• ベストアンサー

日本での就職

syoshioka99の回答

回答No.4

自分は日本の4年制大学(私立中堅)を卒業後、1年間バイトしてからアメリカの短大へ1年、4大へ1年行き、奇跡的にその2年間でアメリカの学士号も取得できたものです。他の方もおっしゃってましたが、日本の4大→アメリカの短大はお勧めしません(自分はやって後悔しました。やはりレベルは低いし、もっと高いものを求めていたからです。)自分も日本の4大を2年で辞めようと思っていましたが、親の説得でとりあえず、卒業はしました。でも、今になって思うのですが、大学院まで行きたかったのに費用面で厳しかったので、アメリカの大学は合計2年しかいけませんでしたが、自分に正直になって日本の4大を辞めてアメリカの4大に編入していれば大学院までいけていたのかなあと思います。だからメニコンさんもアメリカの大学編入を考えてはいかがでしょうか?

menikon18
質問者

お礼

大学編入ですか・・。全然考えていませんでした。 少しこの情報も集めてみようと思います。 回答ありがとうございます。