• ベストアンサー

(教えてgoo)で最新ページが表示されない。

 すいません、素人です。  「教えてgoo」を使っている時、今までは「最新の質問」を押すとその日の最新のページが表示されていたのですが、ここ数日、クリックしても、数日古いものしかでません。分野別のところをクリックしても、なぜか数日古いものしかでません。  他のサイトを使っていると(たとえば新聞サイト)、最新のものがでるのですが、なぜか教えてgooのところではでません。  IEの設定を変えたつもりはないのですが、無意識にやったのかも。  とりあえず過去ログを探してみましたが、探し方が下手なせいか見つかりませんでした。毎回「更新」をおさないといけないので、非常に面倒です。もとに戻す方法を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

キャッシュが残っているかと思います。 1.インターネット一時ファイル ファイルを削除 2.インターネット一時ファイル 設定>ページを表示するごとに確認

puruton
質問者

お礼

 ありがとうございます!ばっちりでした。助かります。

その他の回答 (2)

  • mono_biwa
  • ベストアンサー率30% (39/128)
回答No.3

とりあえず     _  ∩   ( ゜∀゜)彡 F5!F5!   (  ⊂彡    |   |     し ⌒J

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.1

 インターネットオプションの「詳細設定」を開き、 Internet Explorer の更新について自動的に確認する  にチェックを入れ、適用 → OK でいいと思います。

puruton
質問者

お礼

 ありがとうございます。  ただ、やってみたのですが、解消されません。たとえば、「法律」のところを開いても、(木曜日にみたためか)、木曜日の分しか表示されず、仕方がないから更新を押すと、ようやく金曜日分が表示されるというかんじです。  今まではこんなことがなかったのに、ここ数日です。なぜでしょう?(最近やったことと言えばインターネット一時ファイルのゴミを削除したぐらいですが、関係なさそうだし...。)

関連するQ&A

  • 最新の情報を表示するには?

    たとえばある情報サイトにアクセスして最新の情報を得たいとする時、パソコンの設定を何か変えないといけないのでしょうか? といいますのは、サイトにアクセスして閲覧する際、更新されているはずなのになぜか更新前の古い情報が表示されてしまい、いちいちIEの更新をクリックしないと最新の情報が表示されません。 また情報のみならず、たとえばサイトの壁紙が変更されているはずなのに、我が家のPCで見ると変わっていなかったりします。これはどういうことなのでしょうか? 何かPCの設定がおかしいのでしょうか?

  • 教えて!goo「ページを表示できません」

    数日前より、この教えて!gooを利用していて、マイページをクリックしても、最新の質問をクリックしても、カテゴリー一覧をクリックしても、必ず「ページを表示できません」が出てきます。 そのあと、一度「戻る」をクリックし、再度アクセスするとつながります。 時には、数回「ページを表示できません」と、再度アクセスを繰り返さないと表示されません。 この質問も「ページを表示できません」を繰り返している状態で、書き込みできません。 他のサイトではこういうとはありません。 何が原因なんでしょう?

  • goo関連を踏むと必ず、ページが表示されません

    以前、質問を立て○ヶ月。 最近になってひとつのきっかけ(?原因)が絞れてきました。 以前の質問は↓(回答をくださった方々ありがとうございます) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1100965 絞れてきたのは、 「goo関連のサイトを踏んだら、IE使用が不可能になる」ということです。 例えば、 Yahooで検索をし、ヒットした中のgoo関連のものを開くと、次に開こうとしたページは表示されません。(IE自体使用不可能) (もちろん、「戻る」ボタンのクリックでもページは表示されません) okweb利用ですので、こちらのサイトを利用することは出来ます。 しかし、ひとつの質問の回答者さんが教えてgoo!の過去URLを貼り付けていて、それを見た、次のページは表示されなくなります(IE自体使用不可能)。 gooのサイトTOPは見ることは出来ますが、この記事を見たいと思い、クリックするとページが表示されません→IE自体使用不可能。 (gooのTOPページではすべてと言っていいほど画像が「×」になっています) こういったことになってもOEは使用できます。 (ただ、hotmailは送受信不可能になります) 直すにはPC再起動すれば直ります。 (しかし、goo関連のを踏むとまた同じです) 使用環境は、WinXP SP2、IE6、ノートン(NIS2004)、ADSL(Yahoo)。 原因と思われるものが、接続関連(ADSL、プロバイダ)なのか、PCなのか、NIS2004なのか、何なのか絞れないので困っています。 初心者なので、皆さんのこれでは?という意見、アドバイス、対策などをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 教えてgooの表示

    教えてgooにログインして、左側の質問/回答履歴をクリックしても ページの表示に時間がかかります 更新を押すと、表示になりますが、更新を押さないと表示が遅いのはなぜでしょうか? gooのトップページの表示は速いですし、他のサイトの表示も速いです ただ、教えてgooにログインした後、どこをクリックしても表示が遅いので、更新ボタンを教えています。

  • 関係ないページは表示されてしまいます(>_<)

    はじめまして。昨日から突然IEの調子が悪いんです。 掲示板などで「次のメッセージ」をクリックすると、全く関係のないサイトが表示されたり「ページが削除された」などとなることが度々あります。 掲示板に限らず、サイト上でリンクされたアドレスなどをクリックしても同じ現象がおきます。 Gooを開いているのに、全然別のサイトへ行ってしまったり(アドレスバーにはしっかりGooのURLがでています)画像が×印で表示されたりetc・・・。 特におかしいと思ったのが特におかしいのが、Gooで「NTTDoKoMo」と検索し、出てきたリンクをクリックしたら、「ページが削除されました」という画面になった事です。 ページを戻して再度クリックしたり、更新しても直りません。 また、ブラウザを再起動してもダメです。 パソコンごと再起動すると普通に戻るのですが、しばらくすると同じような事が起きます。 表示されるサイトは以前にアクセスしたことのあるサイトばかりなので、 履歴のクリアや一時ファイルの削除などを行ったのですが、効果がありませんでした。また、IEを一回インストールしなおしたり、修復したりしてもダメでした。 環境は、OS:98SE IE:6 SERVICE PACK1 ハードは余裕があり、ディスククリーンアップ、レジストリ再構築なんかもしてみました。 また、ウイルスバスター2003が入っています。トレンドマイクロのHPにあったレジストリの追加項目も入れました。 いじった事といえば、IE6にセキュリティーホールが見つかったそうなので、修正パッチをインストールした事くらいです。 なんか説明下手で申し訳ございません。 一体どうしちゃったんだろ・・・。 どなたかこの現象について詳しい方がおりましたら、ぜひご助言ください。 お願いします。

  • 教えて goo について教えて下さい

    教えて goo を閲覧する時なのですが、たとえば 「最新の質問」 を見たとしますね。 それでカテゴリー別の質問や回答を閲覧した後に、もう一度 「最新の質問」 を開くと、なぜか最初に開いた時と全く同じ内容なんです。 初めは 「たまたま質問が全く無かったのだろう」 と思っていたのですが、試しに 「更新」 のアイコンをクリックすると、アラ不思議、溜まっていた最新の質問がズラズラと掲載されるのです。 という事は、最初に開いた時の内容がどこかに保存されていて、2回目に開いた時にそのまま表示されるような設定になっているように自分では思います。 そこで質問なのですが、「最新の質問」 を開くたびに、自動的に常に更新された新しい内容が表示されるように設定できるでしょうか? もうひとつ、すみません。 goo にログインする時なのですが、IDとパスワードを打ち込もうとして、カーソルを合わせて字を打ち込むと、なぜかいつも 「全角ひらかな」 のモードになっているのです。 仕方ないので毎回 「半角英数」 モードに切り替えて必要な情報を打ち込むのですが、ログインする時、自動的に 「半角英数」 になるよう設定するのは無理でしょうか?  毎回、本当に面倒くさいです。

  • webページを常時最新の状態にするには

    たとえば、この「教えて!goo」での自分が質問したページを開いて回答を見たりする時、 ツールバーの「更新」をクリックしないとページが最新の状態になりません。 普通そうなんですか? 設定で変えることができれば方法を教えてください。

  • トップページの「最新の質問」について

     私の質問が、「教えて!goo」トップページの「最新の質問」(「最新の質問」の五つだけ載っている所)にアップされました! びっくりして、ちょっと晴れがましい気持ちです。  そこで質問ですが、このトップページの「最新の質問」にアップされる仕組みを教えてください。gooの職員が24時間質問を見てて、「これはいい質問だ」と判断し、アップしているのでしょうか? それとも、機械的にアトランダムにアップされているのでしょうか? それとも、カテゴリーが決まっていて、そのカテゴリーの最新のものが定期的に更新されているのでしょうか?  また、ついでになんですが、「役に立つ質問集」はどのようにして選ばれているのでしょうか?  それと「閲覧の多い質問」はどのように? そして、そこの「→一覧を見る」をクリックすると、いつも何故か「ソングジャパン」が一位なんですが、なんでですか?(「閲覧の多い質問」を見た人がまたクリックするので、雪だるま式に閲覧が増えているから、ずっと一位なのでしょうか?)

  • スイレプニールで最新のサイトが表示されない

    ブラウザはスレイプニールを使っています。 IEを継承する部分が大きいと思うので、 IEの設定なのでしょうが、 たとえば、この教えてGOOで、 お礼を入力し終わり、質問に戻るをクリックして、 質問に戻りますが、そのときに表示されるのは、 お礼を入力したにもかかわらず、お礼の部分が 表示されません。リンクをクリックした証拠に 青色が紫?に変わってはいますが。。。 どこの設定を変えれば最新の情報を取得してくれるのでしょぅか?

  • お気に入りからページを開くと

    インターネットエクスプローラー6とSleipnirを併用しています。 お気に入りにあるサイトを開くと、前回閉じた状態で開きます。 開いて 更新 ボタンを押すと最新の状態に更新されるのですが 毎回ボタンを押すのはちょっと面倒です・・・ 以前は普通に最新の状態で開いていたと思うのですが、何か原因に心当たりがあるかた、アドバイスよろしくお願いします。