• ベストアンサー

教えて!gooがうまくつながりません

最近、教えて!gooにはまりつつあります。 でも、他のページと違って、うまくつながりません。最新の質問をクリックしても、エラーなしで一発で開けること、ほどんどありません。アクセスが多いからなのでしょうか?私の方に何か問題があるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.2

こんにちは 他のgoo のTOP ページ[www.goo.ne.jp]や Yahoo が正常に開くようであれば、 「教えて!goo」のサーバにアクセスが集中し、 混雑している状態なので、気にせずにアクセスしてください。

その他の回答 (4)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.5

 当方も現在、同様にまともにページが開きません。このような状況で回答される場合、もしくは、質問をされる際には落ち着いて作業を進めます。回答のバックアップをとり。質問される際は何度もクリックせずに我慢をします。投稿されたことを確かめる為に新規でウィンドウを開き改めるようにしますと、多重投稿を防ぐことができる様になります。この回答もなかなかそちら側へ行ってくれな様です。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.4

昨日(2/22)の日経新聞、および、大都市の駅への広告掲載で一時的にアクセス者が増えているようです。 しばらくは我慢ですね。

noname#9537
noname#9537
回答No.3

教えて!goo中毒の患者さんが増えてきて いるのだと思います。私もその一人ですが(笑) goo様 なんとかして。 

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

goo側のトラブルです。 多分、アクセスの多さにコンピューターの処理が追いついて居ないのだと思います。 私も早期に改善される事を願います。

関連するQ&A

  • 教えて!goo「ページを表示できません」

    数日前より、この教えて!gooを利用していて、マイページをクリックしても、最新の質問をクリックしても、カテゴリー一覧をクリックしても、必ず「ページを表示できません」が出てきます。 そのあと、一度「戻る」をクリックし、再度アクセスするとつながります。 時には、数回「ページを表示できません」と、再度アクセスを繰り返さないと表示されません。 この質問も「ページを表示できません」を繰り返している状態で、書き込みできません。 他のサイトではこういうとはありません。 何が原因なんでしょう?

  • firefox3.0にしたら、gooメールが使えなくなりました。

    firefoxを最新にしたら、gooメールにアクセスできなくなってしまいました。 他のgooホームページの機能はアクセスできるのですが、 メールだけ、ずっと読み込み中になってしまいます。 何が原因があるのでしょうか? firefox以外に問題があるのか、詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか? 非常に困っています。

  • 教えてgooだけ開かない

    ここ最近、教えてgooのマイページや質問のページ等を 開こうとすると、必ずと言っていいほど 「ページを表示できません」になります。 その後、2、3回同じことをやって、 やっとのことでページが開きます。 チョット前に、やたら「混み合っているので時間が 経ってからもう一度アクセスしてください」 みたいになりましたけど、それ以来、教えてgooにだけ つながりにくくなっています。 コレはgoo側の問題なんでしょうか? それとも、私のプロバイダやPCの問題なのでしょうか? いつも「ページを表示できません」で、 ちょっと不便になってきて困ってます…

  • goo簡単HPにアクセス解析をつけるには

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 今、gooでHPを作っているのですが、アクセス解析がうまく動いてくれません。いろんなところで試してみたのですが、解析されなかったり、リンク元が表示されなかったり、自分のページになっていたりします。 アクセスカウンターでは、表示すらされません。 しかし、他のGAIAX系のHPに行くと、アクセスカウンターも表示されていましたし、解析もエラー表示なしでついていました。 gooと、他のGAIAX系のコミュニティーとでは、やはり仕様が違うのでしょうか。 また、過去の質問などを読んでいると、うまく出来たという方や、gooでも解析がついているHPがございましたが、リンク元などはうまく解析されているのでしょうか。 調べに調べまわったのですが、何が何だかわからなくなってしまいました。 誰か分かる方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 教えて!goo が、ちゃんと見れない

    普通にすぐに見れるページとクリックしてもなかなか 表示されないページがあります。 1ページ目は見れても次ページが見れなかったりもします。 以前からややgooは重たいようでしたが最近すごく 調子が悪いです。教えて!goo以外は問題ありません。 原因な何であるかお分かりになる方、ご回答 よろしくお願い致します。

  • 「教えてGoo」にはいれなくなりました

    Gooトップから、「教えてGoo」のトップ、トピックス最新の質問などのページには入れます。しかし、「最新の質問」「一覧を見る」個々の「質問」にクリックしても、中に入れなくなりました。スポンサーリンクとあり、画面中央に、Goo関連リンク、急上昇ワード検索、みんなが選んだ質問、Gooおすすめ情報 が並ぶ画面にいく。 クッキーを消しても、インターネットノートンを無効にしても、firefox を使っても、システム復元をしても、全く入れません。マイページからも入れません。 同じGooの他の掲示板やYAHOOの知恵袋には、はいっていけます。設定をいじっていないのに、突然こうなりました。 原因と直し方を教えてください。

  • 「教えてgoo」のリンク先をクリックすると、頻繁にIEが応答なしになってしまう。

    「教えてgoo」のリンク先を見ていると、頻繁にIEが 「応答なし」になってしまいます。 他のサイトでは、起こりません。 例えば、「最新の質問」を見ていて、気になった質問を クリックし、見終わったら、「戻る」ボタンで1つ前の ページに戻っています。 続けて、他の質問をクリックして、「戻る」ボタンで 1つ前のページに戻り・・・ということを繰り返していると 何回目かには、必ず、ページが途中までしか表示されない 状態になり、IE画面右上のWindowsのロゴがいつまで たっても揺らめいている状態のままになります。 読み込みが遅いのかと思い待っていましたが、 10分たっても、ページは途中までしか表示されません。 IEを終了しようと思い、「閉じる」ボタンを押しますが 反応せず、タスクマネージャーからしか終了できません。 このとき、タスクマネージャーのIEには「応答なし」と 出てきます。 他のサイトを見ているときは問題ないのですが、 なぜか、「教えてgoo」を見ていると、IEが応答なしに なってしまいます。 OSは、WindowsXPです。 回線は、フレッツADSLです。 「教えてgoo」を気持ちよく読むためには、何か 設定が必要なのでしょうか? どなたか、設定などをご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。

  • 今、皆さんの「教えて!goo」はどうなっていますか?

    「教えて!goo」から書いています。いつもは左上の「今日の質問」をクリックすると最新の質問20個が表示されるのですが、今日は何度やっても19:20の質問がNo.1の質問として表示されます。2ページ目をクリックすると、17:20の質問がNo.21として表示されます。 「再表示」ボタンをクリックすると1ページ目に最新の質問が表示されますが、2ページ目をクリックするとまた17:20の質問がNo.21として表示されます。 25日の17:00くらいにパソコンをたちあげてから、ずっとこの調子です。どうなっているのか、又どうしたら元に戻るのか、おわかりの方、教えて下さい。

  • (教えてgoo)で最新ページが表示されない。

     すいません、素人です。  「教えてgoo」を使っている時、今までは「最新の質問」を押すとその日の最新のページが表示されていたのですが、ここ数日、クリックしても、数日古いものしかでません。分野別のところをクリックしても、なぜか数日古いものしかでません。  他のサイトを使っていると(たとえば新聞サイト)、最新のものがでるのですが、なぜか教えてgooのところではでません。  IEの設定を変えたつもりはないのですが、無意識にやったのかも。  とりあえず過去ログを探してみましたが、探し方が下手なせいか見つかりませんでした。毎回「更新」をおさないといけないので、非常に面倒です。もとに戻す方法を教えていただければ幸いです。

  • 教えて!gooが見られないパソコン??

    こんばんわ このサイトにはたいへんお世話になっています 私はよく彼の家に泊りに行ってそこでレポートなど作成したりするのですが どうしても 教えて!goo が必要になってしまうときが多々あります (もちろん自分でもいろいろ調べたりしています) ・・・・が 彼のパソコンだと 教えて!goo のページが開けないのです 何故?何故???何故何故何故何故??????????? ヤフーから「goo」と検索しgooのホームページから 教えて!のページをクリック するのですが そうすると何度やってもいつやても「ページが見つかりません」 になってしまいます どうしてもレポートで必要なときに IEでなくオペラにしてもらったのですが そのときはちゃんと見られました 私が自分のノートパソコンを持ちこんで彼の家からつないでも 自分のパソコンだといつもどおり見られるので ネット環境の問題ではなさそうです ちなみに彼のパソコンはwinXPで最近買ったかなり最新のものです 彼はgooももちろん教えて!gooもしようしていないので 彼がパソコンで教えて!gooだけを見られないように設定していることはないと思います しょうがないのでokwebを見ようとしたらそれはきちんと見られました でもokwebって教えて!gooとはPWが違うんですね・・・? ログインできませんでした(泣 新たにID作るのも・・・と思いましたし っていうかどうして彼のPCでは教えて!gooが見られないのでしょう!? どうしたら見られるようになるのでしょうか・・・・