですが、2011年製のMacBook AirにBoot CampをかえしてWindows7をインストールしてあるMacBook Airを使っています。そのWindowsを10にアップグレイドしたいのです。そこで色々調べたり色々教えを頂いているのですが、アップルのHPによると2012年製以降のMacBook AirじゃないとWindows10はサポートしてないらしいのです。それと2011年製のMacBook AirはOSとしてmacOS High Sierraまでインストール出来る様ですが、macOS High Sierra内蔵のBoot CampはWindows10に対応してるらしいのです。 そこで疑問なのですが、もしmacOS High Sierraをインストールしてある2011年製のMacBook Airは Windows10に対応出来る機種かどうかと言う事です。もしOSが対応していても2011年製のMacBook Airをアップルが推奨してないと言う事はOS又はOS内蔵のBoot Campのドライバーの問題ではなくハードの問題でWindows10が難しいと言う事なのでしょうか? 上記の件お判りの方がいましたらご教授お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacOSXのSVNクライアントについて

    新型MacBookが発売されたのを切っ掛けに、先週WindowsからMac(Leopard)に乗り換えました。 使い勝手の違いに若干戸惑いは否めないものの、安定した素晴らしいOSだと改めて感嘆しております。 私は職業プログラマ(主にPHP)で、Windowsを使ってた際はTortoiseSVNを使って、ソースコードの管理をしていたわけですが、MacOSに変更して唯一困ったのが、このTortoiseSVNに該当するようなソフトがMacに無い(あるいは見つけきれない)事でした。 色々調べた上でsvnXというのを見つけましたが、httpsプロトコルだとアクセス出来ずNGでした。httpプロトコルに限定するならsvnXはファインダーともドラッグドロップでやり取り出来るので素晴らしいのですが・・ また、SCPluginというのも試しましたが、Leopardだからか設定がいけないのか、動作が不安定なようで、エラーばかりはき出してました。 そこでMacOSXで開発に携わってる方に質問ですが、SVNクライアントは主に何を使われていますか? 出来たら詳しい使い方なども教えてくださると助かります(参照URLでも構いません)。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう