• ベストアンサー

ライブドアの名前はどういう意味ですか?

ライブドアの名前はどういう意味ですか? 「ライブ」と「ドア」に分かれるんでしょうけど・・・。

• jufu
  • お礼率7% (28/376)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ライブドアは、アメリカの無料プロバイダで、 どっかのベンチャーが日本でもサービスを開始したんです。潰れそうになったので、どっかの社長が買収したんですね。その会社が社名を、ライブドアにしたんですね。 ところで、本家(アメリカのライブドア)は潰れたのかな?そこで調べれば判るんだろうけど。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

直訳で 「生活」「扉」と言う意味ですので 庶民向けインターネットに したかったのかも、、、。 最初知った時は 無料プロバイダでしたので 社長は生活密着とかに しようと思ったのかも、、。 社長はもっと深い 意味があると言うかもしれませんが 、、、、。