• 締切済み

fromもtoも同じアドレスが??

ヤフーのフリーメールに迷惑メールが来ました。 どこから来たのか差出人を見たら自分のアドレスでした。 メールのヘッダーの部分にfromもtoも同じ。 普通はfromは相手のアドレスなのになぜか両方 私のアドレスが載っていました。 どんな設定で来るんですか?

noname#8732
noname#8732

みんなの回答

• kusukusu
回答No.2

分かりませんよ。 ただRecieve を見ればどのサーバーを経由してきたかは分かります。

• kusukusu
回答No.1

toに関しては普通です。何もいじってないでしょう。 fromは簡単に偽造できます。 と言うか、メーラーの「自メールアドレス」及び「reply-to」にあなたのメールアドレスを入れるだけです。

noname#8732
質問者

補足

それだと相手のメールアドレスはわからないんでしょうか?