• ベストアンサー

アドレスの.to

メールアドレスに.toがついているのですが 相手先へメールが届かない時があるのですが どうしてでしょうか またそれは 相手がどのような設定になっているからでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは アドレスの最後に”.to”が付いていれば、トンガドメインと言うものです(”.jp”はジャパンドメインです)。 メールが届かない理由は、多種多様です。 ・アドレスがない ・メール送信サーバが故障 ・メール中継サーバが故障 ・メール受信サーバが故障 ・メール中継サーバが受け取り拒否 ・通信経路の障害 などなど、、、。 基本的には、不達などのエラーメールを返すようになっていますが、それすら帰ってこない場合もあります。 インターネットのメールには、相手に確実に届けないといけないと言う法律も無いので、届かなくても文句は言えません。 >相手がどのような設定になっているからでしょうか 相手が、メール受信のフィルタや、メーラーのルール設定で振り分けや削除などを行っているという可能性もあります。