子供のおまたの膨らみについて

このQ&Aのポイント
  • 4歳の女の子がお風呂に入って裸で立っているとき、おまたの割れ目の右片側が膨らんでいる状態です。
  • 膨らみはイボのような感じではなく、盛り上がっているというよりも割れ目の上の方が膨らんでいます。
  • 触ってみるとしこりは感じられず、ぎゅっとおすとへこんで、しばらくすると元に戻ります。痛みはなく異物感もありません。専門の医師に診てもらうことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供のおまたのふくらみ(?)

こんにちは。4歳の女の子なのですが、 以前からお風呂に入って、裸で立っているときに、 おまたの割れ目部分(変な言い方ですみません・・) の、右片側が、妙に膨らんでいるんです。 イボみたいなかんじではなく、盛り上がっているというか。割れ目の上のほうです。 はじめはそういう形?個人差なのかと思っていましたが、 主人も指摘するので、気になって触ってみました。 しこりとかはないような感じですが ぎゅっとおすと、シューッとへこんで、しばらくすると、また 元に戻るというような感じです。なんとなーく、 異物感は有るような気がしますが、硬いものではないです。 痛みは全くないようです。 病院に見せるのが一番だとは思いますが、 とりあえず、不安だったのでコレの正体が何であるか わかる方いらっしゃいますでしょうか?

noname#128040
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14601
noname#14601
回答No.1

鼠径ヘルニアではないですか? URL参考にしてください。

参考URL:
http://www.hernia.jp/hernia.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさにそうかもしれません・・・ 今かなり動揺しておりますが、こちらで質問して 良かったです。ありがとうございました。