• ベストアンサー

ページが表示されません

最近、しょっちゅう「ページが表示されません」とでてきます。 更新ボタンをクリックすれば 直るのですが、いちいち面倒です。 ツール→接続の問題の診断をしましたが、 問題無しと診断され、結果何も変わりません。 昔はこんなことなかったのに、おかしいです。 インターネットエクスプローラーの最新版をインストールした時も 同じ状態だったので、 結局昔のままに戻しました。それでも状態が直りません。 どうすればいいのでしょうか??

noname#89631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

IE6でしたら、キャッシュファイルが増えすぎと思いますので、 ツール→インターネットオプション→全般タブ→ファイルの削除→OK。次に履歴の削除→はい。設定→ファイルの表示→ここにCookieが相当数あると思いますので、支障のないCookieを「Ctrl」キーを押しながら選んで削除してみてはどうでしょうか。 また、一時ファイルを残さない様にするには、右にある詳細設定タブ→セキュリティの中にある「Temprary Internet Files」フォルダを空にする、にチェックを入れて適用→OK。

質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。 しかし、一向に直りません…。 リカバリしたら直るのでしょうか?? また質問してしまい、すいません。

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.3

#2です。リカバリはPC不具合時の最後の手段です。実行すると設定内容やご自分でインストールしたソフトも消えます。 では、こちらも確認して下さい。上の「表示」-最新の情報に更新。 ツール-Webの設定のリセット。これでも改善されなければ、契約ISPは分りませんがPCをログオフにして、モデムのリセット(電源コードをコンセントから抜いて、やや時間をおいてから入れる)それでも同じ状態ならISPのサーバーの状況も捨て切れないので、契約ISPに問い合わせてみては如何ですか。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 しかし、やはり状況は改善されず…。 一度問い合わせてみます。

• violet430
回答No.2

>リカバリしたら直るのでしょうか? 直るかどうかは分からないですが、リカバリしない限り解決の道はないように思います。